忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 だいぶだいぶお久しぶりでございますが、お元気でしたでしょうか?

 あたくしはアナウンスのお仕事を先日させていただき、
ナレーションのお仕事もコツコツといただけており、
7月から始めた占いのご縁も広がったりして、
大変クソ忙しく過ごしておりますです。

 うへへ

 お写真は、バレエの発表会のアナウンスでいただいたお花~♪
ありがたいありがたい! アナウンスのためにいただけるなんて!
うれしいーーー(ToT)

 ちゅことで、旧ツイッター、Xでは日々ぶつぶつ呟いておりますので、
生きてることはお届けできてるかと思いますがw
ゆるっと覗いてくださってる方がいらっしゃったとしたら
ありがとうございますー♪

 なかなか更新できておりませんし、
サイトも全然ちゃんと更新できておりませんが(><)
まだまだぼちぼちがんばっておりますので、
ご依頼、うっきうきでお待ちしております!!
 ゆるりーっとお付き合い、よろしくお願い致しまーす♪

拍手

PR
 
 なんと、前回のブログが昨年の秋だわよ。
もう令和5年の初夏ですわよ!!

 時が経つのは早いですなぁ…

 ちゅことで、先日食べたびっくりドンキーのチーズたっぷりハンバーク♪

 昨年の秋から、とすると、それなりに色々とございましたが、
なんかもう覚えてないww
 年末頃にノートパソコンを買い替えたので、前よりは起動が早くなったけど
私自身の起動は遅くなってってます(≧▽≦)
ダメじゃんwww

 あと、春にはスマホも機種変して、数年ぶりの新機種は
もうあたしもついてゆけない進化を遂げていて、
日々、世の中は動いてるんだなって実感しております(-_-;)

 コツコツと占いの勉強をしていて、前も心理学を勉強してて、
元を取るってことを考えたことがなかったもんだから、
お金がどんどん減る一方で…
これはいかん、ってことで、今度は形になるように
頑張ろうと思ってるところです。
ゆるゆるとだけど。

 あとは、サイトをどうにかしないとな、と。
スマホから見ても見やすいようにしたいんだけど、
やり方が分かりませんww

 学ぶことが多すぎて、楽しいけど時間の使い方が下手なので
なかなか進んではおりませんが…

 まだまだどんどん活動していきますので、
どうぞゆるっと末永くお付き合いいただけたら幸いですー♪

 次は早くブログ更新できるといいね!!
更新するような出来事も作ってかないとね!!(≧▽≦)

拍手

 
 5月に食べた美味しかったお料理写真をTOPに添えて。
ひっさしぶりのブログ更新でございます。

 お元気されてましたでしょうか?

 なんかね、パソコンを立ち上げないと出来ないことが多くて
ちょっと億劫になっちゃってると
あっという間に時間が流れてっちゃって。
すっかり夏が終わりに近付いてるじゃん、な季節ですよ。ウケるw

 お陰様で元気に生きております!
4月にブログ更新して、5カ月経ってますけども。
その間に、仲村芽衣子ちゃんとお茶していっぱいしゃべって元気もらったり
学生時代の友達と久々に集まれたり、
習い事を新しく増やしてみたり、
バイトで色々やらかしてみたり、
ストレス発散のアクリルたわし編みが大変な量になってたり、
色々でございますw

 こう、ホームページっていうのもねー。
スマホで見れるように変換できるヤツにしないとなんじゃないのか、
と思ったりもするんだけど、
そういう知識もなく、勢いもなく(^^;)
 きっと見る人はめんどくさいだろうなーと思いつつ。
ごめんなさい(^^;)

 とりあえず、ぼちぼちナレーションのお仕事をいただいたり
歌のお仕事をいただけたりと、葉山りく活動もしております!
暑いので部屋を閉め切って配信!とかはできてませんが、
ゆるゆると活動を続けてゆきたいとは思っております。

 まずは、まずは、パソコン新調せねばなんですけどおおお
どういうのがいいのかとか分かんないいいいい。
ってところで止まってるうううう。

 新たな習い事も勉強が必要で頭パンパンだし、
一体あたしは何がしたいんじゃろうか、と悩む日々でございますw

 さぁ、台風が怖いけれども、涼しくて大好きな季節がやってまいります!
元気に駆け抜けてゆきますぞ!
 よろしければ今後とも、ゆるっとにゅるっとお付き合いくださいませ♪

拍手

 
 皆様お久しぶりでございますっ
ブログ更新が、なんと、年末ぶり( ̄□ ̄;)
やっちまったなー!!

 ちゅことで、ママンからもらった水仙のお写真から始めたいと思います。
 うちんちで、切り花(でなくても植物)はあまり長生きせず、
つぼみでもらっても花が咲かないなんてしょっちゅうなんですけども、
こちらの水仙、なんと全部つぼみだったんですのよ凄くない!?
 自分が一番驚いております。
強い水仙ちゃん、ありがとう(ToT)

 ちゅことで、ブログ更新が今年最初になっちまいました4月。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 わたくしは、無事に年越しそばを作って食べ。
 
 新しい年をぼけーっと迎えることができましたw

 ちょっとズレた日程に、西宮神社へ毎年恒例、
えべっさんへの商売繁盛のお参りに行ってきましたー。
 
 お友達からお土産ーってもらった、川崎大師のせき止め飴。
 
 これが後々、ものすんごいお役に立つのです!!

