忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 
 ぺろっとした紐状の布で、リボンを作ってみましたー。

 便利ね、布用の両面テープ!
中央のちょこっとだけ縫ったけど、それ以外は全然縫ってない!
縫わないでも出来るんだね、凄いな!!

 でもなんかこう、リボンに見えず、布のかたまりに見えてしまう・・・
だ、大丈夫か?これ(笑)

拍手

PR
 
 今日はこういうものに行ってまいりました♪

 いや、実はあまり存じ上げないのですが(^^;)
でも、アニメの大きな時代を作ってこられた方なので、興味本位で。←言い方w

 さくっと見れるのかな、なんて思ったら、とんでもない!!
すんごいボリューミーな展示で、時間が足りなかったよおおお!!!
もっと早い時間から行くんだった。しまった(><)

 終わってから出た場所に、あたしよりもずっと身長の高い彼がおりました。
  
 でかーーー!!!

 いやー、美術館、いいですねー♪
たまにだけど、ぬるっと観に行こう(///▽///)

拍手

 
 何年ぶりかの、クワアイナーーーー!!!!(≧▽≦)♪♪♪
お、お、お、お、美味しかったああああああ!!!!!

 ありがとう! クワアイナ! 関西に出店してくれて!!!(≧▽≦)

 そんなランチをいただいた今日は、以前から予約をしていた、
ファッションコーディネートアドバイスの日でしたー♪

 いやぁ、すんごい目からウロコ落ちたのと、
自分がたまに感じてたものが間違ってなかったのか!という安心感と、
これが自分にはいいのかな、と思ってたものが違う、っていうのをめちゃくちゃ認識して、
おおお、教えてもらえて良かったー!っていうのと、
教えてもらったものを実行すると、自分の中になかった自分になっていくなー、っていうのと。

 なんか、いっぱい、目の前が開けた感じで、
たああああああのしいいいいいい!!!!(≧▽≦)
ってなった!!!

 いやー、嬉しいっっ
ずーーっとずーーっと、自分に合う服装を教えてくれる人を欲してたので、
まさか、本当にこんな日が来るとは!!って感激ー!!(///▽///)

 しっかりとデスクレクチャーがあって、それから一緒にお店を回って、
生地はこういうのだよ、デザインはこういうのだよ、こういうのだったらこれを合わせて、
これが似合うよ、とか教えてもらって。
 おおおお、こういうのかー、ってなったりして。

 まぁ、たった一日教えてもらったからって習得できるわけじゃないけども。
最近、服を買いに行こうとしても、「何を買えばいいか判らない(ToT)」って
悲しくなって帰ってくるとかが多かった(笑)ので、
それが無くなるのが嬉しい!!
 自分に合った服を選べるようになるといいなぁ♪
さぁて、どんなあたしになるかな? うっふふー♪

 ありがとうございましたー!!!!♪

拍手

 
 大阪に出たら、食べたかったんだよ、カレー屋さん、CAMP!!!(≧▽≦)
 昔、友達と代々木でCAMPに行って、一日分の野菜カレーというのを食べて、
キャンプっぽい雰囲気と美味しいカレーに大はしゃぎしたのが懐かしくてさー♪

 大阪にあるお店はカウンターだけなんだけど、小さいから、お昼時は凄く並んでた!
ちょっと早めに行ったので、並ばず入れてラッキー♪


 ランチセットというのがあったので、それにしてみたよ。ラッシーとミニ野菜がついてくる。
ミニ野菜、ピクルスだった。美味しかったー(///▽///)


 そんで、注文したのは、えーと・・・長ネギのカモミール風カレー? あれ?違う?
とにかく、玉ねぎと長ネギがたーーっくさん入った、チキンカレーでした。
お野菜摂ったー!って気になれる、美味しいカレーでございました(///▽///)
 血がサラサラになってそう♪

 そしてーー!! 今日のメインイベントー!!!

