忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498

 インドカレーを食べて、とてもご機嫌でございます。

 もう、あれから4年、まだ、あれから4年。
4年目も関西で過ごしたので、なんだか寂しい。
あの、大変だったけど、たくさんの人達に守られた関東が恋しい。

 失った悲しさ、辛さや、襲いくる恐ろしさや絶望感は、
消し去ることは出来ない。
少しずつ、薄れるとしても。
 でも、生き残った人達は、生きていかなくちゃいけない。
明日を、今日を、今を、色んな物を抱えてても生きていかなくちゃいけない。

 私にできることは何もないけど、でも、心から祈りたい。
大切な人達を亡くされた方々に、心の安らぎが早く来ますように。
平和に笑顔で過ごせる日々が、当たり前のように訪れますように。


 そんな今日は、ちょっと我が家で嬉しい大事件!
震災の日、お腹の中に居て、まだ存在がよく判らないくせに
つわりだけは引き起こしていた(笑)イチゴちゃん。
 産まれてきてからは卵アレルギーだと判明し、
1歳過ぎて発覚してからの2年ちょっと、卵に怯えながら暮らしてたのですが。

 今日。病院の先生からのお勧めもあったので。
卵焼きを食べさせてみたの! 2口!!

 大丈夫!! 湿疹も出ない! かゆくならない! 吐かない!
体調も悪くならないし、いたって元気!!!
 そして、「たまご、おいしいー♪」と喜んでいる!!!

 おおおおおお!!! 卵が大丈夫になってきたっぽいー!!!!
なんて、なんて嬉しい事か!!!(ToT)
 料理下手だけど、ちっちゃいうちにオムライスとか作るのが
ちょっとした夢だったのが、叶わなくて残念だったんだけど。
 近々、叶うかもしれない!(>▽<)

 成長してる。3歳児、一生懸命成長してる。
あたしも成長しなくちゃ。前に進まなくちゃね。

 色んな意味で節目を感じた一日でございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]