忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
 いい感じに放置状態になっておりますがw
ちゃんと生きてますよ!
有難いことにお仕事いただいて録音してますよ!
幸せ~(≧▽≦)

 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 数年ぶりに太陽の塔の方に行きました。
つか、ニフレルに行きました。
生き物たちがかわゆらしかったです♪
 みんな違ってみんないい。
自分に対してもそう思えるようになりたいなー、と
しみじみ思う今日この頃です!

 相変わらずのサイト更新まだかいな、な状態ではありますがあああ
無事に生きておりますし、もそもそ活動しておりますので
どうぞ心の片隅にこっそり葉山りくを置いといていただけたら
とってもとっても嬉しいです♪

 サイト、マジで何とかしたいのに
時間はあるのに
何やってんでしょねwww

拍手

PR
 
 昨年プレゼントしてもらってすんごくハマったグリューワイン!
今年は大きな瓶を発見して即行買いました(≧▽≦)
そしてまだ飲めてないwww

 相変わらずサイトが触れておりませぬが。
 2023年の冬コミ、12月31日に出店される、我らがSYNC.ART'S作品に
1曲作詞と作曲で参加させていただきましたー!!(≧▽≦)
 久しぶりの五条サウンド!! たぎるわー(///▽///)
とっても楽しかった! カッコイイ曲だったのでワクワクでした!!
 そして、メンバーが懐かしい面々ばかり!!
美里さんが「同窓会感」って言ってて、確かに!!ってなりましたのー♪
全員顔もわかる知ってる人たちって、すごく感動的なことだなーと思うんですのー。
こうやってつながっていられるって、有り難いことですわね(ToT)

 ちゅことで、ぜひぜひ、作品を手に入れていただけると嬉しいです!!

--------------------------------------------------------------------------------
SYNC.ART'S 西2ホール あ12b
東方Projectボーカルアレンジアルバム 7次元ヴェルサス
--------------------------------------------------------------------------------

 ぜひともご確認くださいませーい!!(≧▽≦)

拍手

 
 だいぶだいぶお久しぶりでございますが、お元気でしたでしょうか?

 あたくしはアナウンスのお仕事を先日させていただき、
ナレーションのお仕事もコツコツといただけており、
7月から始めた占いのご縁も広がったりして、
大変クソ忙しく過ごしておりますです。

 うへへ

 お写真は、バレエの発表会のアナウンスでいただいたお花~♪
ありがたいありがたい! アナウンスのためにいただけるなんて!
うれしいーーー(ToT)

 ちゅことで、旧ツイッター、Xでは日々ぶつぶつ呟いておりますので、
生きてることはお届けできてるかと思いますがw
ゆるっと覗いてくださってる方がいらっしゃったとしたら
ありがとうございますー♪

 なかなか更新できておりませんし、
サイトも全然ちゃんと更新できておりませんが(><)
まだまだぼちぼちがんばっておりますので、
ご依頼、うっきうきでお待ちしております!!
 ゆるりーっとお付き合い、よろしくお願い致しまーす♪

拍手

 
 なんと、前回のブログが昨年の秋だわよ。
もう令和5年の初夏ですわよ!!

 時が経つのは早いですなぁ…

 ちゅことで、先日食べたびっくりドンキーのチーズたっぷりハンバーク♪

 昨年の秋から、とすると、それなりに色々とございましたが、
なんかもう覚えてないww
 年末頃にノートパソコンを買い替えたので、前よりは起動が早くなったけど
私自身の起動は遅くなってってます(≧▽≦)
ダメじゃんwww

 あと、春にはスマホも機種変して、数年ぶりの新機種は
もうあたしもついてゆけない進化を遂げていて、
日々、世の中は動いてるんだなって実感しております(-_-;)

 コツコツと占いの勉強をしていて、前も心理学を勉強してて、
元を取るってことを考えたことがなかったもんだから、
お金がどんどん減る一方で…
これはいかん、ってことで、今度は形になるように
頑張ろうと思ってるところです。
ゆるゆるとだけど。

 あとは、サイトをどうにかしないとな、と。
スマホから見ても見やすいようにしたいんだけど、
やり方が分かりませんww

 学ぶことが多すぎて、楽しいけど時間の使い方が下手なので
なかなか進んではおりませんが…

 まだまだどんどん活動していきますので、
どうぞゆるっと末永くお付き合いいただけたら幸いですー♪

 次は早くブログ更新できるといいね!!
更新するような出来事も作ってかないとね!!(≧▽≦)

拍手

 
 5月に食べた美味しかったお料理写真をTOPに添えて。
ひっさしぶりのブログ更新でございます。

 お元気されてましたでしょうか?