 ばばーん! 劇団☆新感線!!!
んもぉ、何年ぶりだろう!!(≧▽≦)
 気にはなってたんだけど、古田新太さんが出てたら観に行こうかな、って
ぬるっと思ってたらテレビCMで予告をやっていて!!!
え、え、ぬわーーー!!!ってチケット取った(笑)

 3階席だけどS席! マジか! と思ったけど、3階の中央だったので、納得。

 たまたま、今回「39(サンキュー)興行」という名前だったんだけど、
あたしのお席も「39番」♪
 なんか嬉しい♪

 
 いやー、面白かったー!!!
遠いから、さすがに役者さんの顔が見えないので、もどかしいところはいっぱいあったけど、
生で見る舞台はいいね! やっぱり生が最高!!!(≧▽≦)
 久々の新感線は血が滾った!!!
古田さん、カッコ良かったし、面白かったし、笑ったし、ワクワクしたし、
エンターテイメントでしたー(///▽///)

 そして、途中の休憩時、トイレで偶然来ていた学生時代の友達にバッタリ!
びーーーっくりしたー!!(笑)
 そんな楽しいご縁もくれて、ありがとう!新感線!!!(≧▽≦)

拍手

 
 大好きなお菓子~♪
久々に食べたら中身の大きさが変わってたけど、やっぱり美味しかったー!!
肥えるー、肥えるよー、キケンだよー!!( ̄□ ̄;)

 さて、今日は、ホロスコープで、見てもらう、っていうのかな、をしてきました!
お知り合いのつてで、星の位置で色々分かるヤツ(言い方w)が出来る人いるよ、
って知って、お願いしまして、今日はその説明を受けに行く日だったのーん♪

 ここ数年お気に入りで占星術のブログを読んでたりもしてたので、
自分の月星座とかにも興味があって、細かく聞けるの嬉しいなーってワクワクで♪
 とっても細かく紙面で用意してくれて、説明してくれて、
質問したら星の動きで調べてくれて、いやーーー、面白かった!!
 信じる信じないはあなた次第です、ってとこもあるけどさ、
私も地球人として、何か宇宙の影響があったら面白いじゃない(≧▽≦)

 ホロスコープ、受付中だそうなので、良かったらぜひぜひ♪
占星術とインナーチャイルドカード YUKAさん
 とっても丁寧に教えていただけます♪


 あと、先日アロマスプレーを作っていただいた方のブログも!
アロマスプレー、カードリーディング、ファッションアドバイスの愛さん
 アロマスプレー、シュッとすると、香りは一瞬なんだけど、
その一瞬でパーッと明るくなれるんだよね(≧▽≦)
好きな香りだから幸せになれるのー(///▽///)
あー、アロマ、いいわーいいわー♪
 今度、ファッションアドバイスも受ける予約をしておりますっ
ほんっとうにおしゃれに疎いから(ToT)

 うーーーん、色々楽しみーーー!!!(≧▽≦)

拍手

 
 最近邦画にハマっておりますのー。
 歴史疎いし、凄く見たいってわけじゃなかったけど、上映時間が合ったので、
「引っ越し大名」を観てきましただー。

 面白かったよ!!
歌がいっぱい、笑いあり、お色気?あり、あったかい気持ちになりました(≧▽≦)

 なんかね、世の中がみーんなこんなふうに、他人のことを想える人ばっかりだったら
とっても幸せであったかい世界になるのではないかと思わせてくれる作品でした!
心がほっこりしたよー(///▽///)

 あたしも温かい人にならねば!ねばねば!!(≧▽≦)

拍手

 
 ちょっと隙間の時間が出来たので、アクリルたわしでストレス発散しようと
わくわくして材料を出してきたら、上の写真のように、最後の処理が面倒で、
ぴろっと糸が残ってる状態の、一応編みあがったものが大量に発掘されまして。

 おぉ、と思って、最後の処理をしまくってみたら、こんだけあった!
 
 おおお、結構あるよ!!(笑)

 そして、隙間時間が終了したので、片付けようとしたら、最後まで綺麗に編みあがったものが
他にも出てきて、結局この写真の倍くらいのアクリルたわしが積まれました\(^0^)/

 いっぱいになったー。
でも、まだまだ編みたいー♪(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]