忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
 あたし、あんまり冷奴って好きじゃないのですよ。
だから何、って感じだけど(笑) いやいやいや。
で、お豆腐を食べる時はいつも悩むのですが。
 例えば、めんつゆをかけて、レンジでチン♪てして、
気持ち湯豆腐、とかしてみたり。

 で、最近気に入ってる食べ方がありまして、
それがこれ、豆腐に梅肉を乗せるのー♪
ままりんが漬けた梅干を自分で叩いて潰して。
・・・うおぉ、書いてるだけでよだれがっ(笑)

 美味しいので、お勧めですぜ。さっぱりします( ̄▽ ̄)

 書き忘れてたんだけど、昨日台所に、作業用のテーブルを買いました!
リサイクルショップで千円! やったー、安く手に入れたぜー♪
作業用のテーブルがないと、すっごい不便だったんだよねー(^^;)
 お陰で今日は、料理するのが凄い楽でしたわ。うへへへ。
フローリングが響くんで、カーペットをひきたいな、と思うけど、
今日見に行ってみたけど良いのがなかったので、それはまた今度、ってことで。
 だんだん家の中が揃ってきましたぞー。うーん、働きに行きたいかもー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 梅だれもお勧め!
一留 2008/03/25(Tue)03:29:49 編集
昨日こちらの日記を読んで、あんまり美味しそうだったので今日うちでも試してしまいました梅肉豆腐! 美味しいー!
で、家にあったたれ&ソースレシピの本を読んで梅だれも作って試したらこれまた美味しかったので自作梅だれお勧めです!
梅肉大さじ4にお砂糖・醤油・お酢を大さじ1ずつ加えて混ぜるだけ。私は鰹節も混ぜちゃいました。簡単で美味しいですよー!
  • やった!♪
葉山りく URL 2008/03/26(Wed)00:11:02 編集
わーい、影響されて下さったー!(笑) 嬉しい♪
ね、ね、さっぱりして美味しいでしょー??
梅だれ、すっごい気になります! お酢!うわー、美味しそう!!
ぜひぜひ試させていただきますー!ありがとうございまーっす♪
苦手だった冷奴が好きになってゆく~♪(///▽///)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]