忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

 今日はうちのママンのお誕生日でしたー。
お料理を作ってお・も・て・な・し♪とかする甲斐性はないので(笑)、
最近お気に入りのケーキ屋さんでケーキ買って
お祝いに実家行こうと思ったら、
ママンの方がうちに来てくれた(笑)
しかも、ケーキ買って持ってこようと思ってた、とか。
我々に施すために(笑)
いやいやママン、祝われて!祝われてください!
何故自分のお誕生日にケーキを配り歩くの-!
幸せのお裾分け的で、それもまぁ素敵なのですが( ̄▽ ̄)

 ささやかですが、お祝いの気持ちを伝えられて良かった(^O^)
ママン、お誕生日おめでとう♪

拍手

PR

 今日はイチゴちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに行く日でしたー。
イチゴちゃんはママンに預けて、一人で病院へ。

 結果は、色々と引っ掛かっておりました(^^;)
ぬおあー。なんとー。
 遺伝な部分もあるだろうし、そうでもない部分もあるだろうし。
うーーーーん。困っちゃったねぇ。

 ぼちぼち治してゆこう! 治ってくれればいいなー(><)

拍手


 今日は姪っこのお誕生日で、姉貴んちにご飯ご馳走になりに行って、
イチゴちゃんへのお誕生日プレゼントを貰ってきちゃったよ。
うーん、逆だ(^^;)

 お誕生日のプレゼント、どんなのがいいんだろうねー?
長らく付き合いが薄かったから、趣味とか全然わからんし。
そして、バイト辞めてしまったので苦しいし(^^;)

 早く働きに出たいわー。さー、どうしましょー。

拍手


 関西では、8枚切りの食パンって売ってないのねー!!!!
ずっと関東で8枚切りを買ってたあたしには、かなりかなりショッキング。

 食パンって、ちょっと苦手なのよね、美味しいんだけど、もそもそするの。
トーストも、太いと途中ですぐ飽きるし(笑)
 なので、8枚切りくらいの厚さがちょうど良くて、これだと1枚食べれるんだー。

 関西では食パン生活が出来ない(ToT)
って大袈裟にショック受けたりして(笑)

 そしたら、うちのママンがパン屋さんで、8枚に切ってもらった食パンを
持ってきてくれたー!わーい!(>▽<)

 てか、そこまでさせるくらい8枚切りがない、ってうるさかったのね、あたし。
ごめんなさい(笑)
でも、嬉しいー♪ むふふー(*^^*)

拍手


 今日はイチゴちゃんの2回目のお誕生日でございました♪
自分で作れたらいいんだろうけど、そんな技術は全然ないので(笑)、
ケーキ屋さんに頼んで作ってもらいましたー♪

 アンパンマン、アニメとか見せたことないんだけど、
これだけは一発で名前と顔を覚えたのよねー。
凄いなぁ、子供に覚えやすいようになってんだなー。しみじみ。

 お昼間には市民祭りに行って、なんとなくお祭り気分を味わって。
夜にはもんやりとお祝い。

 平和に今日が迎えられたことに感謝!
イチゴちゃん、すくすく育つのだよー♪

拍手


 日差しは暑いけど、風が物凄く涼しくて、
今日は比較的過ごしやすい一日だったー♪
夜はめちゃ寒くてびっくりだけど(><)
真夏と同じカッコしてるから、さすがに寒かった(笑)

 涼しくなったのもあり、今日はちょっとやる気を出して、
お買い物に、家から別方向へ2件行ってきた!
あたし頑張った!(笑)

 風が強いな-とか思ってたんだけど、台風が近付いてたのね!
今日の強風は台風とは関係ないのかもだけど。
 台風が過ぎたらガクッと寒くなりそう。
あぁ、ワクワクするなー♪
でも今の体型で着れる服がないかもー!( ̄□ ̄;)
ヤバーイ!!!(笑)

拍手


 三昧ってことでもないんだけど(笑)

 今日はイチゴちゃんの用事で病院に行ってたんだけど、
診察までに2時間くらいかかり、そこからエコーとか採血とか
処方箋をお薬に替えて、さぁて帰ろうってなるまでに
4時間半くらいかかったよー( ̄□ ̄;)
こんなに病院に粘ったことがないから疲れた-(笑)
 イチゴちゃんはとっても良い子で全て終われたので、助かった-(><)
採血とか、採血室からギャン泣きしてる声が聞こえてたから
泣いてる子のお母さんは大変だろうなーってハラハラしてたんで、
うちはケロッと出掛けてケロッと戻ってきたのは有り難かった-(ToT)

 何にしても、元気が一番だね!\(^O^)/

 帰りに、百均でイチゴちゃん用のお食事エプロン買ってきた!
こんな柄のがあるんだー、可愛いわー♪
主に、見る側のあたしが喜んでるぜ(笑)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]