忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1913]  [1914]  [1912]  [1911]  [1910
 先日ツイッターでは宣伝させていただいたんだけども、
日本赤十字社さんが企画する、「すまいるぱーく in FUKUSHIMA」というのがありまして、
9月30日のいわき市開催から、新しくオリジナル体操が始まるんですって。
その、体操ソング「すまいるかいじゅう」の歌を、なんと歌わせていただいたんです!!
あと、ほんの少し作詞のお手伝いと♪
すっごい嬉しいー!!!(>▽<)
こんな形でお手伝いが出来るなんて、本当に有り難い有り難い(ToT)

 「すまいるぱーく」というのは、東日本大震災による原発事故の影響で、
外で遊べない子供達のために、広い会場を使って、思いっ切り遊べるように
場所を用意提供する、というイベントなんですって。
 館内には、ボールプールとか、お絵描き教室とか、色々あるみたい。
あぁ、行ってみたーいっ(>▽<)

 さかなクンが来てくれたり、体操の先生として、あのひろみちお兄さんとか、
元メダリストの池谷幸雄さんが来てくれたりと、すっごい豪華!

 そんな中で、イベントのための体操として「すまいるかいじゅう」が作られることに
なったんですってー。
行く先々で、みんなで同じ体操を踊れるなんて、楽しいよねー♪

 そんな、素晴らしい企画に参加出来ることになったのは、有り難いご縁のお陰で!
 2年前に、仮歌のお仕事でお知り合いになった、ミュージシャンでもあり、
イベントプロデューサーでもある、竹本卓弘さんが、お声をかけてくれたのー。
 とっても気さくな方で、イケメンで(笑)、気持ちよく収録をさせてくださる方で。
仮歌の収録後に、「また何かで、ぜひ!」とか言い合っていて、社交辞令だとしても、
何かホントにご縁があったらいいなーって思う方で。
 そしたら、今回、「葉山さんにぜひ歌って欲しくて!」と嬉しいお言葉と共に
お誘いくださったんですのよー(///▽///)
 本当に有り難い(ToT)

 そんなわけで、歌のお姉さんな感じで、歌いながら変なテンションになるくらい、
めっちゃ楽しんで歌わせていただきました(>▽<)
 福島の子供達が、体操のインストラクターさん達と、きゃいきゃい楽しみながら
踊ったり歌ったりしてくれたら、本当に幸せだなー、と思います(^^)

 もし、ネットで動画とか音源とかUPされることがあったら、絶対宣伝するので、
ぜひぜひチェックよろしくです!(笑)

 そんな、物凄く嬉しいご縁で、嬉しい企画に参加できたのよー!な報告でした!♪
年内に、あと3箇所回られるそうなので、もし近くにお住まいの方は、
一度行ってみてはいかがでしょうか?♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]