忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2732]  [2731]  [2733]  [2728]  [2730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ママンからイチゴちゃんへのお菓子プレゼント。
いいなこれ、あたしも欲しい(笑)

 今日は図書館へ絵本の読み聞かせがあるというので聞きに行ってきたんだけども。
前回、だいぶ前に行った時にもいた、小学生低学年くらいの女の子がいて、
この子がうるさいんだー。一人でしゃべってるんだー。
 見たところ、ひとりで来てるっぽくて、注意する親もおらず。
いや、注意するほどでもないのかもしれないけど、物凄く苦手なタイプで(^^;)

 読み聞かせは、小さい子向けだったんで、ちっちゃい子がパタパタ走り回って、
親御さんがハラハラしながら止めてる、とかあったんだけど、
無言だし、2歳かなー?な感じだからしゃーないだろう、と思うんだけども。
気になる女子は、ずーっと絵本を読んでくれる方に話しかけてるんだよね。
自分の話を。延々と。何かあるごとに。でかい声で感想言ったり。
絵本の内容を先に言っちゃったり。

 一対一じゃないんだからさー、大人しく聞くってこと学ぼうよー( ̄□ ̄;)
絵本を読んでくれてる人も、どう対処していいのかずっと苦笑だったよー。

 あーゆー子には、どう対応すればいいんだろうね。
30分くらいの読み聞かせだったけど、一週間分くらいどっと疲れたわー(ToT)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]