忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488]  [3487]  [3486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日、大型の台風21号が近畿地方を直撃し、広い範囲で大きな被害がありました。
私の住んでいるところも、広い地域で停電になりました。
物が壊れるとか、川が氾濫するなどはなかったけれども、
大型と騒がれていたけど今回も大丈夫だろう、と高を括ってしまっていたので、
停電には驚きました。
 外に出掛けられないだろうな、と思っていたので、ちょっと食料は買い足していただけど、
レンジを使うようなものとかばかりで・・・

 ご近所のおうちの屋根の瓦が剥がれ落ちていたり、うちの建物も天井のコンクリが落ちたり、
今までにない光景におののきました。

 うちんち、外が涼しくても家の中は物凄く暑くなる、夏は恐ろしい建物なんで、
エアコンが使えないので大丈夫かなと思ってたけど、台風後の涼しさで何とかなって。

 そして今日、午後3時過ぎに電気が復旧しました。

 でも、まだ停電の家もあって、道をはさんで向こうがまだ停電とか、
こんなにも凄い災害になるとは思わなくて怖かったです。

 大きな地震も来るし、台風での被害が恐ろしいほど出たり、
最近の地球は怖いです。

 何も出来ない自分も歯がゆいけど、生きている限りは、生かされている限りは、
笑っていなくちゃいけないのかもしれない、と、しみじみ思ったのでした。

 写真は、家の中で一番涼しい玄関わきの台所。
ダンボールを机にして、みんなで涼んでいました。
 家族みんなが無事に生きて一緒に居る。
なんて有り難いことかと、力強く思ったのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]