忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

 あれもこれも片付けたいことを一生懸命にやってたら、イチゴちゃんをほったらかし。
気付いたら、粘土で指輪を作ってました。
 爪が凄いことになってますわよ。

 最近眠れなくて、あーってなってたので、なんかこう、しんどくてうだうだで・・・
ダメだ、気分転換を何かせねば!と思い立ち。

 お友達のやってる居酒屋さんへ、かるーく行ってきたぜっ
イチゴちゃんと二人でっ♪

 お酒は弱いので、ちょこっとおつまみを頼み、ゆるゆると出てくる間に、
何もしなくていいので、ゆったりとイチゴちゃんとおしゃべり出来た♪

 あぁ、まったりー。
こういう時間大事ー!
ちゃんと向き合う時間、大事よねー。

 何もせずに、ただただまったりと、向かい合っておしゃべりして、ってしたい。

 時間の使い方を上手にすればいいのかな(^^;)
あぁ・・・

拍手

PR

 今日は物凄くいい天気だった!

 なので、イチゴちゃん、自転車に乗る練習をした!

 何度かやってるんだけど、なかなか乗れなかったようで。

 しかし! 今日!

 乗れたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(≧▽≦)


 出来ないことが出来るようになるのを目撃すると、こんなにも感動するものなのかしら。
いやぁ、暑いわーしんどいわー早く家に戻りたいわー、と思ってた気持ちが
一気に吹っ飛んだわ。
ほう!

 さて、これからブレーキと真っ直ぐ進む練習が待ってるぜ!
ひゃほーい!

拍手


 今日は仮歌を録ったりして色々と作業をしておりました。

 無事に一日過ぎたわー、とか思ってたら。
 イチゴちゃんが負傷しとりました。
高いところから飛んで、着地に失敗し、顔を強打したらしく。

 い、痛そうだ、それ(^^;)

 唇が腫れてるので、とりあえず小児科へ。
大袈裟かもしれないけど、私自身も大きな怪我をしたことがなくて、
どのくらいが大丈夫でどのくらいから気を付けないと、っていうのが分かんないのよね。
なので、その指標をもらおうかな、と。

 どうも、上唇小帯というところを切ってしまったようで。

 おおお、ホントだ、切れてる( ̄□ ̄;)

 歯も一応折れてないし、鼻も骨は無事っぽいし、上唇に擦り傷があるけど、
まぁ、大丈夫でしょう、とのこと。

 「ある意味、上手に落ちた、のかな?」
と先生に笑顔で言われてホッとしましたわ(^^)

 元々あまりこけることがない、イチゴちゃん。
もちょっとこけて、身を守る体勢がすぐ取れるよう、経験を積まないとだわね(^^;)
 あー、びっくりしたー。

拍手


 明け方まで、急なナレーションのご依頼の収録をして。
頑張ってる感じがするー!(笑)

 で、前に材料を買ってきてた、子供用グッズを作ってみましたー。
全部百均!!

 ホントはピンクが良かったんだけど、ネットで作り方を見付けたので、
同じように作りたい方が多かったらしく、なんと、売り切れてたよ!!
ピンクが良かったなー。ま、いいかー。

 で、作ってみたんだけど、あまりこう、先を予想しながら作るのが下手なので、
色々粗はありますがー。

 うん、いいんじゃなーい? ありなんじゃなーい?

 自己満足!!

 あ、キラキラしたハートとかは、イチゴちゃんが貼り付けたんだぜっっ
真っ直ぐじゃないのはあたしのせいじゃないぜ!(笑) ←人のせい

拍手


 くら寿司の、シャリカレーうどん。
しゃりが揚げてある。
うん、美味しい。
 うどんもこしがあって美味しいし、カレーも美味しい。
くら寿司サイコー(///▽///)

 うふ。うふふふふ。
今日はね、イチゴちゃんの卵アレルギーの血液検査の結果を聞きに行ったんだけど。

 やっと! やっと!!!!

 卵解禁になりましたーーーー!!!(≧▽≦)

 生卵はまだだけども。
卵、OKだ・・・(///▽///) 嬉しい・・・(///▽///)

 家では食べてるけどね。外で公的に食べれるようになるぞ!やったぞ!!

 本人は大したことないっぽかったけど、あたし一人で喜んじゃった!
だってさだってさ、一人だけ違う食べ物を食べる、なんて、寂しいじゃんっっ
本人の意思じゃないのにさっっ
 食いしん坊なので、あれおいしそうだなーって思うの、ほんっと嫌で(笑)

 あああ。
良かった良かった。良かったよぉぉぉ(ToT)

拍手


 に、行ってきましたー。

 食べたピザの写真(笑)

 色々お仕事体験出来たけど、当たり前だけど、好みは自分と違うのですね、
イチゴちゃんの行きたがるお仕事と、あたしが行ったらいいのにと思う仕事とは
なーんか違うのよねー。
面白いなー。個性だなー。

 また機会があれば、いつか行きましょう。えぇえぇ。行きましょうかねー。

拍手


 ハートの形がついたブレスレットを折り紙で作るのを、チャレンジしてみたよー。

 小さい子には楽しんでもらえるみたい。うふふ

 折り紙は、手裏剣くらいしか作れないので、何かの時のネタに、覚えておこう。
とっても簡単だったので♪

 こういうネタ、いくつか仕入れておきたいなぁ。
でも、不器用だから難しくないヤツがいいなぁ( ̄▽ ̄)

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]