今日は、関西に来てから初めての、新規開拓!な気分だったわよ。
午前中、初めましてのところに見学に行って、
午後は、また初めましてのところにイチゴちゃんを連れてって。
丸一日新しい環境に首を突っ込んで、久々の感覚を味わってきたー。
そういえば、あたしこういうところ、昔は物凄く苦手で、
でも、関東に居る間にかなりかなりそれなりに過ごせるようになって、
そこで培われた営業スマイル(笑)を武器にしてたんだわ、とか
ちょっと思い出したわよー。
ここんところ、営業スマイルを封印してたような気がする。
そういう場所に行かなかったのもあるけどさ。
ニコニコしてると損をする、と感じたことがあったから、
それから出し惜しみしてたのもあるんだけど。
関西に来て気持ちが落ち込んだまま復活できず、
新しいところにも行かないでいて、ふと気が付くと、
お得意の営業スマイルを使わないで2年間過ごしてきたような気がする。
もうちょっと、使おう。
これも、関東であたしが身につけた技術だもんねー( ̄▽ ̄)
PR
茶葉でお茶が飲みたかったので、百均で急須買ってきたー。
以前ママンにお誕生日プレゼントでもらった、
素敵なハリオの急須があるんだけど、
出してたら速攻でイチゴちゃんに壊されそうな危険を感じていて
出す勇気がない(笑)
ので、百均。
でも、普通に優秀ですわよー。満足満足♪
今日は皆既月食、と前々から聞いてて楽しみにしてたんだけど、
残念ながら曇り。
雨予報だったから、雨じゃなかっただけ良いんだろうけどさ。
ホントは月食鑑賞を兼ねて、夜桜見物とかしたかったんだけど、
今日は朝から買い物とか図書館とか買い物とか、
そして好きではない食事の準備とかで、くったくたでございました。
毎日ちゃんとやってる主婦やお母さま方は、本当に素晴らしい!
偉いよ!! 凄いよ!! 毎日とか、もう、無理だから!!(笑)
日々の目標は低いので、今日は物凄く頑張ったと思う!
力いっぱい自分を褒めておこう( ̄▽ ̄)
えらいぞー、えらいぞあたしー♪
今日で、阪神大震災が起きてから、20年目。
もう20年も経っちゃったんだねー。
この時期になって、被災者にまた色々問題が起こってるみたいで、
20年経ったら、もうちょっと穏やかに暮らせるように
なってるといいんだけど・・・
なんでかなー。
最近、生活のサイクルが狂ってて、
戻そうと無理してみると、一日動けなくなる、とか、
なんか変なことになってて。
陽が昇ってる間に起きてることが少ない(笑)
無理してもダメだと分かったので、もう止めたー\(^0^)/
いつかきっと、勝手に戻るわ。ふっふー
そんな状態だったのもあって、震災発生時間に起きてたから、
テレビ中継と一緒に黙祷をしたよ。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、残された皆様に、明るい毎日がやってきますように。
