忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
 もういつでしたっけこれ、っていう写真ではございますがー。
何となくブログに使おうと思ってた写真を羅列していきます!
今年最後の更新だよーん(≧▽≦)

 美味しかったなー、マクド…♪

 つーて、家でハンバーガーを作ってみたー。
 
 バンズと出来合いのハンバーグとトマトとカットキャベツ買ってきて
挟んだだけですけどね。美味しゅうございましたよ(≧▽≦)

 あと、こういうのもやりました! イチゴちゃんが!
 
 クリスマスケーキの予行演習!
いつだったか、スポンジを入手できなくて、って話をお友達にしたら、
半月の菓子パンでやってみたら?って案をいただいたので、
イチゴちゃんにクリームとか買って渡してみたら。
 出来た! ちゃんとホールケーキになった(≧▽≦)
 ウケるwww
 普通に美味しかったよぉん♪

 以前いただきもので食べた美味しかったお菓子、近所のスーパーで見付けたの!!
 
 これマジで美味しいんだー!!(≧▽≦) ちょっとした塩味が美味しいんだー(///▽///)

 お一人様ランチのお写真♪
 
 美味しい中華をいただきましたー(///▽///)
お一人様ランチでめちゃお腹いっぱいだったけど、幸せすぎたー(≧▽≦)

 
 こちらもお外ランチ!
お友達と行ったタイ料理ランチ!♪
 イエローカレーラーメンとか海老のカレー炒めとかパッタイとか。
美味しかったわー、やっぱりタイ料理もいいわー(///▽///)


 気になってた辛いカップヌードル!
 入れ物も! 中身も! お湯を入れても!
真っ赤だったわーー!!!(≧▽≦) 辛かったわーー!!(≧▽≦)

 それから、観に行った映画~♪
 
 んもぉ、ケンジがかわゆくて!!(≧▽≦)
ちょうど先月京都に行ったから、あ、ここ行った!な風景もあり♪
 ご飯美味しそう、っていうのと、愛って色んなものがあるんだなーと
改めてしみじみ。
ちゃんとあたしは、愛を注げているだろうか。いや注げていない。(反語)

 そしてこちら!
 
 「ミラベルと魔法だらけの家」!
お話的には、その方法をもっと深く知りたかった、その先をもっと知りたいんだけど!
な感じで、あたし的には不完全燃焼な部分もあるんだけども。
 音楽がもう!素敵で!最高で!めちゃ好みで!!(≧▽≦)
CD欲しいな…原語で聞きたいな…♪な感じでしたっっ うふふ♪

 さて、先日ガチャガチャを久しぶりにやってハマっちゃったので
またやったやつー!♪
 
 お菓子のミニチュアキーホルダーガチャがあって、
きのこの山が当たったら友達にあげよう!と思って1回チャレンジしたら、
まさにきのこの山が当たった!(≧▽≦)
 
 すげー可愛い♪ なのでもらってもらいましたー♪

 その後、ずっと探してた「おやさい妖精さん」のガチャガチャを発見して!!
 
 やったら、欲しかった白カブーちゃんゲットーー!!!(≧▽≦)
 大根の妖精さん、「ダイコン」さんをゲット♪
 
 すんっとして素敵(///▽///)

 あと、ねこのペン置きさんをまたまたゲット♪ 増えた!
 

 あと、バイト先にある時置いてあった鬼滅の刃のフィギュアたち!(≧▽≦)
 
 めちゃ写真を撮るバイトww

 バイト先の話、その2。
ドルチェ&ガッパーナのチョコをいただいたので
記念に!と思ってお写真撮ったんだけど。
 
 お弁当直後だったんで、背景が和風だったwww 落差www
 チョコは大変濃厚で美味しゅうございました♪

 バイト先の話、その3。
なんか物凄く帰りたくて、でもまだあと2時間くらい残ってて、
ギャーってなったので、いただいたラスクをもそもそ食べて気持ちを落ち着けてたのー。