 なんかね、パソコンを立ち上げないと出来ないことが多くて
ちょっと億劫になっちゃってると
あっという間に時間が流れてっちゃって。
すっかり夏が終わりに近付いてるじゃん、な季節ですよ。ウケるw

 お陰様で元気に生きております!
4月にブログ更新して、5カ月経ってますけども。
その間に、仲村芽衣子ちゃんとお茶していっぱいしゃべって元気もらったり
学生時代の友達と久々に集まれたり、
習い事を新しく増やしてみたり、
バイトで色々やらかしてみたり、
ストレス発散のアクリルたわし編みが大変な量になってたり、
色々でございますw

 こう、ホームページっていうのもねー。
スマホで見れるように変換できるヤツにしないとなんじゃないのか、
と思ったりもするんだけど、
そういう知識もなく、勢いもなく(^^;)
 きっと見る人はめんどくさいだろうなーと思いつつ。
ごめんなさい(^^;)

 とりあえず、ぼちぼちナレーションのお仕事をいただいたり
歌のお仕事をいただけたりと、葉山りく活動もしております!
暑いので部屋を閉め切って配信!とかはできてませんが、
ゆるゆると活動を続けてゆきたいとは思っております。

 まずは、まずは、パソコン新調せねばなんですけどおおお
どういうのがいいのかとか分かんないいいいい。
ってところで止まってるうううう。

 新たな習い事も勉強が必要で頭パンパンだし、
一体あたしは何がしたいんじゃろうか、と悩む日々でございますw

 さぁ、台風が怖いけれども、涼しくて大好きな季節がやってまいります!
元気に駆け抜けてゆきますぞ!
 よろしければ今後とも、ゆるっとにゅるっとお付き合いくださいませ♪

拍手

 
 皆様お久しぶりでございますっ
ブログ更新が、なんと、年末ぶり( ̄□ ̄;)
やっちまったなー!!

 ちゅことで、ママンからもらった水仙のお写真から始めたいと思います。
 うちんちで、切り花(でなくても植物)はあまり長生きせず、
つぼみでもらっても花が咲かないなんてしょっちゅうなんですけども、
こちらの水仙、なんと全部つぼみだったんですのよ凄くない!?
 自分が一番驚いております。
強い水仙ちゃん、ありがとう(ToT)

 ちゅことで、ブログ更新が今年最初になっちまいました4月。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 わたくしは、無事に年越しそばを作って食べ。
 
 新しい年をぼけーっと迎えることができましたw

 ちょっとズレた日程に、西宮神社へ毎年恒例、
えべっさんへの商売繁盛のお参りに行ってきましたー。
 
 お友達からお土産ーってもらった、川崎大師のせき止め飴。
 
 これが後々、ものすんごいお役に立つのです!!

 他は、たこ焼きを焼いて幸せを感じたり。
 

 大阪へ講座受けに行った帰りに八つ橋が食べたくなって可愛いのを購入したり。
 
 小学生の手に乗せても小さいかわゆさ♪

 物産展で物凄く久しぶりに見掛けたかるかんを買って帰ったり。
 

 ケーキデコレーションにハマって甘いもの堪能しまくったり。
 
 スポンジがないから菓子パンにデコって甘いもの補給したり。
 

 大変平和に1月が過ぎてゆきました。

 そして、私が習っている占いの世界では新年を迎えるという2月。
新年早々に、イチゴちゃんが新型コロナウイルス感染で高熱発症( ̄□ ̄;)
 そこから濃厚接触者は7日間自宅待機となりまして、
何もする気が起こらず、だらだらと自宅待機していました。
 年末近くから毎年恒例の寒さでの咳が出てたのが酷くなり、
お友達からお土産でもらったせき止め飴をがばがば舐めておりましたら、
自宅待機明けに合わせて受けたPCR検査でまさかの陽性( ̄□ ̄;)
咳は出てるけど熱はなし。
今度は私が隔離生活となりました(^^;)

