先日、人生初のポーセラーツというものを体験してきました!
陶器とかガラスとかに、絵柄のシールを上手に貼り付けて、
焼いてもらうことで定着させる。
自分のオリジナルの食器が出来上がる!っていうやつ!
サンプルでよく見かけてたものが
お洒落な洋風アンティーク調だったり
英国風な雰囲気だったりで
素敵!とは思うけど、欲しいとかやりたいとは思ったことなく。
和柄が好きなもんで。
ご縁あって、ポーセラーツのワークショップをやってる先生と
お知り合いになれたことで色々お話を聞いたり質問攻めして
和柄のシールも存在してるのを知って!
ワークショップだからシールは先生が準備してくれるんだけど
自分で買って「これで作りたいです!」って体験してきたのー♪
いやー、楽しかった!
これで料理苦手だけど食器を手に取る時のテンションが
上がるんじゃないかーい??(≧▽≦)
興味深い新しい体験はホントに面白い♪
さて。
サイトリニューアルにより、元々あったデータを断捨離してたら
大事なデータまで消してしまってうおー!ってなってたけど
なんとか古いパソコンに残っていたので復活できました。
あぶないあぶない。
注意力散漫、っていうか、適当すぎてびっくりですわww
復活できて良かったねー!っていうこともあり
心はほくほくです。←単純
小さなことでも、楽しい事見つけてゆきましょ♪
PR
暑かった日に、サンダルで出掛けたんだけど、ペディキュアしてないとなんかこう・・・
物足りないというか恥ずかしい(笑)
塗ろう。
と思いつつ、まだ塗ってない( ̄▽ ̄)
さて。
今日は学生時代のお友達とビデオ通話しましたのー!♪
たまに会っておしゃべりしてたんだけど、コロナでなかなか会えなくなってしまいまして、
でも、こういうやり方があるじゃないか!(≧▽≦)とご提案しまして。
だらりっとビデオ通話~♪
スマホの充電が物凄く減るので、充電しながらでも電池切れそうになっちゃって、
3時間で終了!
もっとしゃべりたかったー!!(≧▽≦)
いやー、ホントに便利な世の中で有り難い!!♪
いっぱいおしゃべり出来て、楽しかったし嬉しかった~(///▽///)
気の置けないお友達なので、なーんにも考えなくていいのが有り難いわ♪
こうやって、ぼけーっとしながらカタルシスするの、大事ね!ホントに!!
お付き合いしてくれたお友達、ありがとー!また遊んでねー!!(≧▽≦)
距離のある人との交流、こういうやり方もあるって知れて、
大変良かったですわー♪
関東のお友達との交流にも活用していこう!(≧▽≦)
スーパーのスイーツ。久しぶりにケーキ食べたー!
有り難いー! 美味しかったよー!!(≧▽≦)
今日は、毎週会えていたお歌サークルのメンバーと、LINEでビデオ通話したよー♪
全員とはいかないけど、時間の都合の合ったメンバー数人とおしゃべり。
みんな元気そうで、久々に顔を見れて嬉しかった!!(≧▽≦)
なかなかこう、スムーズな通話が出来なくて、電波ー( ̄□ ̄;)ってなったけど、
それでも、様子を伺えて良かったわー♪
ちょこっとでもおしゃべり出来て良かった♪
つか、久々にしゃべったら、物凄く疲れた(笑)
おしゃべりするって体力使うのね!
ここんところ友達とおしゃべりってしてないから、体力落ちてたわ(^^;)
ど、どんだけよ(><)
おしゃべりも大事な運動だってことが判明したぞ!!(≧▽≦) ←都合の良い解釈w
最近のお気に入りカレー♪
味ががっつり濃いので、ご飯がめちゃ進む(///▽///)←それはキケンでは?
美味しいのですよー、お味が好みでー(≧▽≦)
よし、また買おう。ふふふ
昨日の夜、お友達とLINEでお久しぶりにおしゃべりー♪
今回は動画通話にしてみた!
ちょっと言葉がぶちぶち切れちゃって、若干のストレスが(笑)
これは、通信速度の問題なのか、こちらのスマホの動きの問題なのか。
でも、いつも元気を貰えるお友達なので、モニター越しでも大変大変
元気をいただきました(≧▽≦)
またおしゃべりしたーい!!♪
そんで今日は、お昼間に別のお友達とLINEでおしゃべり♪
ちょこっとだけだったけど(それでも通算1時間は話したけど)楽しかった!
なんか落ち着いて話せなくて、自分の話ばっかりしちゃった感じで
わーちがうーそうじゃないー!!あたしばかー!!ってなったけど(^^;)
でも、久しぶりに少し顔見れたりして楽しかった(≧▽≦)
あぁ、便利じゃなー。ありがたいなー!
そして、今物凄くタブレットが欲しくなったぞ!!
いつもパソコンのこととかを聞いているお友達にも相談しつつ、
ネットで購入するための情報収集をしております。
アナログな初心者だけど、がんばっていいのが手に入れられますようにっっ(><)
東日本大震災9年目の今日、元気に生きておりましたよ(^^)
今日は、遊ぶのは初めてのお友達のお宅にお邪魔して、おしゃべりしてきましたー♪
折り紙でこんなのを折って遊んだりもしたよ(>▽<)
結構簡単に作れるので楽しいわー♪
新たなお友達のしているお仕事がかなりかなり興味深くて、
お話をさらりとだけど聞かせていただいて、大変面白かった!
世の中には色んなお仕事があるなー。
自分にしか出来ない、自分だからこそ出来ることで、生業に出来たらいいなぁ。
もっと色々頑張って手に入れていかないとだわねー。
何が出来るのかな。何が頑張れるのかな(笑)
いやー、大変楽しくて有意義な一日でござましたー!
コロナでせまいせまい範囲で生活しなくちゃいけなくなってるここ最近の状態には
刺激的で楽しかったよー!(≧▽≦)
ありがとうございましたー!♪
今日は、以前から決まってた、ボウリング大会に行ってきた!
大会っていうほどの大きさではないけど、集まってボウリングしてきたよー♪
世の中が何だか自粛監禁中止ムードなんだけど、注意して、でも発散して、
そうでもしないとストレス溜まって変なところに発散しちゃっても困るじゃん?
って感じで、開催されました。
企画者さん、ありがとう!!(ToT)だったわー。
勿論、コロナが原因で不参加になった人もいるんだけど、それはそれでいいと思うんだ。
自分で決めたんだもんね。それも選択肢だもん(^^)
ただ、行かない理由を伝えるのに、要らない情報と一緒に伝えるのはどうかと思うわー・・・
と、今回しみじみ思っちゃった(^^;)
人に何かを伝えるのって、難しいねぇ。
要らない情報を伝えるのって、自分がスッキリするだけで、
言う必要なんか微塵もないことが多いと思うんだけどねぇ・・・
自分のために、やもすると人を傷付けたりするかもしれないってこと、
考える脳があるといいよね。
って難しいな。あたしもただただしゃべりたいってだけで言っちゃうことあるし(^^;)
ボウリングは、子供用にガターをふさいでたから、下手くそなあたしで点取れたよ!♪
練習しないとだねー(^^;) まだやりたくなるわー!(≧▽≦)
本当に楽しい一日でございました! ありがとうございましたー!!(≧▽≦)
