忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

 昨日、大型の台風21号が近畿地方を直撃し、広い範囲で大きな被害がありました。
私の住んでいるところも、広い地域で停電になりました。
物が壊れるとか、川が氾濫するなどはなかったけれども、
大型と騒がれていたけど今回も大丈夫だろう、と高を括ってしまっていたので、
停電には驚きました。
 外に出掛けられないだろうな、と思っていたので、ちょっと食料は買い足していただけど、
レンジを使うようなものとかばかりで・・・

 ご近所のおうちの屋根の瓦が剥がれ落ちていたり、うちの建物も天井のコンクリが落ちたり、
今までにない光景におののきました。

 うちんち、外が涼しくても家の中は物凄く暑くなる、夏は恐ろしい建物なんで、
エアコンが使えないので大丈夫かなと思ってたけど、台風後の涼しさで何とかなって。

 そして今日、午後3時過ぎに電気が復旧しました。

 でも、まだ停電の家もあって、道をはさんで向こうがまだ停電とか、
こんなにも凄い災害になるとは思わなくて怖かったです。

 大きな地震も来るし、台風での被害が恐ろしいほど出たり、
最近の地球は怖いです。

 何も出来ない自分も歯がゆいけど、生きている限りは、生かされている限りは、
笑っていなくちゃいけないのかもしれない、と、しみじみ思ったのでした。

 写真は、家の中で一番涼しい玄関わきの台所。
ダンボールを机にして、みんなで涼んでいました。
 家族みんなが無事に生きて一緒に居る。
なんて有り難いことかと、力強く思ったのでした。

拍手

PR

 買った!
新しい扇風機が来た!
良かった!
エアコンだけではちょっと不安過ぎたので!!

 ちょうど相方がお休みで良かったわ(^^;)
持って帰ってこれました。ほっほう♪

拍手

午前7時58分頃、大阪府北部が震源、M6.1の地震が発生。
最大震度6。
電車が一時ほぼ全線で運転停止。

 ちょうど家に居て、大きな地鳴りと共に縦に揺れる感じで、
久々の大きな地震に驚きつつ、冷静に出口を確保しつつ揺れのおさまりを待ち。

 とりあえず、家の中のものは大して倒れたりしなかったので良かったけど、
電車止まってるし。

 いやー・・・怖かった(^^;)

 周りでは大きな被害が無かったようなので、本当に良かったけど、
半壊や通勤中の方々の足がなかったりと、情報を色々聞くと、
もう、なんだか、あぁ・・・怖い・・・

 結構最近、どこでも大きな地震が起きてるので、油断してちゃいけないだろうけど、
緊張しまくって日々過ごしてたら死にそうになるので、やっぱり油断してるよね(^^;)

 日中は、本を返しに出掛けたり、収録をしたり、結構普通に過ごしつつ、
心はどきどき。

 どうか、もう大きな余震や本震が来ませんように、と祈るばかりです。

拍手


 若干、燃え尽き症候群です( ̄▽ ̄)
燃え尽きてる場合ではない、色々やることがあるんだけど。

 いやーー、5月病的な、感じ、ですねー。
疲れが出る頃ですねー(^^;)

 先日のM3が有意義すぎて。
そして、それまでにお休みっぽいものがなくて。
バタバタだったもので。

 休みが欲しい、と思ってしまいました・・・

 休みがないほど何かしら用事があるっていうのは、大変有り難いことなんだけどねぇ。

 低気圧なのもよろしくないねー。元気出せるといいねー。ねー。

拍手


 今日は有り難いことにお仕事が立て続けに入って、一日マイク前にがっつり座ってたぜー!♪
いやぁ、楽しいなぁ(///▽///) 幸せだなぁ(≧▽≦)
マイク前でしゃべってるの、嬉しいなぁ!!(≧▽≦)♪♪♪

 しかし、やっぱり思うのは、一人でやってると、ちゃんと出来てるのか、
これでOKなのか、判断が凄く難しいので、ディレクターさんが欲しいな、って思う(^^;)
それでOKです!とか、ここはこうしようか、とか、すぐそこでチェック入れてくれる人!
その存在の有り難いことよ!!
 あぁ、長らくないなー、そういうの・・・

 とか思いつつ。

 とりあえず、テンション上げて楽しんで収録致しましたぜ!
ご縁有り難い! ありがとうございましたー!!(≧▽≦)

拍手


 朝からお歌の練習にちょこっと混ぜてもらって、そのままお昼ご飯を食べ。
そして、総会という名前の会議的なもの?に参加してきました。
ご縁があると、こういうところにも参加しなくちゃいけないのだねー。
面倒臭がりなあたしはどうも、ついてゆけぬだよ(><)

 今までご縁がなくて参加してこなかったので、内容がちんぷんかんぷん\(^0^)/
でも、こういう会議をしながら色々決め事をしてくれてたりするんだな、ということが分かり、
有り難い気持ちになりましたぜー。
 これからもがんばろう!おう!

 帰ってナレーション原稿のプリントアウト。
明日は収録するぞー♪ うっふふー(>▽<)

拍手


 前に食べたミスドのドーナツ。
クロワッサンドーナツショコラアーモンドキャラメリゼ。

 名前長い!!(笑)

 美味しゅうございましたー♪ やっぱりクロワッサンドーナツは美味しいなぁ(///▽///)

 今日も雨。最近雨ですなぁ。
しかもぐっと寒くなってびっくりだし。

 そんな中、仮歌のお仕事が入ったので、収録~♪
仮歌楽しい。色んなの試させていただけるの、有り難いよねー♪

 そして、自分用の本番歌収録。の、一部。
あぁ、まだまだなのに時間が迫ってくるよー、ヤバくねー???

 がんばろう!おう!!

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]