忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2595]  [2594]  [2592]  [2593]  [2596]  [2590

 これ欲しかったのよねー! やっと見つけたのよ百均で! 水切りヨーグルトを作るヤツ!
 容器の中にキッチンペーパーとか敷いて、その上にとろとろのヨーグルトを200mlくらい入れて、
下に水を受ける容器を置いて一晩ほっとくだけ! そうすると水切りヨーグルトの出来上がり♪

 こんな感じ♪

 200mlって少ない!(笑) でも、もったり感が全然違うのよね。まるでクリームチーズ。
カプレーゼにも良いよ、って書いてあったけど、あたしはデザートとしていただきたいな♪

 下の容器に出てくる水は、ホエーっていう栄養のある水分なんだけど、
お料理に使ってもいいですよ、とか説明があったけど、何となくそのまま飲んじゃった(笑)
ちょっと酸っぱかったけど、なんだか美味しかったー。ふふふー。

 さて、何を付けて食べようかなー(///▽///)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]