 部屋でこもってる時に、相方が「甘いものが食べたい時に」と
買っといてくれたスイーツ。
 
 引きこもってたのでバレンタインがチョコ探しする状況でもなく、
こういうので一段落しちゃいました。
 
 でも、美味しかったから満足♪

 休みが欲しい休みが欲しいと思ってはいたけど、まさかの状態での一人時間w
でも、自由に出掛けることもできないんで余計にやる気が失せてしまい、
体力筋力ガタ落ちの3週間となりました(^^;)
 あああ、ヤバイ。

 その後、お陰様で元気になり、出掛けた先で食べたル―ローハン。
 
 おや?ってなりません??www
 ディスプレイを見てお店に入って注文して、出てきたのを見て
こんなんだったっけ?と首をかしげて食べ終わり、お店を出てびっくり、みたいな。
 思わず写真撮って比べちゃったじゃんwww

 世の中色んなことがございますね、えぇ。

 3月も映画観に行ったりとかしたんだけど、それはまた、ということで、
先日見に出掛けた桜を貼って、本年度最初の更新はこの辺で♪

 また写真載せたりしまーす♪
良かったらお付き合いよろしくですー(///▽///)

拍手

 
 もういつでしたっけこれ、っていう写真ではございますがー。
何となくブログに使おうと思ってた写真を羅列していきます!
今年最後の更新だよーん(≧▽≦)

 美味しかったなー、マクド…♪

 つーて、家でハンバーガーを作ってみたー。
 
 バンズと出来合いのハンバーグとトマトとカットキャベツ買ってきて
挟んだだけですけどね。美味しゅうございましたよ(≧▽≦)

 あと、こういうのもやりました! イチゴちゃんが!
 
 クリスマスケーキの予行演習!
いつだったか、スポンジを入手できなくて、って話をお友達にしたら、
半月の菓子パンでやってみたら?って案をいただいたので、
イチゴちゃんにクリームとか買って渡してみたら。
 出来た! ちゃんとホールケーキになった(≧▽≦)
 ウケるwww
 普通に美味しかったよぉん♪

 以前いただきもので食べた美味しかったお菓子、近所のスーパーで見付けたの!!
 
 これマジで美味しいんだー!!(≧▽≦) ちょっとした塩味が美味しいんだー(///▽///)

 お一人様ランチのお写真♪
 
 美味しい中華をいただきましたー(///▽///)
お一人様ランチでめちゃお腹いっぱいだったけど、幸せすぎたー(≧▽≦)

 
 こちらもお外ランチ!
お友達と行ったタイ料理ランチ!♪
 イエローカレーラーメンとか海老のカレー炒めとかパッタイとか。
美味しかったわー、やっぱりタイ料理もいいわー(///▽///)


 気になってた辛いカップヌードル!
 入れ物も! 中身も! お湯を入れても!
真っ赤だったわーー!!!(≧▽≦) 辛かったわーー!!(≧▽≦)

 それから、観に行った映画~♪
 
 んもぉ、ケンジがかわゆくて!!(≧▽≦)
ちょうど先月京都に行ったから、あ、ここ行った!な風景もあり♪
 ご飯美味しそう、っていうのと、愛って色んなものがあるんだなーと
改めてしみじみ。
ちゃんとあたしは、愛を注げているだろうか。いや注げていない。(反語)

 そしてこちら!
 
 「ミラベルと魔法だらけの家」!
お話的には、その方法をもっと深く知りたかった、その先をもっと知りたいんだけど!
な感じで、あたし的には不完全燃焼な部分もあるんだけども。
 音楽がもう!素敵で!最高で!めちゃ好みで!!(≧▽≦)
CD欲しいな…原語で聞きたいな…♪な感じでしたっっ うふふ♪

 さて、先日ガチャガチャを久しぶりにやってハマっちゃったので
またやったやつー!♪
 
 お菓子のミニチュアキーホルダーガチャがあって、
きのこの山が当たったら友達にあげよう!と思って1回チャレンジしたら、
まさにきのこの山が当たった!(≧▽≦)
 
 すげー可愛い♪ なのでもらってもらいましたー♪

 その後、ずっと探してた「おやさい妖精さん」のガチャガチャを発見して!!
 
 やったら、欲しかった白カブーちゃんゲットーー!!!(≧▽≦)
 大根の妖精さん、「ダイコン」さんをゲット♪
 
 すんっとして素敵(///▽///)

 あと、ねこのペン置きさんをまたまたゲット♪ 増えた!
 

