忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 
 相方が作ってくれた焼きそば(≧▽≦)
お野菜いっぱいで美味しかったー!\(^0^)/♪

 今日は朝からドキドキの場所へ出掛け、帰って美味しいお昼ご飯を食べ、
その後ちょっとしたお勉強に向かい、帰ってからナレーションのお仕事を収録。
 慌ただしい一日でございましたー。

 ちょっとしたチャレンジをしてみたので、今後の自分が不安だわ(笑)
ポジティブシンキン、かもーん!!(><)

拍手

PR
 
 洗濯が趣味というお友達に勧めてもらったので、柔軟剤を変えました!
と思ったら、勧めてもらってたヤツと違うの選んじゃってた!!!(笑)
 あたしの記憶力、がんばれ\(^0^)/

 結構香りが強い系かもしれませぬ。
次回は、ちゃんと勧めてもらったブランドにしよう(笑)

 今日はお友達と午前中に待ち合せましたのー。
ちょっとお久しぶりなので、最近どうしてたー?と聞いておりました。
 なんか色々あったようなので聞かせてもらってたんだけど、
なんというか、ね、昔からあなたはそういう人だよね、って笑っちゃって。
別に悪いことしたとかじゃないんだけど、考え方が個性的?
学生時代からそうなので、あなたらしいね、ぐらいで何とも思わないんだけど、
彼女が出会った人には許せないものだったらしく、イチャモンつけられたとかで。

 そうかー。文句言う人いるんだねー。
 ていうか、何年経ったって、人の性格は簡単には変わらないよねーそうだよねー。
安心(笑)
 あたしもそうなのかな?
昔、今よりずっと図々しいイメージだったんだけど、今もってことかな?(笑)

 三つ子の魂、百までとはよく言ったものだ。

 と、しみじみと思った一日でございましたー\(^0^)/♪
あー、楽しかった!!(≧▽≦)

拍手

 
 オーストラリアの大規模火災の支援で、LUSHからコアラの形をした石鹸が発売され、
当日即完売っていう人気ぶりだったらしいんだけど、運良く翌々日くらいに
最後の1個をゲット!
 それを、話を聞くとあたしには絶対出来ないわ、でもすっごく応援しちゃうわ!っていう
物凄く忙しい日々を送っているお友達に、お誕生日プレゼントで贈らせていただきました♪

 っつーて、2月だった気がする!と思ったら、1月だったっていう大失態!(≧▽≦)
ウケるわ、あたし! どんだけ適当!!(≧▽≦)

 でも、笑顔で受け取ってくださいました♪

 このお友達、何でも幸せそうに受け取るし、楽しそうだし、そして真面目で一生懸命だし、
一緒にいると、ポジティブなパワーをいただけるんですの。
その彼女が物凄く頑張ってて、体調壊しそうな話を聞いたら、応援したいって思うじゃないか!
 ちゅことで、癒されるようなものを、あたしの好みで選んでまいりました(///▽///)

 あたし、人様にプレゼントするの苦手でさ(^^;)
相手はどう思うかなとかそんなことばっかり考えてしまうもんだから、
素直にあげたいものを選ぶことが出来なくて・・・
 だけど、このお友達は、何を差し上げても喜んで受け取ってくれる、って安心感があるので
素直に選べて、それも大変有り難い感じで♪

 色々最近のお話を聞かせてもらったり、あたしの話も聞いてもらったり、
そしてお互いに気付きがいっぱいあったりして、大変有意義な時間でございました!!

 お時間くれて、本当にありがとう!!(≧▽≦)

 そして今日は、お蕎麦を食べに行った!!

美味しかったーー!!!(≧▽≦) 大満足ー!!!
 ↑すんごい量w

拍手

 
 最近、お友達に教えてもらって知ったの。
今、オーストラリアで大規模な森林火災が起こっていて、
コアラだけじゃないんだけど、たくさんの動物の命が失われていて・・・

 で、コアラ基金というのを、コアラのマーチが昔からしてるんだよ、っていうのを知って、
ちょっと多めに購入してきましたー。

 ここに、こうやって書いてあるの。
 昔からやってるって、全然知らなかった!
火災については、直接寄付をした方が早いとは思うんだけど、
お菓子を食べながらちょっとでもお役に立てるって、なんか素敵じゃない?♪

 雀の涙のような気持ちでも、たくさん集まればトラの涙くらいにはなるよね!
どうか、お役に立てますように!!

 で、そうそう、昨年東京のお友達に、イチゴちゃんがもらったキーホルダー、
本物そっくりで美味しそうなので、一緒に撮ってみた\(^0^)/

 本物みたいだね(笑)

 なかなかのかわゆらしさです♪

拍手

 
 今日はお歌の自主練習の日だったんだけど、すっごくモヤモヤしたの。

 教えてもらってるメンバーは同じ立場だと思ってるんだけど、
一生懸命レッスン日外に時間を使って準備していた音源を、
当たり前のように横からかっさらっていこうとする人がいまして。
まるで、あたしが先生と同じように音源を準備するのが当然のように。
「あ、それもらうね。え?なんでダメなの?」みたいな。

 あとでお友達に、それは「搾取ちゃん」っていうんだよ、って教えてもらって、
物凄く納得したんだけど(笑)

 みんな、自分で用意するものは自分で探したり考えたりして用意するんだけど、
それをせず、いつまでも皆と同じスタート位置に立とうとせず、
それどころか「それで、私はいつもらえるの?」くらいに待ちの体勢で・・・

 もやもや。

 帰ってから録音とかしてたんだけど、ずーーっとモヤモヤが消えず、
嫌な気持ちのままで一日過ごしちゃって、こりゃ困った(><)
消化の仕方が分からないわー。どうしましょう(^^;)

拍手

 
 ブチギレたし!!!

 生きてたら色んなことがありますよね!!
人と関わってたら腹が立つこともありますよね!!
どんなに有り難い状況だ、って落ち着いたら分かるとしてもね!!

 キーーーーーーーー!!!!!

 ちゅことで、緑のたぬき、でか盛。
でかいは正義だ!!(><)←腹が立ち過ぎて大混乱中

拍手


 阪神大震災の、当時のニュースが色んな所で流れていて、
避けているわけではないんだけど、年数が経ったからこそなのか、
本当に辛い話ばっかりがいっぱい並んでいる。

 今日は久しぶりに気分転換を、と出掛けたんだけど、
あちこちで見掛ける辛いお話で精神的に耐えられなくなってしまって、
ぐったりして帰ってきてしまいました。

 自分にご褒美を、元気を注入しよう!甘いものでも!
とか思って、帰りにマクドに寄って、買ってきました。
 
 甘いものじゃない!!

 ちゅことで

 甘いのもちゃんと買ってきました。
デブるわ。

 お話を聞いてるだけでも辛いのに、当人はどんな思いで生きてこられたんだろう。
 到達できないのかもしれないけど、いつか、
穏やかな想いで日々を過ごせる時が来ますように。
 静かに祈る一日でした。

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]