 そしたら、コンビニに出掛けてた社員さんが、
ホットのレモンティを差し入れてくださいました♪
癒されたああああ(///▽///) 有り難い有り難い♪
 残りの時間、がんばれましたぜ!!(≧▽≦)

 下手の横好きの件。
ハロウィン仕様のマスクピンで調子に乗ったので、今度は和風なものを。
 
 いい感じに出来たけど、刺すヤツじゃなくて挟む方を使ったので、
ほっぺたにねー、物凄く当たるんだよねー、器具が(^^;)
 難しいねぇ、こういうのー。

 さて、年末最後のお歌グループの練習日~♪
 
 練習っていうか、お茶会でした\(^0^)/
お茶会が出来て良かったよね、って感じ♪
 そして、あたしはこの日でこのグループを卒業致しました。
もう数年くらいお世話になってた、唯一の声を出せる場所だし、
良いメンバーが多くていっぱい笑わせてくれた場所なんだけども。
最低限が準備できない人が当たり前のように来るようになってしまい、
ずっと我慢してたんだけど、我慢が体調の不調として出てくるようになってしまったので
去ることにしました・・・
 広い心を持ちたい・・・(^^;)

 長期間、ありがとうございました!!!

 いただきもの―!!(≧▽≦)
 
 かわいいっしょ、かわいいっしょ!!
シャボン玉石けんの、チョコ!!
間違ってお風呂場に持って行っちゃいそうな!(≧▽≦)
 かわゆくてまだ食べてないwww もったいないー(///▽///)


 そして、クリスマスー!♪

 イチゴちゃん作のクリスマスケーキ!
 
ちゃんとスポンジを手に入れられたので、クリームとフルーツでデコっていただきました!
 甘々が大好きなので、すんごい幸せな甘さでした(///▽///)
イチゴちゃんのプレゼントなんですって、これ\(^0^)/

 そして、クリスマスは毎年恒例の、インドカレー♪
 
食べかけ写真だけどw
 いやー、やっぱり美味しいよねー! チキンティッカ食べたよー!
カレー熱復活しちゃって大変よー!!(≧▽≦)

 そして、私がいただいたクリスマスプレゼントー!!♪
 
 もうどこにも取り扱ってもらえてないリモンチをいただきました!!(≧▽≦)
あと、カラフルなアクリル毛糸(///▽///) タワシ編み放題(///▽///)
 ありがとうございまーっす!!♪

 あとは、出先で見掛けたツリーたちを並べておきまーす♪
 
 華やかでいいよねー♪ 綺麗で楽しいわー(≧▽≦)

 そんでもって、最後はシメの豪華なお弁当!!
 
 今年も色々お世話になりました!!

 唯一の声だし場、素敵な仲間達の居る場所から去ることにして、
ちょっとした身体の不調を発見したのでなんか色々めんどくさくなっちゃって、
占いの勉強もはかどらない、バイトと家事で自分時間を上手に捻出できない、
また前髪減ってるじゃん!( ̄□ ̄;)な一年ではあったのですが。

 久しぶりにM3に新作作れたし、いっぱいネットで助けてもらったし、
歌を評価してもらったり指導してもらえることがあったし、
素敵動画に声を入れさせてもらたし、
なんだかんだで有り難いご縁いっぱいの一年でもありました!(≧▽≦)

 また来年も、ぼちぼちだけど自分の方向を決めて突き進んでいきたいなと思いますっ
頑固でワガママで好き放題だけど気が小さい私ではありますが、
ゆるりっとお付き合いいただけたら嬉しいです♪

 良いお年をお迎えくださいませませーい!!(≧▽≦)
たくさんの感謝を込めてーー!!!♪

拍手

PR
 
 ある日、あまりのストレスで、いっぱい食べてストレス発散してやる!!と
お好み焼き(キャベツ焼き)、豚肉焼き、豆腐のグラタン、シードルを用意して、
よっしゃー!!(≧▽≦)と食べ始めましたが。
 結構残しましたw

 さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月、すんごい花粉しょ・・・いや、アレルギー性鼻炎で(笑)鼻水ずるんずるんで
生きた心地しなかったですw
 色々なものが滞っておりましたが、やっとこさ3月末頃に動き出しまして、
気付いたら4月も過ぎてましたよねーえへへー(^^;)