 他は、たこ焼きを焼いて幸せを感じたり。
 

 大阪へ講座受けに行った帰りに八つ橋が食べたくなって可愛いのを購入したり。
 
 小学生の手に乗せても小さいかわゆさ♪

 物産展で物凄く久しぶりに見掛けたかるかんを買って帰ったり。
 

 ケーキデコレーションにハマって甘いもの堪能しまくったり。
 
 スポンジがないから菓子パンにデコって甘いもの補給したり。
 

 大変平和に1月が過ぎてゆきました。

 そして、私が習っている占いの世界では新年を迎えるという2月。
新年早々に、イチゴちゃんが新型コロナウイルス感染で高熱発症( ̄□ ̄;)
 そこから濃厚接触者は7日間自宅待機となりまして、
何もする気が起こらず、だらだらと自宅待機していました。
 年末近くから毎年恒例の寒さでの咳が出てたのが酷くなり、
お友達からお土産でもらったせき止め飴をがばがば舐めておりましたら、
自宅待機明けに合わせて受けたPCR検査でまさかの陽性( ̄□ ̄;)
咳は出てるけど熱はなし。
今度は私が隔離生活となりました(^^;)

 部屋でこもってる時に、相方が「甘いものが食べたい時に」と
買っといてくれたスイーツ。
 
 引きこもってたのでバレンタインがチョコ探しする状況でもなく、
こういうので一段落しちゃいました。
 
 でも、美味しかったから満足♪

 休みが欲しい休みが欲しいと思ってはいたけど、まさかの状態での一人時間w
でも、自由に出掛けることもできないんで余計にやる気が失せてしまい、
体力筋力ガタ落ちの3週間となりました(^^;)
 あああ、ヤバイ。

 その後、お陰様で元気になり、出掛けた先で食べたル―ローハン。
 
 おや?ってなりません??www
 ディスプレイを見てお店に入って注文して、出てきたのを見て
こんなんだったっけ?と首をかしげて食べ終わり、お店を出てびっくり、みたいな。
 思わず写真撮って比べちゃったじゃんwww

 世の中色んなことがございますね、えぇ。

 3月も映画観に行ったりとかしたんだけど、それはまた、ということで、
先日見に出掛けた桜を貼って、本年度最初の更新はこの辺で♪

 また写真載せたりしまーす♪
良かったらお付き合いよろしくですー(///▽///)

拍手

今年もおにぎりアクション参加したよ!!
 
 ばえる写真は全然撮れませんけど、つかおにぎりにぎるので精一杯だけどw
一応参加出来た自己満足写真。

 ちゅことで、9月すっ飛ばしてるから11月こそは!って
写真をめちゃ準備してたのに、更新できてなかったよおおおお。
 12月になってしまったけど、11月に見て見てー♪ってしようと思ってた写真を羅列します。
もしもインスタをご覧くださっているような奇特な方がいらっしゃったら
ほぼ一緒なんでごめんなさいwww

 今年はね、天一の日がなかったんだけど、創業祭がありまして、
せっかくなので行ってきました!
 
 やっぱり美味しかった~♪ ちょっと久々の天一、アプリが出たっつーんで
くじ引いてみたら当たったのー!
  
パスケース!!
 あ、これは創業祭の前にやってたヤツだった。大混乱( ̄□ ̄;)

 小さな発見。
 子供用の咳止め薬を探してたら、可愛いのがあって、よく見たら、

 ひやきおーがんって書いてあるの!!
 
 関東では通じないお薬w
 こんな可愛いのも出してるんだーってちょっとびっくりして買っちゃったw

 お友達がプレゼントしてくれた、簡単チリコンカン。
 ソースと、ミックスビーンズを混ぜるだけ。
 
 朝ご飯に食べてみたんだけど、いやんもぉ美味しい!!!
 
 既定の量の豆だと、ちょっと塩っからいので、豆の量を増やしたけど
美味しかったー(///▽///)
これいいわー、簡単で最高♪

 気になってた辛ダブチ、いただきました!
 
 よくばりカスタードパイが美味しすぎて倒れるかと思った(///▽///)
これ、定番で置いて欲しい!!!
 で、辛ダブチ。
 
 全体的に赤い!! そして辛い!!!
美味しかったッスwww やばい、これ面白いwww

 コメダランチしましたー♪
 
 寒いんだけどミックスジュースが美味しかったよー。
この入れ物いいなぁと思ったら、ブーツ型のは販売してた!
おぉ、おうちコメダできちゃうんだね(≧▽≦)

 
 パスタランチセットにしたよー。
そして、肉が食べたくて肉も頼んだよーw 肉くれ肉ー!
 美味しかったし楽しかったし有意義じゃったー(///▽///)

 バイト先の方のデスクに置いてあって、ずっと気になってた、
ねこのペンおきのガチャガチャを発見!!
 そして、1回ガチャりました(///▽///)
 
 かわええ・・・(///▽///)
 

 サザエさんのタマが出来そうだね!ってお言葉をいただき、チャレンジ。
 
 耳で支えてるwwww 楽しい!!(≧▽≦)

 キノコ好きなので買ってみました、ペヤング、きのこMAX!

