忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366

 居場所は自分で作るもの。
人生の役割を、自分で決めればいい。
そうすれば、そこにいる意味も生まれてくる。
 誰かに与えられるのではなく、自分で「私はこうだ」と思えばいい。
自分の意思が、自分の生きる意味になる。

 そんな居場所を、あたしは自分で減らしてる気がする。

 居心地が悪い。どこに行っても、誰と話しても。
たまってるものを吐き出せばスッキリするだろうけど、
どこに出せばいいか判らない。
 自分で片付けるしかないのは判ってるけど、
言葉にすることで落ち着く問題だってある。
 カタルシスやりたい。

 どうして、自分を助けてくれる人なんかいない、って思い込めるんだろう。
逆にそれが不思議だよ、自分で(笑)

 自分の居場所を作らなくちゃ。
何も出来ないし、何も知らないし、役に立たないし、発言は無視や否定されるし、
ホント使えない人間だけど。
 どこかでまだ、役に立てるんじゃないかと信じたい。
 存在してる意味があると信じたい。

 せっかくまだ、生きてるんだから。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]