 新型コロナウイルスも落ち着くどころか、で、大阪での広がり方は恐ろしく・・・
でも、生きていかねば、生きていかねばだわ、と思っております。
広がりが早く治まること、そして、今現在苦しんでいる方々が早く落ち着きますこと、
そして、医療従事者の方々が早く一息つける状況がくることを、
ただただ祈るしか出来ませんが、祈り続けていこうと思います(^^)

 さて!
今までの動きとは同じくは出来ないストレスもありますが!
新しい様式にそろそろ慣れてかないとね! もう一年経ったし!
新年度も来たし!
 心がまだモヤモヤしておりますが、ゆるゆるでも生きていこうと思います!

 2月、3月の間にあったことをぬるりっとー。

 ひっさしぶりに、姉貴と会いましたー。
おうちに呼んでもらったので、遊びに行って、ピザをご馳走になりました♪
 
 うまかったー(///▽///) やっぱり美味しいねー!
でも全然足りないわー! 胃がでかくなりすぎ??(^^;)

 ネットで発見した、気になったふりかけを発見!!
 
 ひろしーーーー!!!(≧▽≦)
ちゃんとこう、葉っぱらしい苦みもあって、美味しかったよー♪
 気に入ったのでまた購入しようと思ったけど、その後見付からず( ̄□ ̄;)
いやー、人気なのですねー。
少ししか販売してなかったのかな?

 久しぶりにステージで歌わせていただく機会がありました♪
グループで、だけど、久しぶりのステージ、楽しかったー!(≧▽≦)
気合入れて、髪の先っぽだけ巻き巻きしてみたよ♪
 
 やっぱりテンション上がるねー♪
人に会う、誰かに見てもらう、って、自分磨きになるんだな、と思いました!
 いやー・・・自粛生活関係ナシで体重ヤバイしねー(^^;)
が、が、がんばりたい!今年こそ!!←毎年の言葉w

 って言いつつ、すっごく気になったみたらし団子買っちゃったー!(≧▽≦)
 
 十三名物、きやすのみたらし団子(///▽///)
お持ち帰りだったんで冷めてたけど、焼き立ても美味しいんだろうなー♪
いつか立ち食いもしてみたい!♪

 この2ヶ月であまり大した動きをしていないので、
なんだか時間を勿体ない使い方してる気がしてならないんだけども、
どうかどうか、今後もそんなことで悩めるくらい平和でありますように。
 皆様も、この状況を楽しく過ごしてゆけますように。

 あ、そうそう、4月25日の春のM3、参戦します!!(≧▽≦)
お久しぶりに、jiromaruさんを振り回しながら(笑)新作も進めておりますっ
webさんかではありますが、ぜひぜひお付き合いくださいましねー!!(≧▽≦)

拍手

 
 お友達からいただいたレモンパスタソースで作ったパスタ(///▽///)
美味しゅうございましたー!!

 2月になって思ってたより寒かったので、ちょっとびっくりしたw

 相変わらずぼちぼち生きておりました!
 1月後半は、歌い手の美里さんのツイキャスにお邪魔して
お久しぶりに美里さんといっぱいおしゃべりしたり、
途中からSYNC.ART'Sの五条さんともおしゃべりしたり。
 楽しかったし嬉しかったー!!(≧▽≦)
美里さんと五条さん、そして聞いてくださった方々に感謝でございます(///▽///)

 ベーグルにハマって探しまくったり、インナーマスクを購入してみたり、
あと、くにいさんが企画された、「新進シャンソン歌手新春最終シャンソンショー」の
配信ライブにちょこっと動画でお邪魔してみたり♪
 色々興味を持っておりますが、何せこう、動きが鈍りますな、このご時世(^^;)
元々そんなに活動的じゃないし、融通の利かない性格だしw
 あまり何も進んでおりません。
 ちゃんと生きてるなりの行動を起こしたい(^^;)

