忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 テレビで見て、即行試した私。むふふ。だって角煮大好きなんだもん!

 お昼間にやってた「賢コツ!」という番組で、簡単に出来る豚の角煮の
レシピをやってたのー。以前ネットのレシピを見て作ってイマイチだったんで、
簡単だったら試してみようかな、と、その後に行った買い物で早速材料購入♪

 番組のサイトによると、豚のバラ肉200~300gに、醤油が大さじ2杯半、
お酒が大さじ2、ネギ・しょうが・砂糖適量、そんで、コーラ!
 ぶつ切りにしたバラ肉とコーラとネギとしょうがをボウルに入れて、
レンジで強2分、その後弱5分、落し蓋とラップ(端っこを空けておく)で加熱。
その後、調味料を合わせたボウルへお肉を移して、1対1になるように
さっきの煮汁も入れて、落し蓋だけをしてレンジで強8分。以上!
 簡単!!(>▽<)

 買ったお肉が量が多かったんで、後でお鍋でちょっと煮詰めたらちょうど良かった。

 これが凄い美味しいの! 炭酸でお肉が柔らかくなるらしく。
あたしは砂糖は入れなかったけど、コーラの甘さで充分でしたわよー。
肉好きには堪らない・・・(///▽///)

 それにしても、今日は目が回って気持ち悪かったー(^^;) 昨日の夜からなんだよね。
なんだろうか、この体調の悪さ(ToT) 本人が元気で動きたいからイラッとするわ(笑)
オーラの泉も最終回だし。あぁ、最終回多いなー。
 お昼間の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」をやってて、
見たかったから見れて良かったけど、えらい切なかったわー。しんちゃん名作過ぎる。
作者さん、無事に見付かって欲しい、んだけど・・・うううう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kiyu 2009/09/20(Sun)02:53:03 編集
お帰りなさい。

なんちゅーか、読んでるととっても女性らしいところと、
男性ぽいところを兼ね備えてる感じ。
クレヨンしんちゃんの作家さん、
見つかって欲しいに同感。

ここに書き込みをすると場違いな感じにおちいりつつ、
送信っと。
だって書きたいもん(苦笑)
  • あら素敵♪
葉山りく 2009/09/20 11:04
ただいまですー(>▽<)
書き込みありがとうございます!
場違いだなんてそんなー。私はとっても嬉しいのにー!♪

おぉ、女性らしく男性らしいとは、なんだ素敵じゃないですか♪
ありがとうございますー!きゃほーい!
これからもたくましく生きてゆきます! ←ちょっと違う?

クレヨンしんちゃんの漫画家さん、ドキドキですよね。
結果を聞くのが怖くて悲しくなります(><)
  • 無題
kiyu 2009/09/21(Mon)00:28:41 編集
「嬉しい」と言ってくれてありがとう。
甘やかすと調子にノリマスよ。

しんちゃんって、
子供アニメのようで内容は大人向きですね。
最悪の事態になったっぽいですね。


  • ショックですー(><)
葉山りく 2009/09/21 11:44
そりゃ嬉しいですよー。コメントがほぼないブログですから♪(笑)
お気遣い頂いてるんだなーと思うと有り難いですもん(^^)

しんちゃんの作者さん、亡くなっていましたねー。
物凄くショックでしたー(ToT)
ホントに、テレビではほのほのして見られますし、
映画では(そんなにたくさん見てないけど)うるうるするし、
結構大人向けな気がしますー。
人生って!って感じですよぉー(><)
  • 無題
kiyu 2009/09/22(Tue)02:16:38 編集
ホント寂しいブログだ(笑・・失礼)
気遣いしてるとしたら、丁寧にコメントつけて頂ける事にです。
手間取らせて申し訳ないというか。

ここ結構好きですよ。
気取らず書いてるから、上と同じく人生って感じ出てますよ(笑)
  • でしょ!?(笑)
葉山りく 2009/09/22 09:27
読んで下さる方がいることだけで充分有り難いのですが、
コメントがあってこそ!!みたいなイメージが
「ブログ」という言葉にはあって・・・
なので、頑張って私は「日記」と呼ぶようにしてます(笑)
コメントがほぼないから!!うはは!

お返事は当然ですよー。
話しかけてもらったらお返事するじゃないですか♪

気に入っていただけてるようで本当に嬉しいです!
気取らな過ぎかなーと思うけど、こんな泥大根日記があってもいいじゃないか!
と若干開き直ってます(笑)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]