先日、人生初のポーセラーツというものを体験してきました!
陶器とかガラスとかに、絵柄のシールを上手に貼り付けて、
焼いてもらうことで定着させる。
自分のオリジナルの食器が出来上がる!っていうやつ!
サンプルでよく見かけてたものが
お洒落な洋風アンティーク調だったり
英国風な雰囲気だったりで
素敵!とは思うけど、欲しいとかやりたいとは思ったことなく。
和柄が好きなもんで。
ご縁あって、ポーセラーツのワークショップをやってる先生と
お知り合いになれたことで色々お話を聞いたり質問攻めして
和柄のシールも存在してるのを知って!
ワークショップだからシールは先生が準備してくれるんだけど
自分で買って「これで作りたいです!」って体験してきたのー♪
いやー、楽しかった!
これで料理苦手だけど食器を手に取る時のテンションが
上がるんじゃないかーい??(≧▽≦)
興味深い新しい体験はホントに面白い♪
さて。
サイトリニューアルにより、元々あったデータを断捨離してたら
大事なデータまで消してしまってうおー!ってなってたけど
なんとか古いパソコンに残っていたので復活できました。
あぶないあぶない。
注意力散漫、っていうか、適当すぎてびっくりですわww
復活できて良かったねー!っていうこともあり
心はほくほくです。←単純
小さなことでも、楽しい事見つけてゆきましょ♪
PR
やっとこさ、サイトリニューアル、ほぼ完成しましたー!
うえーい! やろうと思ってから何年目かしらー!!(≧▽≦)
ちゃんと完成(に近づいた)のでえらい!がんばった!!
スマホ対応になったので、スマホで見てもサイズ合わせてくれるし
ちょっとは見やすくなったのではないかと!
フォーマットはお借りして作ったんだけど
いやー、便利な世の中です!
有り難い!!
ハンバーガーメニューって名前知らなかったけど
右上に出る三本線のメニューを付けたくて
cssのタグとか一生懸命触ってたんだけど途中でおかしくなるとかを繰り返し
ハッと気づいたのが、AIに聞いてやること!
そうか、こういう時に使うんだねー!!
ほんっと便利な世の中になりました♪
TOPのイラストもAIに「和風なイルカ」っていう
なんじゃそりゃなリクエストで作ってもらって
完成いたしましただよー♪
あ、パソコンで見ると出る、このブログのヘッダーのイラストも
AIさんです(///▽///)
いやー便利なwww
ちゅことで、まだ途中なところもありますが
(主にボイスサンプル)
あまりそこを見る人もいなさそうだし
どんどん縮小してったらいいんじゃないかとも思うんだけど
占いの方のこともページ作りたかったんで
(内容大してないけどw)
とりあえず、満足でっす!
ちゅことで、今後もTOPページには
気が向いたらご挨拶を入れてったりしていこうと思います。
相変わらずのぬるーりとしたお付き合い、
どうぞどうぞ、よろしくお願いしまーっす!
もう7日経ちましたが。
2026年、あけましておめでとうございます!
相変わらずのゆるゆる活動ではありますが
有り難いご縁のお陰様で生きております!
今年もどうぞ、ゆるりとお付き合いくださいませませ!
あいらぶ なきのん こと、nakiさんから、
なんと、ぬいのプレゼントをいただきました!!(≧▽≦)
占いの方の璃久さんを、かなめさんが描いてくれたイラストを見ながら
作ってくれたんですのー!!
すーーんごく細かくて、あれもこれも着脱可能!
刺繍とかめっちゃ丁寧!!
マジか! これ手作りなのか!!
ってどびっくりでございます。
かわゆすぎる。どうしましょう、かわゆすぎるんですけどっっ♪
思いがけず、気になってたぬい活(持ち歩く方)デビューを
させていただくことになりました…♪
りくぬいとのお写真も、こことかXとかにUPしていきたい所存です。
むふふ
そんな感じで、
今年もたくさんの方の愛をいただきながら
ゆるゆる楽しく生きてゆかせていただきます!
私も何かしらで元気や愛をお届けできる立場でありますように!
どうぞよろしくお願いしまーっす!!(≧▽≦)
おいしそうなお団子でしょ!(≧▽≦)
2つは焼きながら食べるんですわ!
あっついんですわ!
