忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
 ハートの形をしたスポンジを見付けたので購入して、デコレーションして、
うちんちのバレンタインデー♪

 見事にハート型はどこかに行ったwww

 分けて美味しくいただきましたー♪
  
 お菓子作り、全然得意じゃないけど、こういうやり方でも楽しめていいね♪

拍手

PR
 
 ボウリング後に、揚げ物をいただきました。
美味しゅうございました(///▽///)
 今回も、エリンギ、しいたけ、エリンギ、しいたけ、エリンギ、しいたけ、エビ、エリンギ。
うまー(≧▽≦)

 イチゴちゃん、人生初のボウリングに行ってきましたのー!
あたしもかなりかなりお久しぶり(^^;)
ガターのところに落ちないようにガードしてるのがあるから、初心者にも優しい!
ヘタクソなあたしもそれなりの点数が取れました\(^0^)/

 イチゴちゃんも、とりあえずピンに当たるので、変な投げ方でも楽しそう(^^)
ようございました♪

 久々に遊んだけど、やっぱり楽しいね!! また来よう♪

拍手

 
 イチゴちゃんが、百均で見付けて、物凄く欲しがりまして、
買いました、リスさん。

 か、可愛いねぇ(///▽///)

 和みます、えぇ。

 今日はどうしても行かなくちゃな用事で大阪に行ってまいりました。
そんで、用事を済ませてとっとと帰ってきました。
まだ、体調が万全でないー(ToT)
治り、遅いなー(^^;)

拍手

 
 年末、って感じがしない。休日、って感じがする。

 ってことで、今日はイチゴちゃん、こちらのお菓子を作っていらっしゃいました。

 レンジも水の用意も、もう何もしないでいいって素敵ねー(///▽///)
一生懸命作ってました。

 ゼリーが本当に固まるし、ミカンみたいな形にちゃんとなるの、凄いなー!
 ちょこっと分けていただき、いただきました(≧▽≦)

 いつかちゃんとした方の料理が出来るようになって欲しいけど、
きっと教えてあげなくちゃなんだよね・・・
お、教えられるほどの能力がございませんが・・・ぬうう

拍手

 
 イチゴちゃんのところにサンタさんが来ました。
双子が来ました(笑)

 さて、今日はクリスマスっぽいことをしよう、と思いまして、
イチゴちゃんに、ケーキを作ってもらいました\(^0^)/
  
 材料はこんな感じ。
スポンジを焼くとかのスキルがないとか、ホイッパーがないとかなので、
出来合いではありますが、組み立てるのも楽しいじゃないか♪と思い立ちまして。

 イチゴちゃんに任せて、好きなようにしてもらいました!
間にフルーツとクリームをはさんで、じゃーん!
  
 あれ、サイドはクリーム塗らないのですか? あ、塗らないのですかそうですか。

 5号のこじんまりした、可愛いケーキが出来ました♪

 全体的に甘かったので、クリームはこの量でちょうど良い感じだったわ♪
 作る工程が楽しいね! 来年はデザインとか、もうちょっとレベル上がるかな?
いや、いいんだ、これでも充分楽しいから。レベルなんてどうでもいい。
 とりあえず、イチゴちゃんが楽しかったようなので、安心致しました♪

 サンタさん、お疲れ様!
うちんちは楽しく平和に過ごせましたよー!(≧▽≦)

拍手

 
 チョコ、美味しかった(///▽///)
贅沢チョコだったよ、いいよこれ、いいよ!!!(≧▽≦)

 昨夜、イチゴちゃんがまた足の指を怪我してしまい、今日、外科に行ってきた。
今年の夏にも足の指に物を落として爪が割れて、膿んで大変なことになってて(><)
 また酷いことになったらいけない、とドキドキして行ってきたんだけど、
まだ大丈夫だったみたい(^^;)

 看護師さんが、「夏、酷かったから、慌ててきちゃったんだね(^^)」って
ニコニコしてくれて、えへへーごめんなさーい、ってなった(笑)

 今回は酷くならず、スッと治りますようにっっ(><)

拍手

 
 イチゴちゃん、今日はこれをお作りになりました。

 あたしが、ここんところの疲れが大爆発しておりまして、
やっとアクリルたわし編みが出来るぜー!(≧▽≦)と思っていたんだけども、
ふと気を抜いたら寝てしまっていて(^^;)
イチゴちゃん、ほったらかしになっちゃったんだけども。

 素晴らしい! ひとりでできるもん、でした!(≧▽≦)

 ミニパンが出来上がっておりましたー!!
 ホント、最近のお菓子は凄いなー。
味がさ、粉から作っただけなのに、ちゃんとカスタードとかジャムの味になってる!!
 クマ顔のパンは失敗したそうですが、ま、ご愛嬌♪

 そんで、イチゴちゃん、マフラーも編んでた!

 おおお、ちょこちょこ間違ったねこれ、なところもあるけれど(笑)、
一生懸命編んでらっしゃいました。
 凄いねー、色々出来るようになってるねー( ̄▽ ̄)♪

 あたしも成長せねば。ふふふ♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]