忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
 にゃー。

 写真のピックアップしといて、ブログUP忘れてたし!!
いやーん、大丈夫か最近のあたしwww

 ちゅことで、8月のブログも更新し忘れたまま9月に突入、
そしてもう9月もそろそろ終わりそうっていう時期になって
やっとこさブログUP~\(^0^)/♪

 とりあえず、8月中に、職域接種に入れてもらえたので、
コロナワクチン接種を2回、済ませることができましたー。
 1回目は腕は痛いけど熱は出ず。
2回目は腕痛いなー、からの熱38.5度。
うえーしんどいー、とかなったけど、パブロンで抑えて2日後の午後には通常運転。
 普段から熱があまり出ないので、どう対処していいか判んないっていう
かなり役に立たない感じではあったけどw
 無事に摂取終わりましたー!うえーい!\(^0^)/

 7月の終わりだったか8月中だったかに行ったお店。
 
 からふね屋さん! お友達に教えてもらって初めて行ってみたら
なんとも心惹かれまくるディスプレイでお出迎え(///▽///)

 
 暑かったんで、ソフトクリームのパフェをいただきました!
お抹茶うまーーー!!! やばーーーーい!!!(≧▽≦)

 世の中がマリトッツォでにぎわっていたので(笑)、セブンイレブンで購入してみたっ
 
 まるいな。かわいいな(///▽///)
 そして。
 
 クリームどっさり!!! なんと!!幸せの構図!!!(≧▽≦)
 大変大変おいしゅうございました・・・ヤバイ・・・うますぎるぢょ・・・

 ニンニクを大変大変欲してるんだけど、
バイトあるとかこれから出掛けるとか、なーんか食べるタイミングを逸してしまい、
ニンニク欲が大爆発しまして。
 
 見付けて即買いw
 タイミング見て、大量に放り込んで、ニンニクを摂取しております。
ふふふふふふふ うますぎるーーにんにくだいすきーーー(///▽///)

 いつもお世話になっているくにいさんが
「おどろき」という固い桃を送ってくださいました!!(≧▽≦)
 
 かたい桃を食べる文化があるらしい、とかそういう話をしていて、
かたい桃を送ってもらったのでおすそ分け、と送ってくださり(///▽///)
 なんと嬉しい!! 有り難い!!(≧▽≦)
 
 大喜びでいただいたのですが、ほんっとうにかたい!桃の概念が変わる!!
シャクッ、カリッ、っていう、ナシみたいな歯ごたえで面白すぎた!!
 大変おいしゅうございました♪ そして新しい感動をありがとうございました♪

 バイト先の方から聞いたお話。
 手をね、こうやって広げて、子供の前に持っていくと。
 
 ひょい、と顔を乗せてくれるらしい、というのを聞きまして。
 イチゴちゃんにやってみたところ。
 やってくれて、爆笑でしたw
おもしろいし、かわいい(///▽///)

 そして、そんなイチゴちゃんと、映画を観に行きましたっ
 
 かなりあたしの趣味ですが。
 映画館で映画観れて幸せ(///▽///)
色々気を付けながら、ではあるけど、エンタメを楽しめるのは本当に有り難い!
人生が潤いますね、えぇ。

 ちゅことで、出不精だけど地味にゆるりっと行きぬいていこうと思います!(≧▽≦)
皆様も、気を付けつつ、上手に楽しんでいきましょー♪

拍手

PR
 
 GWも終わり、未だ緊急事態宣言が出ている状況ではございますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 どうか皆様が、元気で安全に日々を過ごせていますよう、心から祈っておりますっっ

 さて、4月25日は、M3がございましたね!
私もオンライン会場で参加させていただきました!(≧▽≦)
こういうの慣れてないのとかセンスがないのとかあって、まぁ、アレですよね、
って感じではありましたが(笑)
イベントに参加出来るって、やっぱり嬉しいなぁ♪と思いました!
願わくば、会場でスペースいただいて、生でお客様と触れ合いたいですけどねー(><)
早く、そういうことが普通に出来る状況になるといいなぁと切に切に思いますっ。

