忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 イチゴちゃん、これを欲しまして、試しに買ってみたのー。
 最近の作るお菓子は、レンジ使ったりとかハイレベルですな!

 もうレンジも使えるし、お一人でどうぞー、ってほっといたら、
上手に作ってらっしゃいました♪
  
 おおおお、バーガーが二つも出来てるー!!(笑)

 そんで、全体的に見た目がそれっぽい甘いお菓子かと思ったら、
ちゃんと甘くないのね!!
ケチャップ味するし、ポテト味もするし!

 侮れぬ!!(≧▽≦)

 出来る子はもっともっと色々出来てるんでしょうけども。
うちは、こういうのが楽しく一人で出来るようになったんだなーと思って、
ほくほくな気持ちでございましたー(///▽///)

拍手

PR
 
 イチゴちゃんが、先日帰ってきた時にウキウキしながら
「バラのまつぼっくりをみつけたよ!」
だったんだけど、意味が分からなくて、どれどれ、と見たら、これ。

 ほ、ほんとだ! バラっぽい!!!

 こんな形になっちゃうのがあるんだねー、面白いねー。

 平気で見過ごす世の中の道の端っこ。
視界の低さもあるんだろうけど、あたしには気付けないものを見付けてくる、
そんなチビ子さんが、キラキラして見える時があるのです(^^)

 精一杯、今の時間を楽しんで生きて欲しいなぁ( ̄▽ ̄)♪

拍手

 
 先日、お弁当を作らなくちゃなことがあって、レトルトのばっかり入れちゃったから、
一個だけ手作りハンバーグを冷凍してたヤツを入れたら、
見事にそれだけ残して帰ってきたので、物凄く腹が立ち(笑)

 今回は、とりあえず全部手を加えてやったわ!!!

 くっそお! あたしの料理が好きじゃないなら、残せるもんなら残してきやがれ!!!!

 いや、ウィンナーとか作れないのでそれは出来合いですけど。
つか、カニさんにしようと思ったら、皮がパリパリしてないヤツだったみたいで、
何だか分からないものになったし(笑)

 料理好きじゃないのに残されると、ほんっと、作りたくない熱が高まりますね( ̄▽ ̄)

 そして、あたしはおしゃべりをしにお友達の家へ。
インドカレーのテイクアウトをして、食べながらおしゃべり。
色々相談もあったので聞いてもらったり、ハンドマッサージさせてもらったり、
なかなか内容の濃いおしゃべり時間になりました♪
ありがたや~♪(≧▽≦)

拍手

 
 先日いただいたお土産♪
マンゴーでした! 凄いね!マンゴーだよ!!
美味しかったー♪

 さて、今日はゆるゆるとお歌の練習があって、歯医者さん行ったり、録音したり、
なんか、こう、落ち着かないでばたばたばたばたと(^^;)

 ちゃんと出来てるのかちょっと心配(><)

拍手

 
 すっごく欲しそうに、でも欲しいと言わずに、
イチゴちゃんはお菓子のプレゼンをしていたので(笑)、
じゃあ買ってみるかい?と買ってみました。
 お菓子で作る、お寿司ー。
全部甘いお菓子でお寿司っぽいのが出来る、というやつ。

 で、作る際、体調が悪くてあたし寝込んでしまってたので、お一人で作ってたのですが、
出来上がりがこちら。
 
 おおお。小さい(笑)
それっぽく、なって、る、の、かな??
 イクラの軍艦と、玉子と、マグロ、らしい。

 がんばりました! えらいね!!(≧▽≦)
一人で頑張るところに意義がある! ←上手とは言わないw

 わざわざ食べさせてくれようと、起きるの待っててくれたので、
一緒にいただきました♪
 甘かった!←当たり前だけどw

 こういう工作、もっとやらせてあげないとかなー。不器用だなー(^^;)
あたしに似たのかな( ̄□ ̄;)

拍手


 今日、お弁当がいるから、と頑張って起きたら早起きし過ぎた\(^0^)/

 張り切り過ぎー!!!

 ちゅか、寝坊が怖くてね(><)
頑張って起きちゃったよね! 朝めちゃ弱いのにね!!

 えらい!がんばった!ってことで、晩酌はこれ。
 好みのシードルを探して見付からなかったので、ノンアルで\(^0^)/
明日はゆるっとするぞー。

拍手


 最近、パピコが侮れなくて、すっごいチェックしちゃうのよね。

 これ、美味しかったんだー(///▽///)
あずきのパピコ!!
 大人のチョコレートっていうのも美味しかった。

 ヤバイよー、ヤバイよパピコー!(≧▽≦)

 今日は、冒険気分で、普段し慣れないことをちょこっとだけしてみた。
別に大したことじゃないんだけど、すっごい冒険気分。

 でも、こういう初めてをやってかないと、次の一歩も出ないんだよね。
積み重ねなんだなー、と、しみじみと思ったのでした。

 ご褒美にパピコを買おう♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]