忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
 そんな事に気付いた昨日。
「主婦なんだから」っていうくくりに入れられるのが
すっごいイヤなのですよ。
24時間営業で働いて、見合ったお給料がもらえる訳でなく
当たり前のように家の中を片付けたり食事の用意をしたり
見返りを求めないで存在する主婦。

 食事作りをサボったら、
「主婦なんだからそのくらいやりなさいよ」
 買い物をサボったら、
「主婦なんだから家のことくらいしなさいよ」
 掃除がめんどくさい、とか言ったら、
「主婦なんだからめんどくさいとか言わないの」
 家事が嫌いなんですって言えば、
「主婦なんだからそのくらい当たり前だからやりなさい」

 当たり前なんですか、そうですか。
一番なりたくない職業は「主婦」ですよ、あたし。
これで、外に働きに行っても「兼業主婦」って、やっぱり「主婦」がつく。

 自分は嫌だからこそ、かもしれないけど、他の人がちゃんと主婦業をしてるのは
凄いと思う。偉いと思う。子育てとか、もっと凄いと思う。素晴らしいと思う。
奉仕の心だよね。愛だよね。見返りを求めない毎日の仕事だよね。
凄い応援したいわ。何をしたらいいか判らないけど、凄い、応援する。

昨日、「嫌いじゃないけど得意じゃない料理」だったのが、
「嫌いな料理」に変わってたことに気付きました。
憂鬱に思いながら料理してたら、嫌いになってたよ(^^;)
 楽しく出来ないことは、毎日続けるものじゃないね。無理矢理はいかん。

 最近、気分が落ち込んでるのは、自分が嫌いな「主婦」であることを
実感したからかもしれない、と気付いたのでした。あうー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]