 そして、新作、つくりました! 「石の微笑み」です!(≧▽≦)
前回作った「石の囁き」の石シリーズ第2弾!
今回もjiromaruさんにお世話になりまくって完成いたしましたー!!(≧▽≦)
 BOOTHにも置いておりますので、よろしければチェックしていただきたいです!!
特設サイトはこちら!♪ 「石の微笑み」特設サイト

 その他は平和に過ごしておりましたー♪

 焼きそば3玉入りを購入して、全部使って大盛焼きそば作りました(///▽///)
 
 全部は食べきれなかったw けど結構な量食べた!!
お陰で晩ご飯いらなかったww

 マクドのサムライマック、初体験しました!(≧▽≦)
 
 肉肉しいパティとステーキソース??なの??っていうくらい美味しいソースで
お腹いっぱいだし幸せだし、いやー、美味しかったッス!
また食べたい!!(≧▽≦)

 GW明け、毎年恒例の閑散とした時期にお誕生日がございましたw
今年も緊急事態宣言が出てるので自粛モードなため、
色々お店がお休みで、家の物を買い出しに行ったけどなかなか見付けられなかったり、
雨が降ってきちゃったりと、おやおや、な感じでしたが、
なんかこう、もう毎年閑散としてるお誕生日なのでね、慣れました( ̄▽ ̄)
というかネタになるので面白いw

 そんな中、相方が可愛いお花をプレゼントしてくれました(///▽///)
 
 ホコリかぶっちゃいそうなので袋に入れたままっていうねw
石鹸と同じ素材で出来たお花なんですってー。かわいいー♪

 あと、気になっていたリモンチェッロというお酒を買いました!
 
 想像より甘くなくて、ちゃんとお酒の味がしたので、なるほどー、だったけど、
私悪酔いしない系のお酒だったので、すんごい嬉しくなっちゃった(≧▽≦)
 何もないお休みのお昼間から呑んでたり、いい感じにジュースがわりにしてますw

 今年もツイッターでお誕生日アピールをさせていただきましたので、
たくさんの方々にお祝いメッセージをいただきました!(≧▽≦)
プライベートな連絡先にもメッセージいただいたりで、大変大変幸せ~(///▽///)
 ほんのちょっとの時間でも、私に思いを馳せてくれたのって、
すごく贅沢なことだなーとしみじみと思います♪
プレゼントも届いたり、本当にあたしってば幸せ者!!(≧▽≦)
たくさんの方々に支えていただけてることに感謝して、
また元気に一年、生き抜きたいと思います!!(///▽///)
 あ、別に声の世界を、とかじゃなくて、状況的にホントに生き抜きたい(^^;)

 そしてお休みの日に、すんごく食べたくて、おうちたこ焼きをやりましたー。
 
 焼くのと食べるのとに必死で、写真がこれ一枚だけしか撮ってなかったわw
 イチゴちゃんがタコが苦手だったのもあって、いつもウインナーとかだったんだけど、
今回は趣向が変わったらしいので、タコとネギと紅ショウガをたっぷり入れて
たこ焼きの粉を使って作ったら、すーーーんごく美味しかったーー!!!(≧▽≦)
 やっぱりたこ焼きは「タコ」使わなきゃだね!!♪

 あぁ、また食べたくなっちゃったわー。
いつまででも食べていられるから危険な食べ物だわー(///▽///)

 そんなわけで、平和な毎日を送っています。
新しい勉強も始めて、大パニックだけど面白すぎて鼻血出そうです(笑)
以前の勉強も忘れないように反芻しつつ、ぼちぼち楽しんでいこうと思います♪

 また、ふらりとツイキャスをやったりして、すんごく楽しませていただいています!
お相手してくださる方がいらっしゃったり、贅沢ー!!って思いつつ、
しゃべったり歌ったりしています。
 やっぱりアレですよね、相手してくれる方がいてなんぼですね、こういうのね(ToT)

 M3が終わって一気に気が抜けて、ゆるゆるぬるぬるではございますが、
楽しんで活動しておりますので、よろしければ今後とも、
お付き合いよろしくお願いしますー♪

拍手


 寒いですねー。
皆様、お風邪など召されずにお過ごしでらっしゃいますでしょうか(^^)

