忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

 これ、最近ちょっとハマってるんだけど、チョコチップは期間限定だった!♪
ふわっとしたあんこクリームのどら焼きで、癒されております。
全然痩せないわー、これー( ̄▽ ̄)♪

 今日は写真を録り損ねて残念!な気持ちなんだけども。

 イチゴちゃんがカレーを作りました~♪
野菜の皮むきをして、食べやすい大きさに包丁で切って、お鍋に放り込んで。
ガスはあたしが付けたけど、ルーを入れて、混ぜて溶かして、とかもご自身で。
あ、お米も洗って、ジャーのスイッチも入れたんだよね。

 ちょこちょこお手伝いしたとはいえ、お料理した気分を味わってもらえたかしら。

 カレーは正義! 誰が作っても美味しくなる!
全部一人で作れる日が来るのを楽しみにしておりまーす♪

拍手

PR

 イチゴちゃんが唐突に書いた、ドナルド・ダック。
家に人形があるので、それを見ながら、なんですけど。

 うん、言いたいことが分かるわー、凄いわー(笑)

 そして、目の前には何故かカレー、そして「あーー」とか叫んでるし。
っていうか吹き出しだし、何を見てそんなの書き始めたんだ、あんた。

 小さい人、色々学んでるようで面白いわ( ̄▽ ̄)

拍手


  今年は太巻きを家で作ってみたよ!
試しのミニ巻き。小さい、巻きにくい(笑)

 こういうの下手くそなので、ギリギリなんとか作れたけども。
自分の好きなものを入れられるのは、いいねー♪
肉好きなあたしとしては、トンカツとか入れたいけども。


 イチゴちゃんも、今年初巻き寿司、まきまき体験!
上手に巻けましたー。お手伝いしたけども。
あたしも下手だから、2人で一人前だわ、きっと。

 満足満足!

 来年も、チャレンジしてみようかな~♪

拍手


 イチゴちゃんが味付け海苔とハムをご所望になり、ご飯でこてこて何かしてるかと思えば。

 巻きずし! って言ってた。

 いや、酢飯じゃないしー。

 一生懸命巻いてました。

 創作意欲、色々な方向へ向かうがよいぞー!(≧▽≦)

拍手


 イチゴちゃんが何やらこてこて作ってるなー、と思ったら、
パスタ、ですって。

 いや、紫って。何ソースかしらこれ(笑)

 色鉛筆とか削って、パラパラかけておりました。
先日、Eテレでやってたのを、結構しっかり見てたのねー。へー。

 創作意欲、大爆発するがよいぞー!!(≧▽≦)

拍手


 初めてのキッザニアに行ってきたよおおおお。
気にはなってたんだけど、分かんないのに行くには敷居(金額)が高くてー(笑)
ということで、お安めの日に行ってみたのですよ。

 これは面白いねー! こういう場所があるのはいいなぁ。
なんかこう、声優の養成所の体験みたいな感じで、
いいところばっかりを見れるのでワクワクする、っていう、
あぁ・・・と思うところはあるんだけど。
 そりゃそうだ、相手は子供だから当たり前じゃ。

 何だかよく分かんないまま連れて行かれたイチゴちゃん、
それでもそれなりに楽しかったようで、あれもやりたいこれもやりたいと、
次回の希望をおっしゃってましたわ。
 定員もあるからなかなか好きなものばっかりは行けないけども、
こういう体験って楽しそうでいいわねー。

 色んなもので遊べる、素敵な世の中になったなー。

拍手


 イチゴちゃんが先日クリスマスプレゼントで貰ったグッズ。
小さなゴムを編んで、ブレスレットとか作るやつ。

 初挑戦、そして、ハマる。
単純作業、嫌いじゃないらしい。
さすが。
あたしも単純作業嫌いじゃない♪

 でも、いつまでこれで遊ぶかなー。
一ヶ月後には忘れ去られてそうな雰囲気(笑)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]