Admin*Write*Comment
りく的日々
[3744]  [3745]  [3743]  [3742]  [3741]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735

8月4日と5日と、一留さんとくにいさんと、旅行に行ってきちゃいましたのー!!♪
たまたま一留さんと、お会いしたいねぇ、というお話から、
中間地点でどうですか、とくにいさんが仲介役になってくださり、
あれよあれよと旅行の話になり、3人の都合が合ったので決行となり!!(≧▽≦)
夏休み中のイチゴちゃんまで連れてっても良いとあたたかいお言葉もいただき、
4人で下呂への旅行となりましたのーん♪

さすが下呂の伝道師、くにいさんの素敵なガイドぶりといったらもう!!(///▽///)
全てお任せしっぱなしでした(^^;)
 でも、お陰様で楽しいイベントになりましたのよー!!(≧▽≦)
有り難いですわよーーー!!!♪♪♪

行きの電車では、一留さんが用意してくださったカードゲームで楽しく過ごし。

お昼ご飯は、電車の中で、くにいさんがご用意くださった天むすをいただき。

下呂に到着!!
様々な下呂げろがお出迎えしてくれる素敵な街♪

まるで2時間ドラマを見ているかのような、素敵な温泉街(///▽///)
温泉地に来たーーー!!!って感じがするー!!(≧▽≦)

お勧めの水明館というところで暑さしのぎに一休み。
中庭のカモさんがファンサ(初耳だけど凄い気に入った言い方w)で近付いていらして。

お勧めの様々なお菓子たち♪
しらさぎ物語は帰りの朝に食べたアイス!
下呂プリンは昭和の銭湯みたいな作りの可愛いお店でいただきました♪
ビフォーアフターに出てリフォームしたお店でラムネをいただき。
足湯に浸かりながら食べたプリンソフトは暑さであっという間に溶けました(笑)

そして、くにいさんお勧めの、飛騨牛のあぶり寿司!!!
えびせんべいに乗っててお皿も食べれるという合理的なテイクアウト!
牛さんのベンチでいただきましたが、んもぉ、んもぉ、美味しすぎて卒倒した!!!(≧▽≦)

ホテルはみのり荘という、これまた昭和な雰囲気な古いところでしたが、
従業員さんがみんな元気で明るい!!
お食事も美味しかったし、囲炉裏端で食べれるなんて、雰囲気あっていいねー♪
囲炉裏で焼けるから、と、ナンとカレーが出てきた時にはみんなでびっくりしたけど。
 大変幸せにいただいたお食事でしたー♪

くにいさんのお勧めで温泉を2か所に入りに行ったり、
行った場所の物凄い近くで花火が上がって、花火も音も近くてきゃーきゃーしたり、
素敵な施設のエレベーターに無駄に乗りまくってみたり、
色々と堪能致しました~♪

そして翌日は、美しい川を電車で戻って、今度はリトルワールドというところへ!

世界の様々な地域から、その土地のおうちを一度壊し、
その材料を持ってきて建て直したおうちなどが展示してある、ということで、
似せて作ったメイドインジャパン、ではなく、本当に現地のものを使用してるので
臨場感凄いのですよ!!!
 結構な広さなので、歩き回るのが大変で、周遊バスが園内を回ってるの。
すんごい暑さなので、歩くと危険だしね(笑)

で、色々と回ってきました!!(≧▽≦)

タイ、ネパール、南アフリカ、トルコ、ペルー、バリ、ドイツ、イタリア、と
多分こんなところ。
まだまだお国の展示はあったけど、時間が足りないー!(><)
 海外のこと、ほんっとに分からないんだけど、趣があって、大変興味深かったよー(///▽///)

いくつか、美しかったショットを並べてみる~♪

どこもかしこも歴史が感じられて、これ、その土地のその時代の、
出来事や風習、国民の様子とかを知っていたら、もっともっと楽しいんだろうなと思った!
歴史を知ってるって、とっても素敵なことなんだねぇ。

あと、その国ごとに食べ物もあったので、ちょこちょこシェアしながらいただきました!

イタリアのアルベロベッロのシーフードコンキリエ、ワニの串焼き、アップルタイザー、
ジェラート、イスタンブールのブルグマカルナ、トルコアイス、タイのバーミーヘン。
 どれも美味しゅうございましたー(///▽///)

閉園までしっかりと楽しみ、その後移動してから、解散となりましたー。
いやーーーー、楽しかったー!!!(≧▽≦)
みんなで回ると面白いねー!!

ホテルでの夜は、おしゃべりに花が咲き、いつの間にやら午前3時半とかになったし、
最近のあたしのぐちぐちどろどろを聞いていただいて、目から鱗のご意見をいただいて
感動してなるほどってなって、心が楽になったり。
 温泉も観光もとってもとっても楽しい二日間でございましたー!!(≧▽≦)
ありがとうございましたーー!!!♪

そして、先日の東京遠征で食べたのが忘れられなくて、また新幹線でこれ食べました♪

やっぱし、新幹線とかでしか売ってないのかな?
帰りのこの部分まで、大満足でしたぞ♪