 ちゅことで、たこ焼きしました。
 
 いっぱい食べた~♪
思ったよりあんまり美味しくなかったのは、きっとタネが上手に作れなかったからな。
次回はもちょっと美味しいのを作りたい。ふふふ

 ちゅことで、一応がんばって生きてまーす!!
 どなたかが興味を持って見てくれていること、リアクションを起こしてくださることで
やる気が何百倍にも膨らむことを、すごくすごく感じられた1月末から2月頭でした。
 ファンっていう存在はそういう生きる糧なのだな、と思います。
ありがたやありがたや。
いや、ファンはいないけどw
お相手下さる方がたまに出てきてくださるのは本当に幸せで贅沢だ!(≧▽≦)

 お相手したくなるような人になりたいぞー!! ←結局かまってちゃんw

 ちゅことで、想いを吐き出してみました(笑)
今後ともよろしくお願い致しますー♪

拍手

 
 お越しくださいました方々、ありがとうございます!
あけましておめでとうございます!

 突貫のお雑煮を載せてみた。
ちょっとだけお正月気分♪

 昨年は驚きの一年ではありましたが、
お陰様で周りの方々やお友達はみんな無事で、有り難いことです。
 私自身もアルバイトが始まったり新たな習い事を始めたりで、
色々変化がありましたが、何せ元気です。
 本当に有り難いことです!

 今年は、もちょっと図々しく配信とか告知とかして度胸をつけたいし、
M3に参加したいと思っているので、作品作りもしっかりやりたいし。
バイトも続けられるといいなぁ。
不景気なのでねw
あと、思ったより自分が出来る子じゃなくなってたしwww

 とにかく!
 関わって下さる皆様、そして、地球上に生きている皆様が、
笑顔の絶えない毎日を過ごせるよう、今年も心からお祈り申し上げます。
微々たる祈りでも、きっと、どこかに、と、と・・・届け!!!(≧▽≦) ←弱気

 今年もどうぞ、よろしくお願い致しますー!!\(^0^)/

拍手

 
 気が付いたらもう11月が終わりそうですねー(^^;)
だいぶ寒くなってまいりましたー!
皆様元気にお過ごしなさってますでしょうか?

 私は、10月は末にバレエの発表会の影アナウンスをさせていただきまして、
それ以外のお仕事がございませんでした!
ヤバイ!!

 というのも、ちょっとお引越しをしまして。
遠方ではないものの、やっぱりお引越しって大変ね(^^;)

 1件だけでも、こうやってご縁をいただけるなんて、大変有り難いですねぇ(///▽///)

 それ以外は、くにいさん主催で制作されたM3作品、
時栗宮子サークルから出た「 「Treat & Treat」」というアルバムにお邪魔しまして
遊女さんとデュエットで歌わせていただきました♪
 その御礼をいただきまして!!
 
 おーーーにーーーくーーー!!!(≧▽≦)
有り難いことに、大変良いお肉をいただきました(///▽///)
美味しかったーーーー。幸せーーーーー(≧▽≦)

 あとは、ひっさしぶりにお芋ほりに参加させていただきまして、
いーっぱいお芋を掘って、持って帰ってきましてですね。
 でも料理のレシピがあんまり思い付かず。
大好きなお芋のてんぷらを大量に作って大満足しましたのーん♪
 
 いやー、幸せだったー(///▽///)

 あとは、お久しぶりに冬弥さんとお茶しまして。
移転してから行ってなかった、凄く好きなパンケーキを食べに♪

 ぷるんっぷるんでした(///▽///)
おしゃべりも楽しかった!!

 バイトもちょっとだけどしつつ、部屋の片づけをしつつ、なんとか生きてます!

 寒くなってきたし、インフルもそろそろ流行るし、コロナは相変わらずだし、
いつもの冬とは違うけど、元気に、みんなが平和に元気に過ごしていきたいですね!!
 平和であたたかい、新しい年が迎えられますようにっ(><)

 どうぞ皆様、ご自愛くださいませ♪

拍手

台風が来ておりますね(^^;)
何というか、毎年この時期の台風に悩まされております(><)
大変困りますねー。

 しゃーないよねー、自然現象ですから。
でも、出来れば、大きな被害が出ないで欲しいな、と祈ります!!!

