忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 なんか最近、写真のネタがないんだよねー(笑)
今日見付けて買って来たカップ焼きそば。天かすが美味しかった♪

 さて。最近気付いたこと。
あたし、要領悪い。いや、それは前から気付いてたんだけど(笑)

 小さい頃から、とろいとろいと言われ続け、あまりに言われ過ぎてしまい、
何がとろいのか、イマイチ判らない人生を送ってきたのよね。
とろいから早くしろと急かされてるうちに、パタパタ動ける人になってたし。
でも、心がついてってないから、心と身体がちぐはぐになっちゃったんだけど。
 で、心のペースに合わせて動くようになったら、かなり穏やかな毎日で、
心乱れることもあまりなくなり。急かされると乱れるけど(笑)

 で、ふと、そういえばあたし、とろいって言われてたなーと思い出し。
自分の行動を見返してみると、確かにとろい(笑)
ちゅか、要領が悪い。
 あぁ、なるほど、これがとろいと言うことか、と納得。

 要領もそれなりに悪くない方だと思ってたんだけど、最近、凄く悪い。
子育てしてて、凄く思う。
早くしなくちゃ赤子泣いてるのに、間に合わない。時間がかかる。
早めに動き始めてるハズなのに、あんまり変わってない。早くなってない(笑)

 よく、星座占いとか見ると、おうし座はマイペースって書いてあること多いのよね。
周りがヒヤヒヤハラハラしても、本人はいたってマイペース、って。
 あぁ、ホントだ、と今頃納得した( ̄▽ ̄)

 要領悪いなー、と思うけど、別に本人的には困ってないのよねー。

 でも、要領悪い=とろいことに気付いたのと同時に、今はこれでいいのかも、
と、ちょっと思ったの。
赤子相手だと、二人して要領悪くてとろいから、片方がイライラすることがないのよね(笑)
あぁ、お互い様よねー、って思っちゃうし、赤子のマイペースに全然ついてゆける。

 おぉ、いいじゃないか、この性格。やった、らっきー♪

 っていうことに気付いて、「要領悪い」って言っちゃうと言葉悪いけど、
今現在、これで納得しちゃってるのだよー、いいでしょー♪
 っていうお話でした(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]