忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[2597]  [2595]  [2594]  [2592]  [2593]  [2596]  [2590]  [2589]  [2588]  [2591]  [2587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 六甲山に行ってきたよー。山の上から海が見える。おおお、綺麗じゃのぉ♪

 今日は、ふと思い立って先日から行きたいと希望してた、六甲山の上にある、
オルゴール館へ行ってきたのですよー。
大昔に行ったことがあって、最近テレビでオルゴールを見た時に思い出して、
あのでかいオルゴール(自動オルガン?)の音楽が聴きたくてっ(>▽<)
あの感動を再び!!! ってことで、勇んで行ってきたぜー♪

 山を登るケーブルカーに乗って、斜めのまま上に上がり。

 どんどん景色が小さくなっていくのは面白いなーと思ったり。お天気が良くて良かったわ。
良い空気が入ってきてワクワクしたー♪

 ついてからはバスに乗ってオルゴール館をめざし、山道をぐるぐるぐるぐる。
緑の中に、綺麗な館が見えてまいりましたよー、オルゴール館発見!(>▽<)

 こんなんだっけ?と思いつつ(笑)、中に入って、ステージを見たり、中庭をチラッと歩いたり。
中庭に、お客さんが触れる手回しオルガンがあったので、ちょっと回してみたよ。

 さすが関西、六甲おろしが流れたりもしたよ(笑)
知らない人はいない、っていう前提なのが、凄いなーって思ったわー。

 そして、あたしが気になってた、壁一面に広がる、でっかい自動演奏オルガン。
デカップさん!!
しかし、キャットウォークみたいなところから写真撮ったら、ミニチュアみたいに見える~(笑)

 大きさ伝わるかしら。左側にあるグランドピアノの大きさとか、目の前にある丸椅子とか、
その辺で妄想していただきたいー。とにかくでかいんだよー。
音量も凄いんだよー。真ん中に木魚があって、演奏中聞こえるぽくぽくが可愛いんだよー♪

 その後は、すぐ近くの六甲高山植物園へ。
お花とか植物とかぜ年知らないんだけど、久々に、山の中を散策、な感じでうろうろして、
とっても心が洗われる感じだったわよー。いいですねー。

 ちょっと気になって撮った写真を、少し。

 ベロニカ・スピカータ、っていう青紫の小さなお花~♪


 マイコアジサイ。掌に乗っかるような、可愛いサイズのアジサイだったのーん♪


 ニッコウキスゲ。坂に一面ぶわーっと黄色く咲いてて綺麗だった~♪


 あれ、これなんだっけ(笑) アヤメ? とっても綺麗な色で美しかったわー。


 他にも色々咲いてたし、何せ緑が綺麗で目の保養になったよー。あぁ、気持ち良かった!


 ↑こんな感じの道とかもあって、歩いてました。ふっふー!

 最後、もう一度オルゴール館に戻ってショーを聴いてから帰りましたよー。

 いやぁ、色んなオルゴールの音を聴いたり動きを見てたら、顔がニヤニヤしちゃって大変(笑)
あの繊細な音を聞いてるとおぉってなるし、凄く細かい作業だよなー、って感動しちゃう。
からくり人形的なのもあったし、デカップさんのでっかい音にうひょー!(≧▽≦)ってなったりして
すごーく気持ち良かった!! ああああ、良かった良かった。行って良かった!

 しかし、交通費がえらいかかるー(^^;) もうちょっと安いと、もうちょっと行きやすいんだけどなー。
車持ってたら別なんだろうけどねー。あたし免許すらないし(笑)
 ま、次行きたくなるのは、もう長らく先な気がするから、いっか!♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]