 さて、それまでの最近の私の行動~♪


 手提げカバンを作りましたー。
ざーーーっくりで作れるやつなので、嬉しがってUPするほどのものでもないけど(笑)
 でも、久しぶりに作れて嬉しかったのーん(≧▽≦)
ミシンありがとう!! 便利だわ!!

 
 そして、なんばにあるラーメン一座というところに行ってきましたー!(≧▽≦)


 金田家さんの黒豚ラーメン! 白いスープ、こってりって書いてあったけど
麺を食べるとこってりにはあまり感じず、スープを飲むとこってりだった!
美味しかった~♪


 こちらは、せたが屋さん! 油膜が張ってて熱かった!(笑)
魚介系の良い香りがして、混ぜると味変出来る調味料がテーブルにあったり、
チャーシューがジューシーだったり、楽しくて美味しかった!!(≧▽≦)

 一日では全店制覇出来ないわ! しょっちゅう行けないのにっっ
 コロナの影響でだと思うけど、かなり空いてたので、
どうかどうか、まだまだ続いて欲しい場所でございます♪


 久しぶりに餃子を作りました~。
イチゴちゃんと手作り!


 具だくさんに詰め込む、あたしのヤツ。


 包むことを重視した、イチゴちゃんのヤツ。


 そして焼き方とお皿への上げ方下手すぎるwww
 味は、なんかちょっとイマイチだったけど(笑)破れずに焼けたのが嬉しい!!
作った60個、完食でした!!すげー!餃子ぱーりー!!(≧▽≦)

 急に涼しくなったり、台風でぐんと寒くなったりと、体調が微妙についていかないけども、
体調に気を付けて過ごしてゆきたいと思いまする♪

 たまーに思い立ったようにツイキャスをしたりするんだけども、
お付き合いくださる方がいらっしゃって、本当に有り難いです!!
今後も思い立ってするかもですが、お付き合いいただける方はぜひぜひ♪
内容はないけど(笑)、とっても機嫌よくしゃべります(笑)
 録音のお仕事も、もっとちゃんと受けられるように状況を整えたいー!!(><)
がんばりまっす!!

 ちゅことで、元気に生きてまーす♪(≧▽≦)

拍手

 
 皆様お元気でしたでしょうか。
私は8月終わりごろに夏バテ?みたいな感じでめまいがあり、
私を中心に世界がぐるんぐるん回っておりました(笑)が、
それ以外は元気に生きてます\(^0^)/
 551で豚まん買ったら内輪もらってわーい♪ってなってましたし。←単純で平和

 8月、全然ブログ更新せずでしたが、相変わらずインスタグラムの方とか
Twitterはばしばし呟いておりましたよー。
生きてますよー!(≧▽≦)

 大阪方面に用事で出掛けて、551買って帰ったり。


 セルフネイルで、グラデーションがだんだん面倒になってきて
ゆるーいグラデーションにしてって自己満足してたり。


 昨年に引き続き、アイスクリンにハマって美味しくいただいていたり。


 ひっさしぶりに、ミーティング的なお茶会を、ディスタンス保ちながら出来て
感無量だったり。


 3月から楽しみにしていた「2分の1の魔法」を観に行って
パパンを思い出して泣いてしまったり。

 無事に生きておりますよー。
ありがたいありがたい。
 秋のM3は申し込んでおりませんが、細々と作りもの計画していたり、
お邪魔させていただくものをニヤニヤしながら聞いていたりしとります♪
 ありがたいありがたい(≧▽≦)

 まだまだ世の中コロナの不安がいっぱいだし、
殺す気か!ってくらい暑くて、台所に立てない日々が続いていたり、
これから台風の恐怖ですかー(><)ってなってたり。
 大変な日々は続きますけれども!

 正しい知識で、自分と周りの方を大事に、生き抜きましょう!
またイベントとかでもお会いできる日を夢見て私も生き抜きまーっす!!(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]