忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1893]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881

 今日も晴天で、日差しが痛いくらい暑い日だったんだけども、
節電のつもりで、ヨーカドーにお出かけしてきたのー。
目的がないとうろうろ出来ない性格なので、すんごいすんごい頑張って、
なんとか3時間居座ったっっ

 でも、なんだか買い物で失敗ばっかりしてて、帰ってから結構ショック受けてて(^^;)
 お魚のお惣菜を買って帰ろう♪と、ウキウキしながら、フライと竜田揚げを選んで、
お会計済ませてから改めて見たら、どっちもアジだったりとかね。
竜田揚げ、サンマを選べば良かった・・・ぼーっとし過ぎだよー。
 あと、アルコール除菌スプレーを買おうとチェックしたら、
相方が別のお店でチェックした値段より安かったから、よし!と思って購入したんだけど、
夜にレシート確認したら、全然高い値段で書いてあって。
あれ!?と思ってお店に電話したら、詰め替え用の値段を見てたらしい(ToT)
もう使っちゃったから返品出来ないし。
相方がチェックしたお店で買った方が断然安かったー。しょっくーーー。

 打ちのめされております(笑)

★まりちゃん
そうなの、おからなのー。
埼玉県行田(ぎょうだ)市ってとこのB級グルメらしいんだけど、
おからで作ったコロッケみたいな感じなのー。
形状が小判型だから、そこから銭フライ、それがなまって
ゼリーフライになったんじゃないかっていう説があるらしいよー。
味はほとんどないからソースの味で食べる感じだけど、
お腹に溜まるし、何せおからだし、お通じに良さそうだよ(笑)
あたしは好きな味ー。ちょっとお勧めするわー♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]