 お陰様でこちらは元気でございますよー。
体重をいかに減らすかを考えて、毎日うなっております(笑)
運動がどうもね、苦手、というか、嫌い、というか、なので、
なかなか体重減りません(ToT)
ヤバイんだよー、お腹、出てるよー( ̄□ ̄;)

 健康診断がありまして、数値がずーっと残っちゃうのでね、
そこに向けて体重だけでも、と頑張ってみたりして(笑)
 ちゃんとした健康体でいられるようにも頑張ります(≧▽≦)

 さて、食べ物写真をばー(笑) ←ダイエットはどこへw

 
 だいぶ前にいただいたお菓子の家セット、なんですよー。
なのですが、意を決して(笑)作りましてー。


 内容はこんな感じ。
レシピ、というか、組み立て説明書、みたいなのが付いてて(笑)
板をカットしたりトッポをカットしたりするわけですよ。
 で、チョコをちょっと溶かして接着剤にしてね。

 で、そこまでをあたしがやって、あとはイチゴちゃんにお任せしました\(^0^)/
出来上がりがこちら!

 チョコが劣化して色変わってる!!!www
 いや、味は普通に美味しかったけど、賞味期限切れてましてね(≧▽≦)
ウケるわー。うははっ

 こんな感じのおうちが出来上がりましたー! うぇーい!\(^0^)/

 そんで、食べまくりました。美味しかった♪

 あとはー、サツマイモでなんちゃってスイートポテト作ったら
なんかお大福みたいになったり。


 健康診断前に食事を抑えてたので、健康診断後のご飯を何食べようかと
ワクワクしてたけど思い付かなくて、とりあえず大量のパスタとサンドイッチとサラダと
2食分くらい用意してみたり。

 そして結局半分近く食べてやっぱり苦しくなったり(笑)

 久しぶりにスープの好みなラーメン屋さんに食べに行ったり。


 様々な美味しいものをいただきました!
ありがとうございまーっす!(≧▽≦)

 なんだかんだで、もう今年も終わりそうだねー(><)
年賀状が進まない! なんか色々進まない!
あと、普段の楽しんでることが時間が足りなくて出来なかったり、
楽しむ一因だった人が辞めてしまうと聞いて、自分の身の振り方も考えたり・・・
 新しい何かにチャレンジして進んでいく時期に来てるのかなー。
見付かるかなぁ、別の楽しいこと・・・

 とりあえず、最近は全然出来てないけど、ツイキャスとか、nanaとか、トピアとか、
そういう系もちょこっと楽しんでおります(^^)
 ナレーションのお仕事も有り難いことにいただけているので、
もっと必要とされたいなーって、元々強めの承認欲求が小さく炸裂してます(笑)

 必要とされる人間になれるよう、がんばろう。努力努力!♪

 さぁ、元気に来年まで駆け抜けるぞー!!(≧▽≦)

拍手

 
 お抹茶味のポッキー。
美味しかったー(///▽///) 美味しいなぁ。

 甘いものが食べたいんだけど、いや、お肉も食べたい。
お野菜も食べたいー。
 あーーー。食べたいものが色々ー( ̄▽ ̄)

拍手

 
 相方のお土産、細いポッキー!(≧▽≦)

 伝わるかなー、これ、細いんだけど、この写真では伝わらないかも(笑)
食べやすくて美味しかった~♪

 夜に、テレビでやってた「今夜、ロマンス劇場で」という、
見たかったけど見逃してた映画を観たんだー。
けど、すっごい切なくて、泣きながら見てたわー(ToT)
 ここ数年、すんごい涙もろいです。えぐえぐ

 心の浄化心の浄化!

拍手

 
 ちょっとがんばってるので、自分にご褒美、大好きなシードルで晩酌♪

 買ったのはあたしじゃないんだけど。
相方が買っておいてくれてた♪

 ちょっとした幸せ~♪

拍手

 
 お抹茶味のアイス。

 良い色でございます(///▽///)
美味しかったー♪

 今日はイライラしちゃってて、もうどうしようもなくて・・・

 机をガンガン蹴とばしてしまいまして。

 右足の親指を負傷しました・・・

 バカだ・・・

 イライラ、ヤバいーーー(ToT)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]