忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718


 今日は親不知を1本、抜いてきたよー!!
初めての抜歯(><)
 あたし、ちょー怖がりだから、永久歯に生え変わる時も大騒ぎで、
怖い怖いって抜かなかったら前歯が歪んで生えてしまったのよね(^^;)

 そんな、抜歯に対しては特に怖がりのあたしが、
自分の意思で「抜きます!」って断言して抜いてもらったのは快挙!(笑)
 あたし偉い!んもぉめちゃ偉い!!(>▽<)

 って自分で褒めといた( ̄▽ ̄)♪

 つーても、真っ直ぐに生えてる上の左の親不知1本ですわよ。
大騒ぎするほどの処置でもなく。
 家を出る前に洗濯機のスイッチ入れて、帰ったらちょうど終わるくらい、
あっという間の出来事でしたわよ(笑)

 下の親不知は両方とも横向きに生えてて、
こっちを抜くのはとっても大変らしい。
切って砕いて抜いて、だって。ぎゃああああ( ̄□ ̄;)
 なので、抜いた後に飲む薬が今は処方できないから、
また今度ね、ってなってるんだよね。
そっちのが怖いよなー…ううう(;_;)

 元々、虫歯は出産前に全て片付けてたんだけど、
横向きに生えた親不知が、物を噛む度に横の歯を押してて、
それが虫歯の痛みみたいになってたのよね。
で、歯医者さんに行ったわけですよ。
 下の親不知を抜くのが一番早いんだけど、今は抜けないから、
っつーことで、今大丈夫な薬を腫れてるところに塗ってもらってたんだけど、
上の親不知が押してるのもあるから、抜いちゃうのも手だよ、と言われ。
腹を決めたわけですよ、ええ。

 とにかくあたしにとっては一大決心!!
頑張った証しに、抜いた歯を貰ってきた(笑)
そしたら歯の形したケースに入れてくれたし。
可愛い♪

 いつ生えたのか判んないけど、親不知さん、お疲れ様でしたよー♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]