忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 一時これにハマりまして。
もそもそ食べてました。
 おやつに。
 いや、それは太る食べ方だ( ̄□ ̄;)

 やっとこさ梅雨に入ったようなんだけど、こう、土日雨だと動けません。
困るわー、チャリンコ族はー(><)

拍手

PR

 油分を欲しておりましたゆえ。

 行ってきちゃいましたー! 串屋家族!!

 揚げ物だと出来るまでの時間もかかるし、なんだかんだで時間が足りない!!

 ん?食べ過ぎなだけか??

 あああああ。美味しゅうございましたよぉぉぉぉ(///▽///)
毎日でも揚げ物食べたいよーーー♪ ←肥えるもとw

拍手


 こういうのをね、やってみようと思って買ってみたのですよ。
結構簡単なヤツ。線も太いし、少ないし。

 っていうか、初めてだったんだけど、下に色がついてて、削ればそれっぽい絵になるから
削ってる間、集中できる、というその行為のためにやってる感じ?

 とりあえず、こんな感じで線を削ってって。
 そして。

 必要なところを削ったら、完成!

 無心に削ってくので、いいかもしれない( ̄▽ ̄)♪
写経的な感じー。

 全部で6枚あるので、ゆるゆるやっていこうっと\(^0^)/

拍手


 買いたいものがあって出掛けた先で、チーチーダブチを食べました。
チーズチーズしてました(///▽///)

 次は、ヒーヒーダブチで、辛いのが出るらしいので、そっちも食べたいなー。
辛いの大好きだ!!(≧▽≦)

 そして、買うつもりなかったんだけど、見掛けたら我慢できなくて、アクリル毛糸を♪

 がっつり編みまくります。ふっふっふ♪

拍手


 今日、がんばったからご褒美♪
パッケージ可愛い(≧▽≦)

 今日は、人生二度目の胃カメラをしましたー。
鼻から入れる、経鼻内視鏡をお願いしたんだけど、どうも以前してもらったカメラより
太いなーと思ってたら、やっぱり鼻から入らず、結局口からになった・・・
あれは口から用だったんじゃないのかな?(笑)

 あー、しんどかった。

 で、ピロリ菌で胃が荒れてますよ、っていうことが判明しまして、
除去のお薬を飲むことになりましたー。
 がんばれお薬! ピロリ菌、いなくなれー!\(^0^)/

 そして、午後は耳鼻科。
声帯も腫れてますよー、と。ですよねー(^^;)

 あー・・・あちこちやられてるー。いやだー(笑)

拍手


 昨日、スリーコインズで買った小さい土鍋~♪
前のがヒビ入ってて、いつ割れるか不安だったから買ってきたー!
 これからお鍋の季節ですからね、大活躍するぞー(≧▽≦)

 お昼ご飯に♪ ←一人で満喫する予定w

 今日は、健康診断に行ってきたよー!
寒いなー!
 健康なつもりだけど、一応ね、健康診断は年に一度は受けなくちゃ。
何かしらがあっても早期発見出来ればね、周りに迷惑をかけないしね(^^)

 そうそう、先日採血で血の気引いちゃったので、今日はベッドでしてもらったよー。
気持ちの持ちようなんだとは思うけど、今日は全然大丈夫でした!
怖がり過ぎだよ、あたし!!(笑)

 体重は順調に右肩上がり・・・おう( ̄□ ̄;)
 でも!! なんと!!
身長が3mm伸びてたのーーーー!!!!(≧▽≦)
 これはジャイロキネシスのお陰だと思うわ。
先日、腰が痛いので、立ち方のアドバイスをもらったんだけど、
その姿勢で測ったら伸びてたから! ほっほう!

 ちょっと自分を大事にしたような、気がする、一日でしたー♪

拍手


 昨日、大型の台風21号が近畿地方を直撃し、広い範囲で大きな被害がありました。
私の住んでいるところも、広い地域で停電になりました。
物が壊れるとか、川が氾濫するなどはなかったけれども、
大型と騒がれていたけど今回も大丈夫だろう、と高を括ってしまっていたので、
停電には驚きました。
 外に出掛けられないだろうな、と思っていたので、ちょっと食料は買い足していただけど、
レンジを使うようなものとかばかりで・・・

 ご近所のおうちの屋根の瓦が剥がれ落ちていたり、うちの建物も天井のコンクリが落ちたり、
今までにない光景におののきました。

 うちんち、外が涼しくても家の中は物凄く暑くなる、夏は恐ろしい建物なんで、
エアコンが使えないので大丈夫かなと思ってたけど、台風後の涼しさで何とかなって。

 そして今日、午後3時過ぎに電気が復旧しました。

 でも、まだ停電の家もあって、道をはさんで向こうがまだ停電とか、
こんなにも凄い災害になるとは思わなくて怖かったです。

 大きな地震も来るし、台風での被害が恐ろしいほど出たり、
最近の地球は怖いです。

 何も出来ない自分も歯がゆいけど、生きている限りは、生かされている限りは、
笑っていなくちゃいけないのかもしれない、と、しみじみ思ったのでした。

 写真は、家の中で一番涼しい玄関わきの台所。
ダンボールを机にして、みんなで涼んでいました。
 家族みんなが無事に生きて一緒に居る。
なんて有り難いことかと、力強く思ったのでした。

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]