忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 我が家に新品の炊飯器がやって参りました♪
別に買い換えなければならないような壊れ方をしたわけじゃなかったんだけどさ。

 今までに使ってたのは、譲ってもらった物だったんだけど
型は古いけどまだ新しかったのよね。
けど使ってるうちに、内釜のコーティングがはがれてきて、
ご飯に混入することがあったのよね(^^;)
大人は気付いてどければいいけど、赤子はそうはいかないんで、
内釜だけ交換したいと思ったわけよ。
内釜以外はなーんの問題もなく使えてるから、捨てるの勿体ないんだもん。
買い換えるのもなーって感じで。

 なのでメーカーさんに内釜だけ売ってないかと連絡したら、
型が古くて今製造してるか判らないと。
確認してみるけど、時間かかるかも、と言われたのね。
だったら、一ヶ月くらいしても無理そうなら無理と連絡ちょうだいとお願いしてたの。
そして一ヶ月経って連絡来たのよ、内釜作ってる業者から返事が来ないって(笑)
なんだそりゃと思ったけど、さてどうしようと悩んでたら、
お持ちの炊飯器と、ひとつ新しい型の炊飯器を交換します、内釜のお値段で、と提案が。
ええー、そうなのー?ならお願いしようかしらー、てなことになって、
それが今日届いたわけですわ。

 やるわねSHARPさん。
電話口の方の口調とかのあり得なさはびっくりだったけど(笑)、
誠意を持って接していただけて有り難いですわ。

 早速今日ご飯炊いたら、とっても美味しく炊き上がりました♪
腰痛で動けないから炊いたの相方だけど(笑)
新品すげー(>▽<)

 いやー、ラッキーでござったー(^O^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]