忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 朝から、合唱の練習。
雨も降ったりして。
 パソコンの作業をして。

 気付いたら、夜。

 晩ご飯!!( ̄□ ̄;)
レトルトのパスタソースって便利ね、助かるね(^^;)

 とりあえず、それに添えて、集めて並べてみて、えっと、えっと、これでいい??

 お料理、永遠のテーマだわー(ToT)
料理苦手!!!

拍手

PR
 
 先日食べたおうどん。
あったかいかけうどんが美味しい季節になりましたなぁ(///▽///)

 今日は、コツコツした自分用の作業をば。
その合間に、今日までで失効してしまう、ペイペイのポイントがあったので、
初めて使ってみましたよ、ペイペイー!

 アナログを自負しているので、大変ドキドキしましたが。
おおおお、便利ーー!!!(≧▽≦)
けど、ポイントカードを出すのにお財布出したから、なんか一緒じゃーん!!(笑)

 ふ、複雑・・・

 ポイントカードも、これからはスマホアプリですかねぇ・・・

拍手

 
 この前食べた、おうどん。
細めんも美味しゅうございます(///▽///)

 今日は、スーパー銭湯に行ってきたー。
ここんところの身体の不調とか、ほぐされないかな、と期待して。

 そんな簡単にはほぐされませんでしたけど(笑)
 でも、広くてお湯いっぱいの湯舟は、大変気持ちようございました(///▽///)

 泳ぐのは苦手だけど、お湯やお水のちゃぷちゃぷいう音や、波打ってるのを見るの大好き。
お風呂はやっぱり、いいですなぁ(///▽///)

拍手

 
 台風19号が猛威を振るい、外が凄いことになっている最中、
今日は行かなければならないんじゃないかっていうお仕事だったんだけども、
頭痛と倦怠感で動けず、急遽お休みさせていただいた・・・
と、取り戻せるかな、この時間(^^;)

 とにかく、本番に行きたくない気持ちが凄くて、奮い立たせるのが大変(><)
打ち合わせ前日の夜に原稿が来ても、確認で起きてたら打ち合わせ間に合わないし、
眠くなるし、困るわー(ToT)って感じで。

 心的ストレスがすぐ体調に出る私(^^;)

 夜になって、やっとこさ動けるようになり、気分転換に、
イチゴちゃんと、ハロウィン気分を味わえるよう、壁に画用紙を切り貼りしてみた。
昭和なおうちに、ぬるっとハロウィン♪

 住んでいるところは大きな被害が出なかったけど、
物凄い警告が出されていた、今回の台風。
どうかどうか、穏便に過ぎ去ってくれますように・・・

拍手

 
 最近話題になっていた、エコストロー、百均で、掃除するヤツもついて売ってたので、
試しに買ってみましたー。

 色もね、ブルーとかピンクとか、シルバーもあったよ。
カラーバリエーションも楽しめる感じ♪

 初回使ってみて、ちょっとこう、アルミの味がする感じがして、
あんまりいい気分ではなかったけど、2回めから気にならなくなったわ。
 冷たいものを飲むと、ストローもちょー冷たくなるので、唇がひょーってなるけど、
ゴミが減るのは、確かにエコね。

 あとは、ちゃんと中身が掃除出来てるのかは不安かなー。
乾きもイマイチ分からないし、まず、乾かす時にどこに置いたらいいか気になる。
絶対口にしない、あるいは食べ物に触れない箇所っていうのがないから、
お箸立てにも立てづらいし・・・
 神経質?(笑)

 そこがクリア出来たら、大満足だなー。
さて、どこに干そうかしらー。

拍手

 
 愛するクリームドーナツ(///▽///)
たまにしか見掛けないので、見付けたら買っちゃうのよね!!
って何度か書いた気がする(笑)
 でも、何度でも書きたくなっちゃうくらい、出会わないんだよおおお!!!

 あぁ、幸せ(///▽///)

 世の中の「お母さん」という人達は素晴らしいな、と日々思うのでございます(><)
今日は家事して、ナレーション録音して、別途必要なデータ録音して、荷物受け取りして、
お昼ご飯食べ損ねて、今日の用事へ出掛けて行って、耳鼻科に行って、帰って晩ご飯作って。

 ぜーーはーー。

 これだけでダウン(><)
しかし、きっと世の中のお母さんは、こういうのを毎日してるんだよね、きっとね(^^;)

 世の中のお母さん、お疲れ様です!! 皆様素晴らしい!!
いっぱいいっぱい褒めて褒めて、自己肯定しましょうねーー!!!(≧▽≦)

 ・・・でないと、自己肯定間の低い、承認欲求の権化みたいなママさん多くて、
ちょっと怖いのよね(^^;)

拍手

 
 初めましてなタイ料理屋さんで、ちょっとお久しぶりなお友達とランチしましたー!♪
 お食事は、ガイパットメッマムアという名前のお料理。
メッマムア、って言いにくい!(笑)
でも、初めましてな名前だったので、注文してみたのー(≧▽≦)
 鶏肉とカシューナッツときくらげ! きくらげデカイ!! 幸せ!!!←きくらげ大好き

 美味しゅうございましたー(///▽///)
タイ料理、良いねぇ♪

 一緒のグループで練習していた仲間なんだけど、お友達はお仕事で参加出来なくなって、
半年近くのお久しぶり。
その間にあれやこれやを聴いてもらったりして。
お互いいっぱいしゃべったー!!!(≧▽≦)

 こう、あたしが気兼ねなく色々と聞いてもらおうとどばーーーっとしゃべれるのって、
相手に甘えてるからだなー、っていうのを、改めて感じたわー。
甘えさせてもらえて、有り難いなー、と♪
しゃべりたいけど、聞いてくれる人じゃないと、やっぱり話せないからねぇ。
 この前、冬弥さんとおしゃべりした時も思ったけど、
聞いてくれる人=甘えられる人がいてくれること、本当に有り難いなーと思う!!

 わーん、ありがとう!! これからもよろしくーーー!!!!(≧▽≦)♪♪♪
あたしも何かが返せていますようにーー!!!(><)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]