忍者ブログ
Admin*Write*Comment
りく的日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 
 チキン!!


 ポット!!

 
 パイ!!!(≧▽≦)

 うまうまーー(///▽///)

拍手

PR
 
 今日は、2人で出掛けるのは初めてなお友達と一緒に、タイ料理に出掛けてきたよ!(≧▽≦)
お水が入ってる入れ物がもう可愛い!!♪

 ランチメニューもあったんだけど、普段から一品料理を食べてみたいと
お互いに思ってたので、一品料理を注文しちゃったよー!! 幸せー!!(≧▽≦)

 最初はサラダ。

 ソンタム。青パパイヤのサラダ!
これがすんごい辛くて、きゃー!ってなるんだけど、後引く美味しさだった!(≧▽≦)


 ムーパットプリックタイダム。豚肉の黒コショウ炒め。
ちょっと甘みもあるので、サラダの次に食べると凄くちょうど良かった!
美味しくて、しっかり味があって、美味しすぎる(///▽///)


 カオパット、クン。スタンダードな焼きめし、エビバージョン。
香辛料の香りと、酸味もあって、美味しい(///▽///)

 スイーツはこれにしました!

 プアローイ。タイ風おしるこ!
 あれ?ってなるんだけど、スプーンですくってみると、

 色のついた白玉が出てきた!(≧▽≦)
ココナツミルクで、ちょっと塩味も利いてて、いい甘さで美味しいっっ(≧▽≦)

 もう、どれもこれも美味しかった!!
 お店が小さいから、キッチンで辛いものを炒め出すと、店中に辛い成分が広まって、
お客さんが全員咳き込むっていう(笑)

 お友達とのおしゃべりも、物凄く楽しくて、色々聞いてもらったり聞かせてもらったり、
なんて充実した時間なんでしょう(///▽///)
って幸せで幸せで、もう!!(≧▽≦)

 美味しくて楽しい、素敵な一日でございました!!
ありがとーーー!!!♪

拍手

 
 バカは何とやらで、ほとんど風邪を引かない(大概の不調は鼻炎のせい)な
あたくしですが。

 なんと、風邪を引きましたのよー。
昨日がものっすごく酷かったんで、今日はだいぶマシだったけど、
何が原因だか全然分かんない!
 なんかおかしいなーって思った日、出掛けたけどぬくぬくしてたし、
お店では人がほとんどいなかったし、人のいるお店ではマスクしてたし、
どこでもらった?どこが原因?な不思議なかかり方で、
予防も対策も出来ず、悪化( ̄□ ̄;)

 やだー、バカじゃなかったのねー\(^o^)/

 たまたま家にあった栄養ドリンク飲んでサークル行って、
そのまま西宮神社に行って、翌日は家事を午前中に全部終わらせて
午後は寝倒して。
 で、今日。
鼻水は落ち着いたし、喉の痛みもないけど、痰が絡んで軽く咳き込み、
身体がまだだるい。

 普段あまり風邪引いたり体調悪くなったりしないから
そういう時にどうしたらいいか分かんないのよね。
こういう経験もしとくの大事ね、と思う。

 で、結局、どうしたら良かったのかな?
とりあえず、お友達が生姜ハチミツドリンクを勧めてくれたので
それが良いんだなってのは分かったけど。

 年明け早々、今年は何だか色々ありますなぁ。

拍手

 
 今年の元日お祝い酒♪
お気に入りのシードルは売り切れてたので、のんあるで。

 今年もよろしくですですー(///∇///)

拍手



今日は普通の買い物。
日常に必要なものを。

で、そのあとにママンちに行きました!
おせちいただいたー!(///∇///)

うちんちのおせちは毎年おでんなので、
ちゃんとしたおせちは見た目にもお正月感があって
とっても素敵ね~♪

たんまりいただきました!
ご馳走様でしたー!(≧▽≦)

拍手

 
 使い掛けで見た目が美しくなくてごめんなさいだけども(^^;)

 夏にくにいさんと一留さんと行った下呂温泉旅行の際、くにいさんに勧められた、
飛騨清見ソース。

 もんのっっっすごく美味しかったので、これは忘れないようにしておきたい。
覚えておくの苦手なので、ここに書いておく。ふふ。

■インスタグラムでの下呂温泉回想はこちら♪
https://www.instagram.com/p/B1OQrxjBU4R/
https://www.instagram.com/p/B1OTrNHBGhC/


https://www.instagram.com/p/B1OZOGrBEwH/
https://www.instagram.com/p/B1Oaxt7hAC3/


https://www.instagram.com/p/B1OctVJBDQk/

拍手

 
 今年最後のハンズカフェ。
とっても素敵な装飾の前に座ったので、思わず写真を♪


 わー、素敵ー♪ と思ってたら、おや、これは、シャクレてる???


 おおお! シャクレルプラネット!!
並んでるwww

 堪能しました(笑)

 で、メニューはいつものやつー。名前が覚えられないヤツー(笑)

 あら、今日はお肉、切ってない。
もう切るの止めたのかしら?

 相変わらず美味しゅうございました(///▽///)

 毎回堪能させていただいております。また来まーす♪

拍手

  • ABOUT
食べたりしゃべったり歌ったり思いを馳せたり、葉山りくのぼちぼち日記
  • プロフィール
HN:
葉山りく
HP:
自己紹介:
ナレーションや歌ったりを細々と楽しんでやらせてもらっている、ぐーたら主婦。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
Copyright © りく的日々 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By Riku Hayama*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]