忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日、カボチャが食べたくて久々に煮たんだけど、
なんと砂糖と塩を間違えるという少女漫画的な失敗をやってもたー!
もー、ショック(ToT)
カボチャ煮たの大好きだから、煮ながら楽しみにしてたのに、
味見をしない性格が仇となった( ̄□ ̄;)

 塩抜きして煮直したから、なんとかぎりぎり食べれるものになったけど。
寂しすぎるっっ

 もー!砂糖と塩の入れ物が見た目ほぼ同じなのがいけないのよ!!
と入れ物のせいにしようとしたんだけど(笑)

 ここしばらく料理してなかったから、砂糖と塩の見た目の質感の違いを、
もうすっかり忘れてたんだよねー(^^;)
やっぱり料理はこまめにしなきゃダメだね(ToT)

 そしてTwitterで書いたら、いい反応をもらったのー!
そういう間違いがなくなるように、お砂糖を三温糖に変えること!
そしたら見るからに茶色だからすぐに判る!
素晴らしいっ(>▽<)♪

 砂糖がなくなったら、絶対三温糖買うんだーっっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お約束ですね。
行灯猫 2011/05/05(Thu)22:43:58 編集
りく様にドジっ娘のスキルがあるとは知りませんでした。(笑)

閑話休題。
母が、かなりの健康志向で、ウチの実家も三温糖でした。ご参考まで。

■要注意!身近にある食材の危険性を知っておこう
 http://emerald-company.com/database_dangerfoods.htm#白砂糖
  • えーん(ToT)
葉山りく 2011/06/15 22:12
ドジっ娘って言われると、可愛さに負けて
「てへっ」てなりそうですがっ(笑)
こんな失敗は初めてです!ええ!
砂糖と塩間違える人の意味がわからんわと思ってましたもん(ToT)
やっと意味が分かりましたけど(笑)

三温糖の方が身体に良いらしいですねー。
買い換えにはまだストックがありすぎですわー( ̄□ ̄;)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]