猫舌びっくりですわ!!(≧▽≦)
ちゅことで、いかがお過ごしでしょうか。
前回が夏真っ盛りだったけども気が付けば寒いよーって毎日。
もうちょっとしたら凍える時期になりますな。
今のうちに大掃除的なものをしておかねば
ただでさえないやる気が全く持って存在しなくなっちゃうwww
ちゅことで、ちょっと今年はなんとなーく体調がイマイチで
用事が決まってるものについては動けるんだけど
空いてる日をわっほーい!って使うほどの体力がなく
気が付いたら夏も秋も終わってんじゃーん!って感じです。
ま、そんな年もあるよねーってことで、占い的にはそういう年と
なんとなーく受け取ってたのでぬるぬる過ごしておりました。
なので、相変わらず色々進んでおりませんw
いつになったらサイトを整えられるんじゃろか。ぐへへ
色々断捨離しつつ、過去の栄光に縛られないように
でも培ってきたものは大事にしながら
今後も楽しく生き抜きたいと思います!
X(旧Twitter)ではおにぎりアクション投稿中です!
あと10日ほど、楽しみます!
占いは月々有難いことにご縁をいただいて出店、
声のお仕事も細々とご縁をいただいて宅録したり、
今年は2件、影アナウンスのお仕事もいただいていたり、
有り難く緊張しつつ楽しませていただいておりますー♪
ぬるぬるな進み方ではございますが、
今後とも、どうぞどうぞよろしくお願いしますですーん♪
ガッツリ寒くなりそうなので、ご自愛くださいましよ!
北海道でもものすんごい気温になっている今年の夏、
皆様体調など崩されていませんか?
大丈夫大丈夫!あたし倒れたことなんてないから!
なんて気を抜かず、かといって
絶対ヤバイ絶対しぬ絶対こんなの生き抜けないって!
みたいな焦燥感と恐怖心で過ごすなんてしないで
程よく気を付け程よく楽しむ生き方をお勧めいたしやす。
先日お友達のお店で食べたデミグラスソースのハンバーグランチ、
めっちゃボリューミーでおいしゅうございました♪
美味しいものを食べたら幸せになれるよねぇぇぇ
幸せいっぱいもらいました!
そしてその翌日は
自分の生き方ってホントに自分で決めれるんだな!
っていうのをありありと悪い例で見せつけられる出来事があり
衝撃を受けました…
声のお仕事もぼちぼちいただけていて
やっぱりマイク前で原稿を読み続けている時間が
私にとって最高の幸せだわー(///▽///)と思える
有り難い状況と共に
占い関係で色々学ぶことや考えることや気付くことがあり
存在の仕方も変わってきたのかな?と思う出来事も増え
今までとは違う受け取り方になる出来事が増えてきました。
短い人生、楽しく生きたいですな!(≧▽≦)
ちゅことで、
何言ってんのか分かんないですがwww
意味分からないわーが強い方には
怪しいヤツにどんどんなってってるのかもしれない葉山ですが
お陰様で元気です!
皆様も、楽しい日々を過ごしてゆきましょ♪
ブログ、お久しぶりです。
今年最初に投稿してから、半年経ってるじゃーん!マジかー!
相変わらずぬるぬるしてますが、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、よく食べてます♪
昨年春ぐらいから、急に食べる量が減り、
食べたいものがいっぱいなのにお腹に入らない、っていう
何それずっと夢見てた!♪な状態だったので
その反動か、今、食べたいものをガッツリいただいて
翌日お腹いっぱい過ぎて胸焼けしつつ朝を迎える、っていう
楽しい遊びをしておりますw
いやー、世の中おいしいものがいっぱいで幸せすぎる!!
この半年の間に何をしてたのかなーと回想しますと、
声のお仕事は月々ちょっとずつではありますが継続していただけていて、
占いの出店は毎月何かしらでしていて鑑定のご縁をいただき、
サイトの更新をちょこちょこしつつ、リニューアルには程遠い、っていう
そんな感じでしょうかねー。
あ、あと、これはご縁が終わったんだなーと感じたものを
3つほど、卒業してみたりしました。
自分の感覚を大事にしてみよう!と思ったら、
ご縁だし、とか、良くしてもらったし、とか、
とりあえず所属してたら安心だし、とか、
感覚じゃなくて思考でしがみついてモヤモヤしながらそこにいる、
っていうのを止めよう!と思えたので
大変爽快でございます♪
同人ライブを見に行かせていただいたり
海外歌手さんのコンサートを見に行ったりして
やっぱり歌うのとかパフォーマンスするの好きだなーとか
気付くことも多くて、自分もやりたい!と思いつつ
今までとは違う方向で何かないかしら、と
ぬるーーっとアンテナを張ろうとしてるところですw
(まだ張ってはないwww)
相変わらずゆるゆるではございますが、
Xの方では呟いてみたり、占いアカウントの方に今日の一言を入れてみたり
遊んでおりますので、良かったらそちらも見てやってくださいねん♪
ぬるーく活動しておりますが、動いておりますので!
引き続きお付き合いいただけたら幸いです!
よろしくお願いしまーっす!(≧▽≦)
△ 次のページ * *
