忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1917]  [1916]  [1915]  [1913]  [1914]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907
 今日は赤子関係で朝からバタバタ準備してお出掛けしてきた!
大したことしてないんだけど疲れた( ̄▽ ̄;)
いつもより早起きをするっていうだけで色々消耗するね!(笑)

 昨日ふと気付いたことなんだけど、あたし的大発見。
 うち、ママンとか姉貴とか身体弱くて何かしら倒れてたりするみたいなんだけど、
あたしは元気なのよね。
パパンも元気だから、パパン似なのかもしれないけど。
でも、女ではあたし一人元気みたいで、何だかなーって思ってたの。
それこそ「あんたはいいわねぇ~(byぶどうだったわ)」 みたいな感じで(笑)

 でもね、気付いたの。
あたしも別に特別元気なわけじゃないって(^^;)
血圧は、低い低いと言ってたママンより低かったし、
朝起きれないのとか身体だるいのとかしょっちゅうだし、
ママンや姉貴のように胃も強い方ではないけど、
別にそれを「身体弱い」と受け取ってなかったのよね(笑)
あたしの性格の特徴でもある、「そういうもんかと思った」が幸いしてか災いしてか
自分は元気なんだと思ってたんじゃないかと。

 いや、元気なのよ? 健康だしね!

 ただ単に、これ以上動いたらしんどくなるなーとか、
後でどっと来て寝込むなーとかを考えて、無理しないのよね。
サボってるとも言う(笑) 怠けてるとも言う( ̄▽ ̄)

 ちょっと頑張っちゃうとぐったりするもん。
あと、気合いで何とかしちゃうから、後でガタが来る。

 怠け者っちゃー怠け者だけど、せっかくだから良いように言っておこう。

 あたし、自分の限界をよぉく知ってて、それに合わせて動くタイプなの♪

 これでどうだろう(笑)

 そんなわけで、自分の為にも周りの為にも、
今後も無理を美徳にしないよう生きよう!と思ったのでした(^O^)
大きな発見!

 そんな今日の晩ご飯は鶏肉のさっぱり煮。お酢たっぷり♪
元気が出るよ!

 ちなみに作ったのは相方(笑)
無理してぶっ倒れてました、すみません(^^;)

 だから!
無理しないように生きて家事しなくちゃー!(^O^)/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]