忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
 ちゅことで、11日の朝から、16日の夜まで、実家に帰省してましたー。
やー、楽しかった。毎日出掛けて、なんてここ長らくなかったんで、自分でもびっくり!
動き回る体力もアレだけど、会ってくれる人がいるってのは幸せねっ(ToT)
今回は本当に、改めて実感しちゃったよっ(><)
 みんなありがとーーーー!!!

 ちゅことで、その記録を簡単に・・・

11日。
 
 夜行バスで実家に到着した後、準備して出掛けて、池田奨ちゃとランチした~♪
インドカレーにハマってるあたしのツイートとか見て、気になってたインドカレー屋さんに
誘ってくれたのー。美味しかった~。スープっぽいカレーで、スパイス効いてて!
 奨ちゃには、佐伯チズさんの本をプレゼントしてもらって、その後雑貨屋さんとか
うろうろしながらじっくりおしゃべりしたりして。
 101118_02.jpg
 ケーキが美味しいというお店に行って、シフォンケーキをつまみながらおしゃべり!
 凄く意識したのが女子力! ちょっと色々と自宅でチャレンジするぞーっ♪
奨ちゃありがとー!!

 その帰り、突発で学生時代のお友達に連絡して、梅田で合流。
彼女と顔を合わせるのは、10年くらいぶりと気付いてビックリしたー!
久々だけど、学生時代の友達なんで、テンション高い高い! 楽しかったー!♪
 ここでも女子力の話でちょっと盛り上がり。主婦話で盛り上がり。
2時間くらいだったけど、物凄く楽しかった! 会えて良かったー!(>▽<)

12日。
 101118_03.jpg
 こちらも突発で、関西のカラオケ仲間の二人と、夜に会うことになって♪
あたしが帰省してるから、とわざわざ会おうと連絡をくれたのー(>▽<)
急遽だったんで、あたしも会いたいけど今からじゃ・・・みたいな感じで、
あたしも連絡を止めたんで、ホントに嬉しかった!(ToT)
 歌の上手い二人とひっさびさにカラオケに行き、美声を堪能!
一瞬ジャズソングタイムでみんなでジャズ歌ったり、みんな大人になったなぁ、
とか思ったりして(笑) 素敵な一時でした~(///▽///)

13日。
 101118_04.jpg
 学生時代の5人メンバーとの集合日でしたー。
一人体調不良で来れなかったので4人で、まずはランチへ。
付き合いが長いけど、会うのはあたしが帰省する、年に一回とかなんだけど、
学生時代の友達っていいね!何も考えなくていい!!(笑)
すっごい気楽で、楽しくて、そして面白くて、素晴らしい仲間たちだわーと感動した♪
 一人の悩み相談も、明るくみんなで考えたり、主婦話で盛り上がったり、
夕方のNHK番組の話で盛り上がったり、ここでも女子力の話になったり(笑)
ほら、お肌の活性化には女性ホルモンじゃん!?みたいな感じで(笑)
そんな話とかなんだけど、物凄く幸せだったー。
 こんなにも、ここに戻って来たい!と思った事はなかったかもー(ToT)
みんなに会うためだけにしょっちゅう帰ってきたいわ、ホント(笑)

14日。
 今日は冬弥さんとのお茶してきましたー!
秋のM3の時に教えてくれた、「五感」というお店に連れてってくれて、お茶お茶ー!
煎茶のセットと、
 101118_06.jpg
ケーキは栗のショートケーキ♪
 101118_05.jpg
 凄く美味しかったー!
じっくり楽しみながら、冬弥さんとは色んな話をしまくりしまくり。
なんだかんだで8時間くらいぶっ通してくっちゃべってたー!いやー!尽きないね!
 色々聞いてもらったりもして、すんごいスッキリした(笑)
冬弥さん、聞き上手だなー。あたしもそうなりたいけど、しゃべりたい方が先に立つっ
いかーん(笑)
 お陰様でスッキリ出来た一日でしたー。

15日。
 101118_07.jpg
 学生時代のお友達んちにお邪魔してきましたー。
子供達が学校に行ってる間を狙って、午前中から3時過ぎまで。
 友達んちにいたカメがなんか可愛くて、甲羅干ししてる姿を写真撮ってみた。
前足を裏返して干してるのが、なんとも・・・面白すぎる。可愛い。
 お友達とも付き合いが長いんで、だらりんとしながら、色々おしゃべりー。
主に家の中の相談したりとか、子供の話を聞かせてもらってたー。
 お昼ご飯をご馳走になって、やっぱり人んちのご飯は美味しいなーと実感!(笑)
 真ん中の子が帰ってきて、彼女達が習い事に出掛ける時間に一緒に家を出て。
元気な子供の顔が見れて、これも嬉しかったわん♪

 帰ってから、姉貴と両親と、姪っことで、姉貴お勧めのビーフシチューのお店へ!
 101118_08.jpg
 すんごい柔らかくて美味しかった~(///▽///)
カウンター越しのお兄さんがイケメンだったので、見目にも満足(笑)
 その後、ケーキとかたこ焼きを買って自宅に戻り、みんなでおやつー。
 101118_09.jpg
 このケーキがまた美味しいんだ!♪ すんげー久々に食べたー。むはー。
満足した後は、姉貴んちに行って夜遅くまでおしゃべりしたりして。
姪っことちょっと戯れたり。ゲームしたり。夜更かしを堪能( ̄▽ ̄)

16日。
 頑張って早起きして、姉貴にコストコに連れてってもらって。
お気に入りのクロワッサンを買ったり、ピタパンを買ったりして。
ホットドックを買ってくれて、もぐもぐ食べながらおしゃべりー。
 帰ってからもおしゃべりー。よくしゃべるー(笑)
 晩ご飯はままりんがいっぱい作ってくれて、バイキングのようにもぐもぐ。
やっぱり家のご飯って美味しいなぁ( ̄▽ ̄)♪
今回の帰省で、お友達と会うのは、結構お昼間が多かったんで、夜ご飯は実家で
食べれたから、その時間でコミュニケーション取れたし、栄養も摂れた(笑)
 たっぷり栄養補給してから、その後夜行バスに乗って帰ったよー。

 たんまり遊ばせてもらいました! さぁて、また自分の生活を頑張るぞー!おー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]