忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大人のキリンレモン、普通に美味しかったよー。
しじみにも含まれているオルニチンという成分が入ってて、
それが「大人の」の言葉の由来っぽいよ。
 肝臓にいいらしい、オルニチン。
飲み過ぎた翌日にしじみ汁が効く、ってのは、
そういうとこから来てるらしい。とかとか。
 前に、CMナレーションでやって知った(笑)

 さて、ふと思い出したこと。
 小学生くらいの頃、琵琶湖で溺れかけたことがありまして。

 家族と親戚とでお泊りを琵琶湖近くでよくしてて、
子供達は琵琶湖で泳ぐわけですよ。
 ある時、浮き輪を持たず、ちょっと奥まで歩いてみよう、とふと思って、
急に足が着かなくなって、若干溺れちゃったのですよ(^^;)
近くに親戚の兄ちゃんがいたんだけど、ビビりだったんで(笑)、ギョッとしてるだけで
助けてはもらえず(笑) ま、一歳しか違わないから子供だったんだけどね。

 そしたら、たまたまそこにいた知らないおっちゃんが、慌てて拾い上げてくれて、
足の着くとこに運んでくれたんだよ。助かったわけですよ。

 でも、子供で人見知りだったのと、びっくりしてたのとで、多分、
お礼が言えなかったと思うんだー。
 それをふと、思い出したの。あぁ、お礼言えてないわーあたしー、と。

 なので、ふと、念を送ってみる。その節はありがとうございましたー、と。
きっといつか、そのご恩を、あたしから別の人に返します!と。
 っていう考え方は、しまの嬢の考え方をいただいたのですが( ̄▽ ̄)

 こうやってあたしは生きてるんだなー、とか思ったのでしたー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]