忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すっごい天気が良かったなぁ。小春日和ですねぇ♪
だんだん春が近付いてきて、ウキウキしちゃうよっ! 新しいこと始めたい!
 ・・・やれよ!!(笑)

 ちゅことで。 買い物に出掛けた時、近所にあるという、
気になってた天然酵母のパン屋さんを探してみたら、結構近くにあって、
ご近所の若い主婦達が次から次へと小さい店内に入ってきてびっくり!
 パンも色々買って食べたけど、すっごい美味しかった!♪
最近、パン屋さんのパンにハマってるあたしには嬉しい発見(>▽<)

 そして! 今日は、初めて餃子を手作りしましたー!
包むのとかは、実家でむかーしむかしに手伝った事はあるんだけど、
中身を混ぜ混ぜして包んで、とかは初めてで。
 なので、旦那さんがお休みの今日、共同作業で、共同責任で(笑)

 つか、具材混ぜる時、旦那さん、頑張り過ぎだよ(^^;)
職業柄か、ミンチ肉を見ると、力いっぱいこねたくなるのか、
今からハンバーグ作るんですか、な、ガッツリとしたこね方でしたわよー。
 お陰で、出来上がった餃子の中身は、ちょっと硬かったです(^^;)
ほっくり混ぜる方が良いんだ、というのを、今回学びました~( ̄▽ ̄)


 出来上がった餃子がこちら。これからまた、1袋分追加したのー♪
すげー、いっぱい出来たー♪ 冷凍して、また今度も食べるぢょー(>▽<)
キムチ味とかも作って、なかなか美味でございました。あは♪

 そうそう、愛用している業務用スーパーに行ってみたら、
改装するってんで休み。しょーっく。
今後は、今までなかった精肉とか果菜とか売られるらしい。
安いまんまだといいなぁ。そしたら凄い嬉しいじゃないかー♪

 それと、近所のホームセンターも改装で大掛かりな工事してたー。
春は色々と入れ替えの時期なのねー。
 春休み中だからだね、公園とか子供が結構元気に遊んでたりして。
ホント、春って素敵ー♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]