忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527

 今日は、お友達のご縁をいただきまして、大阪の豊能町というところで毎年開催されている
豊能音楽祭、というイベントの、影アナウンスをさせていただいてきましたー!

 いや、影アナウンスなんだけど、時間繋ぎにインタビューをお願いします、
という場面もあって、影じゃない!表に出ちゃう!( ̄□ ̄;)っていうのもあったのですが。
 大役を仰せつかってまいりましたー。

 で、アナウンスなんだけど、プログラムではなんと、司会と記載!(笑)

 違うよ、司会しないよ!
出演団体さんの紹介文を読むだけだよ! 影アナだよ!もしくはナレーターだよ!!

 そして、なんと、バインダーとストップウォッチと名刺を忘れるという、
お前何しに来たんだよ、な状況に、マイクの前で、心の中で半泣き(ToT)

 でも、進行さんがバインダーの予備を持っていて、貸してくださいましたー!!
有り難いー!! インタビューの時、紙をそのまま持ってとかあり得ないからー!!(><)
 いやもうホント、ダメダメ過ぎて、白くなりました。ううう

 出演者の方にはご高齢の方もいらっしゃって、それでも元気に歌ってらっしゃったり、
演奏されていたり、踊っていたり、いつまでも好きなものを持っているって大事だな、と
本当にしみじみと頷いてしまう、良いイベントでございました(///▽///)

 裏方の舞台監督さんも、進行してくださった方も、代表さんも、呼んでくれたお友達も、
他のスタッフの方々も皆様良くしてくださって、すっごく居心地の良い状態で
お仕事させていただきました。
贅沢ーーー!!!(///▽///)

 生のアナウンス経験は、お祭りイベントのMC含めて、まだこれで4回目ですからね、
ペーペーもペーペーで、どっちかってーと、素人に毛が生えた?な感じなので、
どっきどきでしたわ(^^;)

 舞台袖から、各団体さんが終わるたびに拍手をしたり、
急遽セリフを入れてくださいと言われて少年声を追加したり、
生本番の裏方って本当に慌ただしいんだなー、なんて感じながら、
様々な経験をさせていただきましたっ

 帰りには、駅まで送ってくれたお友達が、手土産を持たせてくれたり♪
至れり尽くせりー(ToT)

 贅沢だねー。こんな現場、きっと他にはないと思う!!

 あ、写真のヘアピンとかは使った自分のヤツね。

 本番前に、祝電披露を追加してくださいと連絡があり、言い回しが分からないので、
東京のプロMCの美峰ちゃんに連絡して教えてもらったり、
スーツにコサージュ欲しかったけど持ってなくて、ゴスペルメンバーに聞いてみたら
持ってるよー、とわざわざ持ってきてくれて貸してくれたり、
イチゴちゃんを、朝7時からお友達が快く預かってくれたり、
いろーーーんな方々にご協力をいただいて、この度のお仕事が無事終了しました!
 有り難いねええええ(ToT) 幸せだよねーーー!!!!(≧▽≦)

 人前に出てのインタビューはアレだけど、生のアナウンスは心臓吐きそうになるけど(笑)、
でも、やっぱり舞台はいいね!!(≧▽≦)

 とってもとっても素敵な経験をさせていただきましたー!!
お疲れ様でしたー! ありがとうございましたー!!!(≧▽≦)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]