忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
 最近、石鹸で落とせるメイクシリーズを探しているので、これは嬉しい発見!!
ありがとう、近江兄弟社様!!(≧▽≦)
 無添加って書いてあったから、もしかして、って良く見たら♪
  
 せっけんで落とせるって書いてあるー!!(≧▽≦)

 これからもっと紫外線が強くなる、と思っているので、普段使いにいいですね(///▽///)
有り難い有り難い!
 今年もしっかりと日焼け止め対策するぞー!おーう!!\(^0^)/

拍手

PR
 
 先日お友達に、物凄く勧められた柔軟剤、間違って覚えてた(笑)ので、
今度こそ正しい方を! アロマリッチ!(≧▽≦)
 これ、お店に並んでる数が少ないんで、いーっぱい香りをかいで楽しみたいわー。
あるものの中でこれを選んだけど、他のはどうなのかなー。
もっと好みのがあるんじゃないのかなー。

 苦手な家事の中で、唯一楽しんで出来るお洗濯、楽しく好みのものでやりたいね!

 さて。
世の中、新型コロナウイルスで大騒動になっておりまして。
インフルエンザで学級閉鎖だなんだって話が広まってて慌ててたのに、
もうそれが話題にならないくらい、コロナウイルスで何もかもがいっぱい!
 とうとう、学校に臨時休校を政府が要請する事態になってしまい・・・
えーっと、うちのイチゴちゃんも対象なんですけどー。
あたし、宅録さんなので、大変大変困るのですがー( ̄□ ̄;)
何よりも、学校休みで友達と遊べなくて、授業も受けられなくて、
え、え、イチゴちゃん、困るじゃん?
学力は? 友達とのコミュニケーションは? 準備してきた学校行事は?

 いやーー・・・生きてると色々あるねー(^^;)

 もんやりと受け取ってますが、大丈夫なのかな、日本・・・
まぁ、私なりに楽しんで生きてくしかないんですけどねー。

拍手

 
 今日は集まりがありまして、またたまったアクリルたわしを持参して、
強制的にもらっていただきました(笑)
というのも、ペットボトルを配るんだけど、その首にアクリルたわしを引っ掛けまして。
ペットボトルと一緒にアクリルたわしも持ち帰ることになる、っていう(笑)

 お陰様で、たくさん引き取っていただき、また楽しんで作れるようになったぞー♪

 インフルエンザが蔓延して色んなものが中止になってて
さてどうしましょう、な状況ではあるんだけど、気を付けてしっかり楽しみたいね!(≧▽≦)

拍手

 
 ちょっといいお醤油にしてみよう、と思い立って、久世福商店さんで買ってみたー♪
で、今日はおでんを作る予定だったので、このお醤油で煮込んでみたよ!!

 味の違いは分からないよ!!(≧▽≦) ←味音痴w

 あと、先日友達に教えてもらった、キャンドゥに打ってる、スマホのペンを手に入れた!
 
 スマホで絵を描いたりできる、書きやすいペンなの。
絵心はないけれど、絵を描くアプリを落としてみたよ。
そして書いてみたよ。

 指で描くよりは、大変大変書きやすかったッス(///▽///)

 ペンの無駄遣いな気がするけど、ま、いっか\(^0^)/

拍手

 
 以前、アクリルたわし編んで~♪って毛糸をいただいてたんだけど、
アクリル100%ではない極太の毛糸もあって、どうしようかな、と思ってたのね。

 また同じ友達から、鍋敷きが欲しい、とご要望をいただき、
丸とか上手に出来ないからどうしよう、と思ってたんだけど、
ネットでレシピを探して作ってみたら!!

 あら、結構いい感じじゃないですかこれ!(≧▽≦)

 ちょっとよれてるんだけど、まぁ、ご愛嬌\(^0^)/
いい感じに丸く出来たし、サイズもいい感じ♪
やっぱり極太はでっかく出来ていいね!

 すーーんごい自己満足~(///▽///)

拍手

 
 映画を観てきましたぜー!!
「リュウソウジャー vs ルパンレンジャー vs パトレンジャー」!!
お久しぶりの昨年度のルパパトメンバーも見れて、大変嬉しい(///▽///)
 しっかりとストーリーを楽しめる作品でございました! 面白かった!!

 昨年度から見始めたので、やっとスーパー戦隊映画を観てても楽しめたわ。
キャラクターを知らないと、やっぱりキョトンとしちゃうもんね(^^;)

 いっぱいキャラクターが出てくると、武器の入れ替えとかもあって楽しそうだった!
アクターさんも、この技やってみたかったんだよねー、みたいなのあるのかな、って
想像してると、わくわくしちゃう(≧▽≦)

 リュウソウジャーももうすぐ終わるから、その後の役者さんの活躍も楽しみだわ。
がんばれー!(≧▽≦)

 映画前のご飯!

 この前食べ損ねてた、食べたかったエビチリ炒飯!(≧▽≦)
美味しゅうございましたー(///▽///)

 あぁ、幸せな一日♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]