忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
 ネイルセット! 子供用!
こんなの売ってるんだねー! ちゃんと両面テープも入ってるんだよ、凄いよね!
 いやー、子供も楽しくお洒落出来ちゃうじゃないですかー(≧▽≦)

 さて、今日は午前中にゴスペルサークルに歌いに行ってきて、
午後はナレーションのお仕事いただいたので収録!
しゃべってて楽しいなー!と思ったので、早くボイスサンプルを録り直したい!!
原稿を作らなくては・・・ぬうぅ

 やわらかな頭、欲しいぢょー!!!

拍手

PR
 
 映画鑑賞前の腹ごしらえ♪

 今日は、実写版?の、ライオン・キングを観てきましたー!

 すっごい、「動物!!」だった!!
アニメのような、表情豊かな感じではなく、本当に、動物! アニマル!
あぁ、鳥の動きって確かにこんなだよねー、とか、
ミーアキャットにセリフ合わせたらきっとこんだよねー、とか
凄いアフレコ感。
なかなか興味深かった!

 話は知ってるので(だいぶ忘れてたけど)ハラハラ感とかはなかったけど、
アニマルでドラマをやると、不思議な感覚になるねー!
面白かったー!(≧▽≦)

 そしてやっぱり、ハクナマタタは良かった(///▽///)
ハモり最高!!
 ディズニー映画はいいねー。楽しいねぇ(///▽///)

拍手

 
 パイの実がね、色んなのが出ていて、ワクワク致しますのよ♪
クリームブリュレ、美味しゅうございましたー(///▽///)

 さて、今日はナレーションのお仕事をいただいていたので、収録!
久々にちゃんと家事をしたり、収録後、予約してた眼科に検診に行ったり、
間に合いそうだったから皮膚科にすべり込みしたり、
足りなかったものを百均に買い物に行ったり、
あっち行ってこっち行ってをしておりましたー。

 お盆が終わったら、あちこち回らないとだよねーえへへー。
疲れたー( ̄▽ ̄)

拍手

 
 お盆の間は、恐ろしいほどに何もせずに過ごしてしまったわ。
えぇ、本当に恐ろしいほどに(^^;)
暑かったしねぇ・・・
コンタクトもしなかったよねぇ・・・

 で、そんなツケもあって、今日は慌てて、行かなくちゃいけないところへ行ってきた!
電車乗って都会へと(≧▽≦)

 用事も済ませて、ふらふらしてて見付けて、一目ぼれした戦利品♪
仏像モチーフの文房具が売っておりましてね!!
クリアファイルとか付箋とか、ポチ袋っぽいのとか、そんなんだったけど。
 阿修羅のクリアファイルと大仏様の付箋を買ってきましたー(///▽///)
おおお、仏像だぁ(///▽///)

 使うの楽しみ。ふふふふふふふ

 やっぱり出掛けないと、新しいものには出会えませんなぁ(^^;)

拍手

ストリングアート、というのを、やってきました!

 お友達に誘われるまで、そういうものがあることすら知らなかったんだけど、
面白そう!と思って参加してきたよー!(≧▽≦)

 ちゃんとしたやり方とかもあるみたいだけど、今回はそういう堅苦しいのは置いといて、
やりたいようにやっちゃおう!っていう楽しい感じでございました♪

 まずは、板に好きなイラストを鉛筆で描いて、その輪郭に釘を打っていくのね。


 で、次に、自分で分かりやすいように、輪郭が出るように、
釘に紐を引っ掛けていく、と。


 その後は、色んな場所の釘に糸を引っ掛けて、色塗りをするように塗りつぶしていく。

 好きな糸を何種類も、何回も引っ掛けて、細い色鉛筆で塗ってるような感じで。
これが、なーーーんにも考えないでいられるので、なかなか楽しい(///▽///)

 で、最後に、ちょっと装飾をしてみる♪
 
 センスはないけど、ピンクなイルカさんの出来上がり~♪(≧▽≦)

 へえええ、こんなふうになるんだー!! ←自分でやっといて他人事(笑)
 これは面白い!!
センスが問われる感じではあるけど、別に売り物じゃないし、
自分が満足するようにやるのには、なかなか楽しい作品になりました(///▽///)

 お友達とじっくりおしゃべりとかしつつ楽しんだので、
大変大変有意義な一日になりましたー♪
 誘ってくれたお友達に感謝ー!!(≧▽≦)

拍手

 
 神坐の、野菜たっぷりラーメン。
美味しかった・・・(///▽///)
 だがしかし、野菜だけ食べたところでお腹いっぱいになってしまった(笑)
 どんだけ食べる量が減ったんじゃーい。
いや、残さなかったけどね。食べきったけどね。
こんなことしてるから太るんだけどね(ToT)

 で、今日は学生時代のお友達に急遽誘われて、特に用事もなかったんで、
ほいほい出掛けてきましたのー♪
 出掛ける時間が遅くなっちゃったので、ちょっと(3時間)しか話せなかったけど、
すんごい時間足りなかったけど、でも、楽しかったー(///▽///)

 やっぱり、人とおしゃべりするって大事よねーーー。

拍手

 
 先日出掛けた先で、北海道物産展的なものをやっていて、
見付けましたのー! バターサンド!!(≧▽≦)
レーズン苦手なんだけど、これだけは美味しくいただける、魔法のお菓子(///▽///)
 お久しぶりに、美味しゅうございましたー♪

 今日は、ちょっと多めのナレーション。
 さぁ始めよう、と思ったら、パソコンが立ち上がらないアクシデントがあり、
冷や汗だらだらだったんだけど、何とか調べて立ち上がりましたわ(ToT)
 わーん、怖かったよー!! 検索下手だけど、ちゃんと見付けられて良かったよー!!

 で、一人二役的なことをして、大変楽しんで収録させていただきました(///▽///)

 マイク前は、やっぱり楽しいなぁ(///▽///)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
4 5 10
11 12 15 16 17
18 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]