忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日から梅雨入りしたんだよね? あれ?あれ?
大丈夫なのかなぁ、水・・・(^^;) 農作物とか。
 なんかさ、テレビで温暖化防止、とか言ってるけど、
結局あたしらは何を具体的にやればいいのか教えて欲しい。
判らないから、気にはなるけど、どうしたらいいのか。
テレビでは「危険です」ってばっかり言ってて、だからさ!
あたしらは何をすれば?って感じなんだよね。
問題を提示するだけで、どうしたら防止になるんだよ、
っていうのを具体的に言わないの。大変なのよぉ、ってばっかり
言ってて、なんだかんだと現実から目を離してるじゃないか。
と、テレビ番組を見てて思うんですけど、それはあたしが
判らな過ぎなのかなぁ。

 あ、写メは昨日嶌乃嬢んちに手土産に持って行った、らぽっぽの紫芋のスイートポテト。
色が毒々しいんだけど!(笑) すっごい美味しかったぁ~(///▽///)
いやー・・・いいね、やっぱ芋はいいねっ!

 いやー、それにしても暑いなぁ・・・雨はうっとぉしいけど、降らないと困るよね(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 温暖化
ゆーき 2007/06/17(Sun)00:54:32 編集
温暖化対策に反応してしまいしたっ
長々とすみません><
そういう関係の仕事しているもので(^^;

今世間で言われているのは二酸化炭素の増加が地球温暖化に繋がっているという話です。
二酸化炭素は主に火力発電所で発電するときにたくさん出ます。ので、電気を使えば使うほど温暖化が進むことになります。
なので節電が、最も効果的な温暖化対策に。

またレジ袋や割り箸一つ作るのにも電気が使われているので、そういった「モノ」の無駄使いを減らしたり、上手に使い回したりすることが、一番身近な対策になります。
あとは家電を省エネ設計の製品に買い換えたりとか。ゴミの分別も省エネ=温暖化対策に繋がっていると思います。
  • おぉっ!
葉山りく 2007/06/18(Mon)22:01:17 編集
そういう関係のお仕事って、どんなお仕事なんでしょう??
そっちの方が気になっちゃったりしますっ(笑)

二酸化炭素の増加は聞いたことありますね、牛のゲップがいけない、とか。
電気を使えば使うほど・・・パソコンつけっぱなしもいけないですよね(^^;)
節電が一番やりやすい温暖化対策なのですね、うっしゃっ(><)

モノの無駄遣い、なるほどぉ。
最近、レジ袋使わないように、マイバックは持ち歩いてますー。
スーパーのポイントがつくから、とかもあるんですけどね(笑)
家電とか・・・とにかく電気の使いすぎるのがいけないんですねー。
まずは節電! 勉強になりましたっ
ありがとうございましたー(>▽<)
  • >そういう仕事
ゆーき 2007/06/20(Wed)08:16:21 編集
産業廃棄物のリサイクル会社で、
ゴミをリサイクルしてまた使えるものに戻す研究開発をしていますです。

同じものを新しく作るよりも、リサイクルした方がエネルギーの節約になる場合が多いんですょ。ゴミを燃やすときもまた二酸化炭素が出ますしねー

どうやったらリサイクルできるんだーっ!って考えるのが仕事ですが、やりがいがあって楽しいです♪
  • すごーい!!
葉山りく 2007/06/20(Wed)15:03:04 編集
リサイクル会社! 素晴らしいお仕事に就いてらっしゃいますね!
そうかぁ、凄いな、凄いな、私達のためにリサイクルを
考えて下さっているのですねーっ(><)

じゃぁ、本当に頑張ってリサイクルに協力しないと
未来のためにならないんですね。
うーん、私も頑張ろうっ(><)
便利なのも考えものですよねぇ・・・(^^;)
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]