忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2595]  [2594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 置き物です。招き猫。
この、糸のような目が好み。他人とは思えない(笑)
ちなみに百均でした。なんか可愛いから買っちゃった♪
置き物は場所を取るから避けてるんだけど、惹かれたんですものぉ(///▽///)

 招き猫の上げてる手がどっちかで、意味が違うんだったよね。
どっちだったっけか。

(調べ中)

 おぉ、調べてたら面白いのが見付かったので楽しんで読んじゃった(笑)

 とりあえず、右手が金運、左手が人を招く、という意味らしいよー。
そんで、手が高い位置にあると遠い福を、低いと近くの福を招くんだって。
あと、黒い招き猫は魔除けになって、赤い招き猫は病を除けるんだとか。
 両手が上がってるのは両方の意味になるけど、お手上げ、と言って嫌がる人もいるんだって。

 へええええ。奥が深いねー!!

 ちゅことで、先日見付けたこの子は、近くの金運こいこい、って感じッスな( ̄▽ ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]