忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
 今日の、イチゴちゃんの作るお菓子。
レンジとかお水とか使わない系だったので、ねんどみたいな感じだったよ。

 手がべとべとしてるーって残念がってた(笑)

 今日は午前中に、久々のグループ通話したので、楽しかった(≧▽≦)
一週間に一回はおしゃべりしたいね、うんうん。
しゃべらないと落ち着かなーい!!

拍手

PR
 
 の、翌日だけど(笑)
 昨日、相方が買ってきてくれた、こどもの日デコのチーズケーキ♪
可愛い(≧▽≦) そして美味しかった!!

 そしてそして!!
 なきのんからこどもの日プレゼントが届きましたのー!(≧▽≦)
  
 イチゴちゃんが欲しがっていたティアラ、あと、可愛いコップと♪
イチゴちゃん、大喜び! ずっとプリンセスになっております(///▽///)
 ありがとう!ありがとう!なきのんありがとう!!(≧▽≦)

 幸せなこどもの日でございます。ありがとうございましたー♪

拍手

 
 イチゴちゃんの、作るお菓子シリーズ!
 今回はレンジを使わない系なんだけど、ドーナツ。
え、レンジ使わないのにドーナツ??

 
 なんと、ちょっとねっとりした生地!!(笑)
なかなか斬新でございました\(^0^)/
 味は美味しいけど。不思議な感じ(≧▽≦)

拍手

 
 今日は朝から色々用事がありまして出掛けてきましたけれど、
世の中のこの自粛ムードでそそくさと動き回る感じよね(^^;)
 早く普通に戻りたいね。
こんな怖い思いをしないで済むようにしたい!

 ってんで、気分転換に、イチゴちゃんはまた、作るお菓子ー。
今回はスイーツ!
なんか変な感じ(笑)

 まずはタルト。 
 
 そしてケーキ。
 
 そしてソフトクリーム。


 楽しそうですなぁ。

 見た目も甘いお菓子だったんで、安心して食べれました(笑)
次は何を作るのかなー?♪

拍手


  イチゴちゃん、今度はこれを作ってたよー\(^o^)/


 ラーメンと餃子。甘い!\(^o^)/


 麺もちゅるちゅる出てくるやつで作ってたよー。

  餃子も、生地からしっかり作ってました(^^)

 いやー、これは楽しいですなぁ。
見た目に反して甘いのはびっくりするけど\(^o^)/
楽しめて時間も潰せて良さそうですー( ̄▽ ̄)

拍手

 
 今日の作るお菓子はこちら。くるくるたこやき。
色んなのがあるねー! まだ種類あるもんねー!

 イチゴちゃん、説明書を読みながら一人で作っておりました。
全部一人で出来るの、有り難いなー。助かるなー(笑)

 そして、出来上がったのがこちら!

 2cmくらいの小さいたこ焼きもどきがいっぱい出来ました!(≧▽≦)
おぉ、ちゃんとたこ焼きに見えるー♪
 今回は甘いお菓子じゃないので、ソースもちゃんとソースの味!!
撮り忘れたけど、裏っかわに、タコっぽい赤いものが入ってるんだよー。

 自分で出来るって凄いね。成長したねー(^^)♪

拍手

 
 イチゴちゃん、インフルエンザにかかりましたー。
Bですってー。
 いやー、流行りに乗っかっちゃったねー( ̄▽ ̄;)

 これで、しばらくは軟禁生活です(^^;)

 そしたら、一生懸命折り紙で鶴を折っていて、気付いたら色まで塗って、
「つるー!\(^0^)/」
って出してくれました。

 おぉ、タンチョウヅル!

 つか、鶴っていうと、タンチョウヅルしか出てこないな(^^;)
他の鶴ってどんな姿してたっけね。
 調べましょう、えぇ、調べましょ。

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]