忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 イチゴちゃん、定期健診の日。
そして、今日は採血の日。

 ものっすごい覚悟を決めて採血室に行ったものの、
あまりの緊張に血管が見付からず(いつもはすんなり見付かるのに)、
ひじの裏で一度射したものの血管が消えて、結局手の甲で採血。

 うおおお、手の甲って、採血時間かかるのね、いやだあああああ。

 あたしだって嫌だ、この状況( ̄□ ̄;)
っていう中、一生懸命泣きながらでもこらえてがんばったイチゴちゃん。

 ご褒美にくら寿司行ったら、ガチャぽんが当たりましたー\(^0^)/
そして、近くの席の方が譲ってくださいましたー\(^0^)/

 そんな、大変とラッキーが混在な一日でしたー。

拍手

PR

 辛いものが食べたくて、買ってみたヤツ。
タッカルビ~♪
 生憎おうちには鶏肉がなかったので、豚さんで使ってみましたが、
充分に美味しゅうございましたわよ(≧▽≦)

 ・・・幸せ♪

 さて、今日は父の日でした。
なーんにも考えてなかったので、いつもと違うお酒を買いに行ってきた♪

 イチゴちゃんは、ウキウキしながら、お手紙を書いたりイラストを描いたり、
プレゼントを考えておりました。

 いつもありがとー!ありがとー! 感謝の気持ち届けー!!(≧▽≦)
世の中の「お父さん」、毎日お疲れ様ー!!\(^0^)/

拍手


 ショッピングモールに入っている、子供専用の遊び場に行ってみたー。

 子供も大人も同じ金額がかかるので、えっ、ってなってたんだけど(笑)、
何せ先日の、5日間何もしてないで過ごしたのが気になって気になって(><)
とりあえずチャレンジしてみようと。

 ちょっと遅い時間に行ったのもあってか、イベントとか終わっちゃってたけど、
混みあってなくて、ゆるっと遊べて良かったよー。
いや、大人はついてくだけなので、そんなに遊べませんでしたけど。
遊ぶというか、ねぇ。

 けど、空気で膨らませてる、あれは何っていうのかな、
トランポリン的にふわふわ遊べる場所、大人も入って良いらしかったので、
どりゃーーーっと走ってみたら、すんごい足を使って、いい感じに疲れました\(^0^)/

 これはダイエットにいいかもしれない(笑)

 そんな、遊び場体験の話でしたー♪

拍手


 お弁当の季節がやってまいりましたー!!

 イチゴちゃんの遠足があるので、久々にお弁当を作ったぜー。

 そして、あたしのお昼ご飯はこちら♪

 先日、お友達にいただいた、トムヤムわかめスープと共に。
美味しゅうございました(>▽<)

 家でお弁当、なんかいいねー♪

拍手


 ハーブティーを飲みたくなって、無印良品で購入。
カモミールの香りがいっぱい広がって、幸せな気分になれます。うふふ♪

 今日は、イチゴちゃんの保育所へ参観に行ってきた。
ゲームに保護者も参加したんだけど、大人げなく真剣勝負で、子供達悔しそうで(笑)
すみませぬ(^^;)

 あー、楽しかった(笑)

拍手


 お呼ばれで、お誕生日会に行ってきましたー!
お友達のお子さんのだったんだけど、愛されてる感じと、お友達の愛情と、
とってもとっても楽しいイベントでございました♪

 住んでる場所が違うので、私の知っている人っていうのはお一人だけだったんだけど、
なんとなーく混ざってみたりして。

 友達の企画した宝探しイベントがあって、童話をまず、動く紙芝居みたいなので聞かせ、
それにちなんだ感じで、部屋の中に隠してある宝を探してみよう、っていうもので。
そういうの大好きなんだろうな、目の色が変わって、一生懸命探す子供達(笑)
これは楽しそうだ!

 急遽、物語を読む担当をやらせてもらったんだけど、結構な長さがあったんだけども、
内容とちょっと変わった紙芝居があると、静かに聞けるもんなんだねー!すげー!
ちょっと侮ってました、子供達。すみませぬ(笑)

 あたしも、読み聞かせっぽいものを体験させてもらえて、大変楽しかった(///▽///)

 こういう企画を思い付くのって凄いなーってホント思う!
あたしには、発想力、ないなー。頭固いなー( ̄□ ̄;)

 いやー、楽しいイベントでございました~♪

拍手


 なーんにも予定はなかったんだけど、こどもの日っぽいことをせねばっ( ̄□ ̄;)

 と思い立って、ふらるとアンパンマンミュージアムに行ってきましたー。

 ホントに、行っただけ\(^0^)/
ショーを一つだけ見て、とりあえずそれで帰ってきた感じ。

 うはははは。

 アンパンマン、ばんざい!♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]