 うーんと、きのこ風味を生かした感じのやきそば、かな。
きのこ、自分で炒めて足せば良かったかしらってくらい物足りなかったw
欲し過ぎましたw

 みかん、始めました(///▽///) 冬到来な気分♪
 

 KALDIで気になってたお酒、悩んでたら余ってるよーとお友達が分けてくれました!
 
 バナーニとレモーネ。牛乳割りが最高に美味しくて進む。キケンw
お酒お酒したものが苦手だけどお酒飲みたいので、すんごくいいよこれ。
ジュースみたい(///▽///) ←すげーキケンw

 ドラクエコーナーやってるところを見付けてお迎えしましたー!!(≧▽≦)
 
 大き目スプーンと小さ目スプーンがおうちにいるので、
小さいののスライム違いのやつと、マグネット。
マグネットは今、冷蔵庫に陳列してます。すんごいかわいくて悶えます(///▽///)

 観に行けた映画たち!!
 
「マスカレード・ナイト」。
マスカレード・ホテルを観に行ったのでぜひ映画館で!と思って。
最後の方が読めてしまって、ちょっと残念。そんなに勘が良い方ではないんだけど(><)
 でも、とにかくホテルとか対応とかが素敵でなんか、こう、良かった(///▽///)

そして「ルパンの娘 劇場版」!
 
 最高にふざけまくってて楽しそうだったw
ミュージカルシーンがね! 素晴らしすぎてね!なのに内容ふざけてるからね!!
さいっこう!!!!(≧▽≦)

 10月末ギリギリに作った、ハロウィン仕様のマスクピン!
 
 小さいので、ほんっとにワンポイント。若干邪魔かもしれないwww
でも、大変自己満足出来ております(///▽///)

 そのマスクピンを着けて、京都に、パイを食べに行ってきたよwww
 
 JR京都駅の駅ビルにあるので、目的は京都駅に着いたらすぐ達成w

 せっかくなので、と、観光してきたー!



 京都観光の記憶があんまりないんで、
よく2時間ドラマに出てくる八坂の道行けて嬉しかったし、
清水の舞台も見れたし立てたので大変楽しかったー(///▽///)

 ちゅことで、徐々に日常が動いているね!
充分に気を付けて、それでも楽しんでいけたら最高ね!(≧▽≦)♪

 今度こそ近いうちにまたブログ更新したいぞ!w

拍手

 
 自動販売機で不二家のレモンスカッシュ見付けたよ!(≧▽≦)
これ、大好きなんだけど、結構ないのよねー(///▽///)

 久しぶりにあまあましゅわしゅわ、いただきました!♪

 さぁ、7月ですね。
なんか急に湿気が増えたような気がします。
息苦しい(^^;) 急な暑さに耐えられないよおおおう。
いや、気温はそうでもないんだけど、湿度がさ、湿度だけで苦しくなるよねぇ(><)

 さてさて、6月ブログ更新するの忘れちゃったんで、
なんとなくまとめて。

 久しぶりにコメダ珈琲店行きました♪
甘々最高!(≧▽≦)

 
 これはお友達が頼んだシロノワール!
あたしじゃないけど写真は撮る。ふふふ
 そして、しっかりと横からいただきました(///▽///)

 あとで食べた(飲んだ?)スイーツ系ドリンク。
名前忘れちゃったけど、コーヒーゼリーが砕いて入ってるのー♪
 
 美味しゅうございました(///▽///)

 あとは、駅そば。
 
 とろろとオクラ、ってあったんで頼んだんだけど、
なんと! オクラがペースト状だった!!
おもしろかった!!(≧▽≦)

 そして、かなりお久しぶりな気がする、天下一品!
 
 相変わらず美味しゅうございましたねー(///▽///)
幸せ幸せ!!

 美味しいものばっかりに恵まれております。
暑さが怖いッスw
そしてバイトばたばたで自分時間がなくてキーーーッとなってます!w
元気にいこう!!(≧▽≦) いえい!

拍手

 
 二十日をとっくの昔に過ぎている、二十日大根!

 満を持して掘り出してみたら、なんと!
驚きの小ささ!!(≧▽≦)

 そういえば、友達んところの二十日大根も小さくて、あちらもびっくりしてた。
普通に育てても大きくならないうちは大きくなりませんわw
普通にしとけば育つよ、的なことを言われても、誰基準の普通なんだかね、それ( ̄▽ ̄)

 でも、かじったらちゃんと、ラデッシュの味がしてたよ。
植物すげぇなー(≧▽≦)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]