忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1688]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は、真野綾さんと一緒に、上野にある東京国立博物館でやっている、
「空海と密教美術展」というのを見に行ってきましたー!(>▽<)
 

 真野さんとおデートするのも物凄くお久しぶりだったんで楽しみだったのー!♪

 なんで仏像を見に行こうって話になったかっていうと、以前ツイッターで未羽さん
これを見に行った、と言っていて。
結構仏像を見るのが好きだから、大反応してたの!
でもさ、こういうの、なかなか興味持ってる人いないよなーと思ってたから、
一人で行くのもアレだし、とうにゅうにゅしてたのよね。
そしたら、真野さんも仏像好きで行きたい!と言っていて。
 これはもう、一緒に行くしかないでしょう!(>▽<)と計画したのー♪

 二人共歴史に詳しいわけでもなく、神様や宗教に詳しいわけでもなく、
ほぼ、知識のない状態なんだけども(笑)
造形物、美術品、として見るのが好き同士だったんで、感性も合ってて良かった!

 平日に行ったのに、中に入るのに30分待ちとかでびっくり!
でも、炎天下の中、並んで行ってきたよー♪

 いやぁ・・・良かった(///▽///)
仏像以外にも、巻物とか、掛け軸とか、曼荼羅とか、色々あったんだけど、
凄い人だったのもあって、その辺りは結構さらっと見て、仏像コーナーでガッツリ見て。
わからなくったって堪能出来るもん! とっても癒されたし!
久々に、この仏像が好み!っていうのを見つけたりして、ほくほくしちゃったし♪
 あーーー、楽しかった!大満足!!

 その後は、真野さんと上野駅近くに移動してご飯!
夜中から食べたくなっていたオムライス(笑)を食べて~。
 
 お店を移動して、パステルでケーキ!(>▽<)
 

 その間、ずーーーっとおしゃべりしてたー!!!
物凄い色々おしゃべりしてて、楽しかったよぉう!
ストレス発散した感じ(笑) あー、面白かった(笑)
いっぱい笑ったし、いっぱいしゃべったり情報聞いたりして、ウハウハでしたー。

 存分に楽しんだ一日でございましたー!
真野さん、お付き合いありがとー!!♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]