忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

 肩がなんだか凝っている。
というか、筋肉痛??
昨日の夜、寝てる間が寒かったのかなぁ。
昨日久々に肩から下げた荷物が重かったのかなぁ(笑)

 お陰様で、今日は一日ぐったりしてました。
イチゴちゃんには大変申し訳ないことしたけど、
これが出来るのはぐーたら主婦だからよね(^^;)
世の中の働いている方々、すみませんっ
お疲れ様ですよー!

 大量の洗濯物を干し、買い物に行ったのみ。
洗濯機が大きくなったから、以前なら2回回さなくちゃいけないのが
1回で済んだから楽だったしね!
 晩ご飯も、おかずがイマイチ思い付かなくて、
1品作って終わってしまったので、相方がもう1品作ってくれたし。

 うーん、皆に支えられてあたしは生きているーふふふー。

 お天気も回復したみたいだし、明日は出掛けようっと。
どこ行こうかなぁ。イチゴちゃんのパワー発散に~。

拍手

PR

 新しくお迎えした洗濯機が、とっても優秀でございます♪
何がって、一番は音!! 静か!!
そりゃ、10年前の洗濯機と比べたら失礼よね(笑)
 そして、たくさん入るー!!(>▽<)
以前は2回に分けてた量が、一度に洗える!!
素晴らしい!!

 そして、水の量が以前より少ないので、もしかするとこれ、
毎日洗濯するより二日に一度とかにした方がいいのかしら。
とか思っちゃう。
 あたしの不精に拍車がかかるわー( ̄▽ ̄)♪

 今日は涼しくて曇りで、お出掛けに最適じゃん!と思って、
いつもより早起きしたし、と勇んで家事をして、
なんか思い付いた相方の靴下の毛玉取りとかして、
色々やってしまって、さぁ出掛けようと準備をし、
自転車の鍵を開けた瞬間、雨がバラバラバラと・・・(ToT)

 その後は、雨がざーざー降ってきてたので、
結局通り雨とかでもなく、お出掛けは中止。
遠出するつもりで化粧までばっちりしたのにー(><)

 まぁ、もうちょっと早めに出て、出先で雨にめちゃくちゃ降られなくて
すっごく運が良かったんだよね、きっとね。うん、きっとね(ToT)
 ていうか、余計なことをしてしまったのがいかんのだよあたし!(笑)

 土日はどこも混むからあんまり動きたくないけど、
出掛けないと悶々とするー!!
明日こそは出掛けるぞー!うおー!(>▽<)

拍手


 先日、真美ちゃんがお土産で持ってきてくれたお菓子♪
クッキーとクッキーの間に入ってるクリームが、
ホントにあずきの味がして美味しかった(>▽<)
 本番小倉トースト食べたいなぁ♪
いや、家でもやってたけどさ、似たようなの。
なんかさ、こういうの、雰囲気じゃん、雰囲気!(笑)

 今日は、3か月ぶりに美容院行ってきたよー!
だいぶ後ろ髪が伸びてうっとーしくなってたので、
バッサリ切ってもらってきたわー。
 もう、一度坊主にしちゃうと、バッサリって言葉が
ちょっとやそっとで使うとウソ臭く感じちゃうわね(笑)
何というか、良い体験をしたと思っている。うん。

 だいぶ暑苦しくなってたのから解放されて、爽快だわよ!
かなりまた男前になったけどね!!(笑)

拍手


 そんなでっかいものではないけども、いや、うちにしてはでかい。
洗濯機を買い替えようと思ってさ。
もうここ数か月、大丈夫かこれ、っていう音を鳴らしながら
洗濯機が回ってるのよね。
大丈夫かっていうか、ちゃんと洗濯出来てんのか、っていう音(笑)
本来の機能を果たしてない感じの危険な音がしててさー。
 もう10年くらい頑張ってくれてるヤツなので、
替え時なのでしょう、ということで。意を決して電気屋さんへ。

 一応ちょこっと下調べ的に、前回お店に行って色々聞いてたんだけど、
いざ買うぞ!って見てみたら、やっぱり一人では決められず(^^;)
相方が仕事終わって帰るのを待ち、再度お店へ。
 そこで説明を聞いて、結局日を改めて赴くことに。

 良い店員さんだったので、色々丁寧に教えてくれて、
買うのに良い日を教えてもらったのーん。

 ていうかさ、店員さんによって全然説明の仕方が違うよねーって思う。
前の店員さん、ちゃんと説明してくれてはいたけど、
どうせ買わないんでしょ的なオーラがあったのかなー、
コミュ障っぽい雰囲気もあり(笑)

 ま、でも、しばらく危険な音(笑)の洗濯機と過ごすことになるけど
良いものが手に入ればいいなぁって感じ。
良いご縁がありますように!

 ちょっとお腹空いたので、久々にたこ焼き買って食べた♪
美味しかったよぉん(///▽///)

拍手


 一時期日記更新してなかったのもあって、
以前よりも「ブログ用に写真を!」っていう感覚がなくて。
どうも、写真のネタがない(笑)

 ついでに、ここんところ、雨だったりで出掛けられないしで
家の中でだらだらし過ぎて生活のネタもない( ̄▽ ̄)
 全くないわけじゃないけど、生活感溢れすぎてて、
なんかちょっと、もう、な感じだったので、止めてみた。

 イチゴちゃんと、ぐだぐだしながら暮らしてたよー。
ご飯食べたり、雨が止んだ時に買い物行ったり、
朝風呂入ったり(笑) アンパンマン見てたり。

 久々に家の中で本意気で歌ったら、イチゴちゃんが歌い終わった時に
「うたったねぇ!」
ってしみじみ言ってくれたりして笑ったり。

 雨止まないかなー。チャリンコ族には雨は厳しいッスよー。
四国の方とか大変なことになってるみたいだし(><)
 早く天気になぁれ~♪

拍手


 今日は、すんごい良い天気ー、と思ったら曇ってきて
そして、雷!! そして雨! しかも強いヤツ!!

 関東にいる頃は、よくゲリラ豪雨をみてたけど、
そういえば関西に来てからは、あまりにも見かけないのよね。
土地柄かしら。
都会って凄いわね(笑)

 久々の豪雨に、家の中にいたのもあって、
うっひょーい!と大興奮。
雨が引いた時の冷たい風が嬉しかったし、
家の中に居る分には、豪雨結構好きですわ。
 でも、お仕事や外に出ている方々には大変な状況だよね(^^;)
働いている皆様、本当に毎日お疲れ様でございます!!!

拍手


 ダイソーでね?買ったのよ、これ!
なんと百円でこんなのが手に入っちゃうなんてさ!!!

 で、あまりに良かったので、もう一つ買おうと思って
あちこちダイソーを探し回ってるんだけどさーーー。

 ないのよ!!! 売ってないのよ!!!
さすがに、こんだけ高性能なものが百円で買えるとなったら
みんな買うかなー(^^;)

 ぬおー、残念だー(ToT)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]