 あと、バイト先にある時置いてあった鬼滅の刃のフィギュアたち!(≧▽≦)
 
 めちゃ写真を撮るバイトww

 バイト先の話、その2。
ドルチェ&ガッパーナのチョコをいただいたので
記念に!と思ってお写真撮ったんだけど。
 
 お弁当直後だったんで、背景が和風だったwww 落差www
 チョコは大変濃厚で美味しゅうございました♪

 バイト先の話、その3。
なんか物凄く帰りたくて、でもまだあと2時間くらい残ってて、
ギャーってなったので、いただいたラスクをもそもそ食べて気持ちを落ち着けてたのー。

 そしたら、コンビニに出掛けてた社員さんが、
ホットのレモンティを差し入れてくださいました♪
癒されたああああ(///▽///) 有り難い有り難い♪
 残りの時間、がんばれましたぜ!!(≧▽≦)

 下手の横好きの件。
ハロウィン仕様のマスクピンで調子に乗ったので、今度は和風なものを。
 
 いい感じに出来たけど、刺すヤツじゃなくて挟む方を使ったので、
ほっぺたにねー、物凄く当たるんだよねー、器具が(^^;)
 難しいねぇ、こういうのー。

 さて、年末最後のお歌グループの練習日~♪
 
 練習っていうか、お茶会でした\(^0^)/
お茶会が出来て良かったよね、って感じ♪
 そして、あたしはこの日でこのグループを卒業致しました。
もう数年くらいお世話になってた、唯一の声を出せる場所だし、
良いメンバーが多くていっぱい笑わせてくれた場所なんだけども。
最低限が準備できない人が当たり前のように来るようになってしまい、
ずっと我慢してたんだけど、我慢が体調の不調として出てくるようになってしまったので
去ることにしました・・・
 広い心を持ちたい・・・(^^;)

 長期間、ありがとうございました!!!

 いただきもの―!!(≧▽≦)
 
 かわいいっしょ、かわいいっしょ!!
シャボン玉石けんの、チョコ!!
間違ってお風呂場に持って行っちゃいそうな!(≧▽≦)
 かわゆくてまだ食べてないwww もったいないー(///▽///)


 そして、クリスマスー!♪

 イチゴちゃん作のクリスマスケーキ!
 
ちゃんとスポンジを手に入れられたので、クリームとフルーツでデコっていただきました!
 甘々が大好きなので、すんごい幸せな甘さでした(///▽///)
イチゴちゃんのプレゼントなんですって、これ\(^0^)/

 そして、クリスマスは毎年恒例の、インドカレー♪
 
食べかけ写真だけどw
 いやー、やっぱり美味しいよねー! チキンティッカ食べたよー!
カレー熱復活しちゃって大変よー!!(≧▽≦)

 そして、私がいただいたクリスマスプレゼントー!!♪
 
 もうどこにも取り扱ってもらえてないリモンチをいただきました!!(≧▽≦)
あと、カラフルなアクリル毛糸(///▽///) タワシ編み放題(///▽///)
 ありがとうございまーっす!!♪

 あとは、出先で見掛けたツリーたちを並べておきまーす♪
 
 華やかでいいよねー♪ 綺麗で楽しいわー(≧▽≦)

 そんでもって、最後はシメの豪華なお弁当!!
 
 今年も色々お世話になりました!!

 唯一の声だし場、素敵な仲間達の居る場所から去ることにして、
ちょっとした身体の不調を発見したのでなんか色々めんどくさくなっちゃって、
占いの勉強もはかどらない、バイトと家事で自分時間を上手に捻出できない、
また前髪減ってるじゃん!( ̄□ ̄;)な一年ではあったのですが。

 久しぶりにM3に新作作れたし、いっぱいネットで助けてもらったし、
歌を評価してもらったり指導してもらえることがあったし、
素敵動画に声を入れさせてもらたし、
なんだかんだで有り難いご縁いっぱいの一年でもありました!(≧▽≦)

 また来年も、ぼちぼちだけど自分の方向を決めて突き進んでいきたいなと思いますっ
頑固でワガママで好き放題だけど気が小さい私ではありますが、
ゆるりっとお付き合いいただけたら嬉しいです♪

 良いお年をお迎えくださいませませーい!!(≧▽≦)
たくさんの感謝を込めてーー!!!♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]