忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
 あたしにとっては一大決心なんですっ

 あたし、「主婦」辞めます!

 別に、今まででも凄い主婦業をしてた訳では
全然ないんだけども(^^;) 料理とか料理とか(笑)、
嫌いなのにやってる、っていうのが、かなりかなり、
心の重荷になってて最近おかしくなってたんだわ、
ということに、やっとこさ気付きまして。今日の夜(笑)

 あたしにとっては一大決心。
これは旦那さんに伝えようと思いまして。
意を決して、「話があるんだけど」と面と向き合ってみまして。

私「あのね、相談があるんだけど」
相方「何~?」
私「主婦業、辞めていい?」
相方「いいよー」

 ・・・即答かよ(笑)

 ちゅことで、自発的に「主婦」という言葉を使うのを避けようかと(^^;)
先日、りー。さんとこでちょこっと話してて、それでも生きていける、っていうの
なんだか凄い良いヒント得た感じで(><)
 お仕事をちゃんとしてる訳じゃないから、言うなれば、ニート?(爆)
それもどうよ、と思うけど、そっちの方が気が楽、っていうのも問題あるかな。
ま、いいや。たまに歌とかナレーションとかのお仕事もらってる人。

 主婦って大変なんだね。毎日ご飯作って、家事やってさ。家族の事考えて。
ちゃんと主婦してる人は本当に偉いと思う。無理しないでいて欲しいと思う。
好きでやってる人は、ちょっとしたコツを教えてもらいたいと思う。
 けど、あたしは頑張らない。出来る範囲で、家事はやるけども。
もう、自分の事を主婦とは言わない。旦那さんのことも言い方変えようと思って。
そこまで徹底するかー?と思うけど。ま、気持ちの問題よね。
形から入るの大好き♪(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]