忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766
 最近のあたしは空腹キャラです。
もーーお腹空いて空いてたまんないの!
おやつがないと倒れそうだし、食事はたんまり食べたいし!!
 いつでもお腹空いてます(笑)

 で、おやつも食べちゃうことだし、
食事内容は出来るだけ気を付けようと思ってて、
出来る限り作ってるわけですがー。

 今日も、足りなくならないように!と、
和食基本で作ってみたら作り過ぎた(笑)

 春雨ともやしの中華スープと、男前豆腐、厚揚げと水菜の煮物、
こんにゃくのピリ辛煮、切り干し大根とツナの酢味噌あえ、
ポテトサラダ、ぶり照り、雑穀米ご飯!


 おぉー、あたし頑張った-(笑)
お料理得意じゃないし、イチゴちゃんの抱っこコールで足止めされつつも
お腹いっぱいにするために頑張った!(>▽<)
昨日作ったものもあるけど( ̄▽ ̄)

 食欲って強えー(笑)

 にしても、和食って基本の調味料がだいたい同じじゃない?
味も似たり寄ったりになるよねぇ?
色合いもえらい悪いし。

 お料理上手の道は遠いわー。
目指してないけどー(笑)

★まりちゃん
お菓子って化学実験みたいと言ってる人がいたよ。
きっちり量って、決まった時間焼いて、とか。
そうすると結構失敗しないよー(^O^)/
ご近所だったらうちの簡単パウンドケーキをお裾分けするのになー(><)

離乳食を始めるのはまだもうちょっと先のつもりなんだけど
食器は欲しくて♪
明日再度見に行く予定なので、買ったらUPするねー!
ベビーミッキーのも可愛いよねー♪
自分の好きなキャラもので揃えるのって楽しいよね!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]