忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は、ちょっと足を延ばして、門戸厄神さんへお参りに行ってきましたー。

 本当は、お正月に行こうと思ってたんだけど、混むだろうなーと思って止めてたの(^^;)
さすがに7日になると、出店もほとんどないけど、人足も少ない♪
 ゆーーっくり参拝することが出来たし、ろうそくとお線香をお供えしてきたり、
有意義な時間でございました\(^0^)/

 そんで、回らないお寿司に行ってみたり(///▽///)

 年明け早々贅沢でございます。うっふふふー♪

 夜には、相方が手土産にビアードパパのシュークリームを買ってきてくれたー♪

 期間限定のー、イチゴ!!


 甘酸っぱくてすっごい美味しかった!!(≧▽≦)

 幸せな一日でございましたー(///▽///)

拍手

PR

 今日は、大人の遠足、ってことで、アサヒビールの吹田工場に工場見学に行ってきましたー!
あたしお酒弱いんだけどね。ビール飲まないんだけどね。
工場、いいじゃないですか、楽しそうじゃないですか(≧▽≦)

 色々ラインを見たり、原材料見たり、なかなか楽しい時間でございました(///▽///)

 で、最後に試飲会!
一杯目のビールはキンキンに冷えてるから、ということで、ちょこっとだけいただきました♪

 うん、美味しくいただけるかも!♪

 ソフトドリンクもあったので、サイダーもいただきました♪

 おしゃべりしつつ、楽しく飲んで、試飲会が終わったら、お土産コーナーで手土産購入♪

 アサヒって、色んな会社と提携してたのね、知らなかったわー、ってことがいっぱい!
興味深い工場見学でございました!
面白いね! ちょっとビール飲もうかなって思っちゃったよね!!(≧▽≦)

 みんなはランチへ行ったけど、あたしはお仕事が入ってたので、最寄り駅で解散して
ナレーション収録♪
 充実した一日でございました(///▽///)

拍手


 今日は、学生時代のお友達と、3年ぶりに集合してきましたー!(≧▽≦)

 ずっとずっと会おう会おうって話してたんだけど、4人いると、
なかなか全員のタイミングが合わなくて、前回会ってから3年半も経ってしまったわ(^^;)

 で、ランチしよう、ってことで、混みあってる大阪で見付けた空いてたお店で、
牛タンランチ~♪ 贅沢ー!(///▽///)

 ランチの後は、場所を変えてお茶ー♪

 大変美味しゅうございました(///▽///)

 このメンバーで集まると、必ず頼むメニューがかぶらないんだよね。
別にわざとじゃなくて、シェアしようってんでもなくて、普通に好みが全然違うっていう。
ランチのメニューも、スイーツのメニューも、全部バラバラでした。
 何年経ってもここが健在なのに、ちょっと嬉しかった♪

 このメンバーは、凄く和やかで、穏やかで、空気感がいいのよねー♪
すっごく大変な人生経験してきたので楽観的でざっくりした性格の人や、
困ってる人をほっとけないし、頼まれると断るのが苦手な優しすぎる人や、
いつも自分の言うことは大したことないダメだと卑下するけどしっかり生きてる人とか。
 なんというか。色んな空気すぎる(笑)

 で、決して人を否定しない人達。
関わる人達の空気感て大事。一緒にいたら、移るもんね、そういう空気って。
だったら良い人がいい。ぐちぐち言ってる人じゃない方がいい。

 なので、会いたい人達に会えて幸せな時間でしたー♪
時間足りなかったけどー!!!(≧▽≦)

拍手


 なんか分かんないけど、今日は色々ご褒美をしたい気分だったので、
ご褒美お出掛け、をしてきたー\(^0^)/

 インドカレーも食べてきたー!(≧▽≦)
美味しかったー(///▽///) まだまだ食べたいー(///▽///)←太るわ

 今日もがんばって生きました!♪

拍手


 今日は、お友達に付き合ってもらって、おしゃべりしてきたー♪
忙しい人なので、隙を狙って、えい!と(笑)

 何が話したい、とかがあるわけじゃないんだけど、色々おしゃべりして、
今日の収穫は、ちょっと憧れだった、ネックウォーマーを家で使うという案!(笑)
 暑がりなもんで、普段動く時に使うと、すぐ汗かいちゃいそうなので
使えないなーって思ってたもんで、家で使うってのは発想の転換!(≧▽≦)

 楽しい時間でございました♪

 その後、探し物をしにショッピングモールへ行き、あっちやこっちへうろうろー。
でも、凄く良いものを見付けて手に入れられたぜー!
良かったー!(≧▽≦)
 あと、ちょうど今日話してたネックウォーマーが半額で売ってたので
早々に購入♪
夜から使って、首ぬくぬく(///▽///)

 今日は良い一日でございましたー♪

拍手


 良いお天気でしたわー。秋晴れ!!

 お祭りにゆるっと行って、ゆるっと楽しんできましたー。

 食べかけでアレですが(^^;)
ポップコーンとかキャベツ焼きとか、クッキーとか会津もめんの名刺入れとか、
わたあめとか、色々買ってみたり、楽しんできましたー♪

 今年はあんまりお祭り行けてなかったので、ちょっと堪能(///▽///)

 良いお天気で良かったねー。
ちょっと暑いくらいだったよー(笑)

拍手


 すっごい探してて、後はアマゾンさんだなー、と思ってたけど、
先日の大阪でハンズ行ったら売ってたので買ってきた、せっけんシャンプー達。

 髪質改善の美容院さんで聞いて、ワクワクしながら探して買ったんだけど。
昨日使ったんだけど。
 ネットで見たら、ヘアカラーしてる人は使っちゃいけないらしい、という情報が・・・

 だからか、ガッチガチになってしまっていて、凄く、辛い髪の毛になっちゃった(ToT)
ちゃんと調べてから使いなさいよ、ばかばかあたし(ToT)

 とりあえず、肌の弱い相方には使い続けていただこうと思いまする。
良くなるといいなぁ♪

 そんなわけで。ガシガシの髪で出掛けた今日は、カラオケ!!!
 ゴスペルサークルの日だったんだけど、打ち上げ的にカラオケに行こうって話になり、
先生も参加してもらえて、みんなでわいわい歌ってきましたー!

 たああああああのしかったあああああ!!!!(≧▽≦)
ゴスペルシンガーの本気の演歌とか聞けたし(笑)、デュエットしたり、
みんな(女性ばかり)で太い声で名前コールしたり、
気持ち良く思いっ切りバカやってきました(笑)
 こういうの大好き(≧▽≦)

 力いっぱいふざけられるメンバーっていいなぁ♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]